現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


母の日の贈り物

2010-05-12

Tag :

0512002


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0512007

家に帰ると、不在配達票がポストに入っていました。

それは、猫と田舎の風景と(←クリックしてね)のねこおばさんから!


以前に新聞紙バッグを手作りされたとかで、紹介されていて…。

いくつか種類があったのだけど、一番目についたのがっ。

福山さんのバッグ!

思わず、「欲しい~っぃ」ってコメントを入れたら、ご親切なねこおばさま。

はるばる長崎から送って下さいました。

郵便で、長崎から届いたのは初めてだな~なんて思ったら感無量。

こんなに離れているのに、お友達になれる(あ?勝手に友達と思っていいかしら?)なんて奇跡のようです。

それにね、手作り。

世界に一つしかないんですよ。

うれしいなっ。

でも、いったいいつ使おうか悩みます。

だってもったいなくて!


それにしても、時には欲しいものは欲しいって言っても良いんですね。

ねこおばさま、本当にありがとうございました。


05120080512009

しばし、感慨にふけっていると…。

ピンポーン♪

今度は、スマイルみっちゃんのブログ(←クリックしてね)から…贈り物。

中には、「そばぼうろ」と「おそば」。

両方とも「出石」の名産。

私、地理にうといものだからてっきり「でいし」(←誤り)って読むのかと思っていたら、「いずし」(←正解)って読むんですね。

フリガナがふってあって、初めて知りました。

みっちゃんは関西の人で、うさ友なんですよ。

飼いうさぎのぷりんちゃんはなんとうちのタロとそっくり。

もしかしたら、兄弟か?と思えるほどです。

でも、とってもおとなしいので、そこはタロとは大違いですけど!


他には、ストラップが三つも。

一つは「たろ絆」って。

タロがつなげた縁ですものね。


そばぼうろ、おいしくて一口食べたら止まらなくなりましたよ。

みっちゃん、サプライズプレゼント本当にありがとう!



母の日は、息子からメールが届いただけでした。

「今は養われているけど、そのうち親孝行するからね。」って。

でも、「母の日おめでとう!」で始まってたので、笑ってしまいましたが…。

笑いものにしては罰が当たりますね。

気持がうれしかったです。

でも、母の日が回り回って、私のもとに二つも届きました。

Merry Christmas(←クリックしてね)の記事でも書いたけれど、私は何かの巡り合わせで、贈り物が届くんです。


人の縁にも、感謝・感謝です。


0512003

我が家の別宅です。

なんて。

ヒナの巣の全景です。

立派なおうちでしょ(笑)

森の木立 家の生け垣のなかの佇まいです。

0512004
0512006

二・三日見ない間に、羽が生えてきてちょびっと鳥さんらしくなった我が家のヒナ。

こうなると、巣立ちの日も近くなります。

よく見ると六羽もいます。

それにしても大きなお口ですこと。

0512001

<おまけ>

昨日のおべんと

・シイタケの肉詰め
・煮豆
・煮玉子
・ブロッコリーのマヨネーズあえ

0512005

<おまけのおまけ>

今日のおべんと

・かぼちゃコロッケ(冷凍品・スマソ)
・ヒジキの煮物
・生ウインナ(ちゃんと炒めて火を通しましたよ)
・きゅうりの浅漬け
・カニかまぼこ
・炊き込みご飯(ホタテ缶・人参・切り昆布・シメジ)






キング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

またいらして下さいね(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

驚きました。ブログで本当に人とのやりとりがあることが よほどの信用がないと難しいですよね。でも素敵ですね^^世界に一つだけのバック温かいですね。雛も少しづつ大きくなって口が大きいな~^^つんつん 羽になるところかな?これからの成長楽しみだな。

SAKURAさんのコメント

素敵なプレゼントの数々←ここがすごいっ!!
たっつみぃさんのお人柄だねっ。

そうそう、ウチの息子も「母の日…おめでとう…じゃないよねえ?????」って悩んでましたよ。
「母の日、ありがとうでしょ、ほれっ」って、こちらも無理やり言わせましたが…。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ブログでの、やりとりが本当のお付き合いにつながるなんて奇跡だと思います。
私は、ブログに訪ねて来てくださる方々がみなさん良い方ばかりなので、本当に恵まれているなと思います。

ヒナ、日に日に成長していきます。
巣立ちの日ももうすぐだと思います。
気が付いたら一羽もいなくなっていると思います…。
寂しいけど、元気に成長した証ですね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

はい、私もびっくりしました。
とっても幸せ者です。
ありがたいです!っ。

母の日「おめでとう」って、語彙能力のなさにどうしたものか…って思ってしまったけど、「真心」はありがたく受け取っておきます!
同級生は働き出している子が多くなってきたので、養ってもらっていることが申し訳ないと思っているのかもしれないですね。
先日帰ってきたときに、ロールケーキ買ってくれただけで充分ですね。

kurimomoさんのコメント

こんばんは☆

昨日、帰国いたしました☆
たっつみぃさんの方もお元気そうで、嬉しいです!
遅くなりましたが、ブログにコメントありがとうございました!
気づかず出国してしまって、失礼しました…(汗)

たくさんの贈り物、ステキですね!!たっつみぃさんの人徳のたまものだと思いますヨ☆
人との縁は、何にも代え難い宝ですよね。
私も旅で人の温かさに触れて、それを心底感じました。

ひなどりちゃんたち、ほんと可愛い☆
毎年、同じ場所に巣を作るんですか?(^^)

ねこおばさんさんのコメント

うれしいなぁ

おはようございます。
昨日この記事を見て、嬉しくなって、自分のブログにもたっつみぃさんのこと書いちゃいました。
事後報告になっちゃって、ごめんなさ~い。

母の日、いいなぁ。私はずっと贈る側です。それもまたよしかな。

ヒナの成長は見てる側も嬉しくなりますね。
親鳥さんたち、きつかけど、がんばれぇ!!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

無事のご帰国、おかえりなさい。
楽しかった旅みたいで良かったですね。
出発前のお守り替わりにコメント入れてみました(笑)

人とのぬくもりってうれしいものです。
私に…って気持が♪
kurimomoさんからのDMもとっても嬉しかったです。
返事書かずにごめんなさいね。

ヒナは毎年、巣作りしますが、微妙に違うところに作ります。
昨年はサンルーム横のもみじの木の中。
一昨年と今年は、生け垣の中。
そっと作っているので、何気に気がつかないようなすごく身近なところです。
人間のそばの方が安心なんでしょうか?

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。
>
> 昨日この記事を見て、嬉しくなって、自分のブログにもたっつみぃさんのこと書いちゃいました。
> 事後報告になっちゃって、ごめんなさ~い。
いいえ、私のこと紹介してくれてうれしかったです。
どうもありがとう!
ねこおばさんが何だかすごく身近な存在に感じるようになりました。

> 親鳥さんたち、きつかけど、がんばれぇ!!
目にもとまらぬすごいスピードで飛んできて餌をあげるとまた次の餌さがしに…。
あの様子だと、また気が付いたら巣立ちしてたなんてことになりそうです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

