現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


流木。

2010-05-02

Tag :

0502014

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



0502012

今日はお出かけしていました。

海へ♪

0502016

連れは「釣り」がしたいとのことでしたが、ワタクシは釣りには興味がないので、浜辺で流木拾っていました。

波に洗われて木も角が取れて、皮も剥がれてなんとも言えないナチュラルな感じになっています。

海の石も、川の石と違って、角がとれてまん丸ですから。

木も一緒です。

何か細工物にしようかな?とたくさん拾ってきました。


0502006

今日はGW中ということで、道が混んでいるのは承知の上でしたが…。

やはり、途中渋滞していて、いつもよりも一時間ほど余計にかかってしまいました。

でも、高速であ~っという間に通ってしまう道も、ゆっくり走っていたので、きれいな立山連邦をみることができました。



0502009

満開の「山桜」も楽しむことができました。


0502008

ソメイヨシノも素敵だけど、私はこんな控えめの山桜が好きです。

途中、県境の豪雪地帯「妙高高原」あたりでは、日蔭で残雪があちこちに。

立ち寄ったSAでは、空気がひんやりしていました。

0502011

お昼に食べた「チャーシュー麺」。

新潟って、おいしいラーメン屋さんがたくさんありますね!

0502017

ピンボケですが、渋滞抜けて帰途で、きれいな夕日が。

今日も一日ありがとうさん。




&一日車の運転お疲れ様でした。

無事行ってくることができました。

ありがとうね。

(居眠りしていてごめんなさい!)



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

またいらして下さいね(*^_^*)

スポンサーサイト

ねこおばさんさんのコメント

山桜、私もあの優しい色合いが好きです。
今が満開ですか? 私達、本当に遠くにすんでるんでしたねぇ。

流木で作った置物を近所のおじいちゃんがもらってました。
何と言うか、飽きがこないものですねぇ。

りんごひめさんのコメント

チャーシュー麺♪新潟は何味かなぁ~
九州はトンコツだよぉ★

海いいねー♪流木って本当にいろんな形してて
すべすべしてて綺麗だよね~☆
あぁ~GW海行こうっと!

宗彦さんのコメント

(*^_^*)

おはようございます。
初夏の海岸あり、早春の景色あり。
すばらしい!楽しい!
でも。いっぺんに来て、終わっちゃうのは、残念なようで~
でも。我が家周りには、無い風景~♪
羨ましいです。
ラーメンのチャーシューが、おいしそうですね!
最近、だんだんと、薄くなったり、数が減ったり、
厳しい時代でしょう?食べ応えがありそうですね!
(*^_^*)

コウさんのコメント

田舎っていいなぁ

 たっつみぃさん おはようございます。

 風力発電の風車(?)があるのですね。
自然豊富ないろんなところへ行かれたのですね。うらやましいですv-290
立山も山桜もGoodv-364

 ではまた☆

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

>山桜、私もあの優しい色合いが好きです。
本当に控えめの色合い、かわいらしいですよね。

そちらでは、桜の季節はとうに過ぎ去ってしまっているのに、
こちらでは、まだこれから春本番です。

流木、うまく穴があけば、何かに利用できるかなって欲張って持ち帰ってきてしまいました。
何作ろうかな?って考えるのも楽しいものです~。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> チャーシュー麺♪新潟は何味かなぁ~
はい、豚骨です!
背油の量が「あっさり・普通・こってり」と三段階で選べるんですよ。

海が遠いので、つい行くとはしゃいで、変なことしてます?
流木を拾っていたのは、私だけ。
他の人はなにするんだろ?って顔してました!

海、行きましたか?

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

> 初夏の海岸あり、早春の景色あり。
海は、着いたときは思ったより風が冷たくて、パーカー羽織ってました。
日中になったら、暑い・暑い!
県境付近では、やはり早春の感じでした。
日陰で雪が残っているんだもの!

ラーメン人気のお店なのか、外には行列が。
柿のパウダーとかが麺に入っていて、ツルツルしこしこの歯ごたえでした。
量が少ないかな?と思ったけど、チャーシューたっぷりでお腹にずっしりでした。

たっつみぃさんのコメント

コウさまへ

コウさま、コメントありがとうございます。

はい、風車が港の近くにありますよ。
青い空によく似合います。

人がたくさんいるところは苦手なので、なるべく空いているところへ向かうのですが、渋滞にはまってしまいました。
田舎ですので、渋滞にはふだんほとんど無縁なので、すごく不快でした!(-"-)

 

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

