現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


一抹の寂しさ

2010-05-19

Tag :

0519007

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


通勤途中のイチョウ並木も新緑の季節をむかえました。


0519004

私は白い花が好き。

名前忘れてしまったけど、庭に毎年咲く花。

「イチゴ」花に似ていて、かわいらしい。

私のお気に入り♪



0519005

マーガレットも咲き始めました。

たくさん咲くと可憐です。



0519002

先日、ブログで「ヒナの成長が楽しみ♪」って書いたのに…。

この写真を撮った次の日、帰宅してみたらすでに巣立ったあと。

0519003

せめて、掌に乗せたかったな…。

体の模様がどんななのか見たかったな。

でも、人間の匂いが付いたら、子育てしなくなってしまうでしょ?

めったに見られないものなのに、大きくなったかな?って毎日観察できた写真にも撮れたでしょ?

一羽もいなくなったってことはちゃんと無事大きくなって巣立っていったってことだよね。



ホントおっきくなったな~。

何の鳥だったのか、真実は分からないままだったけど、ちゃんと大きくなれて良かったね。

元気に暮らすんだよ!


0519008

<きょうの夕ご飯>

冷蔵庫の残り野菜でミルクリゾット作ってみました。

・ズッキーニ
・玉ねぎ
・ピーマン
・ベーコン
・牛乳
・コンソメと塩コショウで味付け






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

またいらして下さいね(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

巣立ったのですね。嬉しいことですよね^^猫かわいいですが 猫にやられたりしないで無事巣立ったことが良かったですね^^ 初めて飛んだ空はどんな気分なんでしょうね?(笑) 

壱番館のBUNさんのコメント

スズメちゃんなのかなぁ??
 
巣立たせた親鳥はどうしたのだろうなぁ。。。
 
新緑が目に染みますね。

SAKURAさんのコメント

あの羽根色のまま巣立ったのなら、もしかしたらすずめだったのかもしれませんね。。。
大きさが分からないので何とも言えませんけれど…
まさか100円玉を横において撮影もできないし。(笑)
本当に、みんな元気に暮らしてほしいですね。

ねこおばさんさんのコメント

えっ? えらい急な旅立ちでしたねぇ。
なんか、こっちまで寂しくなってきそう…。
無事な旅立ちをまずは喜ばんばとでしょうけど、やっぱ寂しいような…。
職場ではメジロとイソヒヨドリとツバメが新築中~子育て中。こっちもアッと言う間に巣立つのかなぁ…。

michaelaさんのコメント

あらら…

みんな無事に巣立ったのならいいですね!何の鳥だったのか気になりますね…。
ちょっと寂しい…。

nekomamaさんのコメント

こんにちは^^

ヒナたちが大きくなって、巣の中が
とっても窮屈そうで、思わず笑ってしまいました。
まさに、巣立っていく時期なんですね。
ヒナが、猫やヘビに取られたという話も
よく聞きます。
無事に育ってほんとによかったですね。




たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

無事育ってくれた(?)ので本当に良かったです。
鳥たちに嫌われながらも覘いていましたから…。

スズメは飛ぶ練習もせずにいきなり巣立ってしまうそうです。
さびしいな。

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

壱番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

新生活頑張っていますか?

>スズメちゃんなのかなぁ??
だと思いますよ。
♪スズメがね、お庭でちょこちょこかくれんぼ、
どんなに上手に隠れても茶色い帽子が見えてるよ♪
って動揺がずっと頭の中流れていました。

親鳥さん、きっと近所にいるんでしょうね?

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

写真は、ズームで撮っていますが、ヒナがいなくなった後に
覗いたら、空の巣は直径15㎝くらいしかありませんでした。
その中に6羽も入っていたのですから狭いわけですね。
スズメだと思われますが…。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> えっ? えらい急な旅立ちでしたねぇ。
そうなんです。
昨年のヒヨドリ(?)も飛ぶ練習もせずにいきなり巣立ってしまいましたから。
予感はしてましたけど。

今の時期は鳥たちはあちこちで子育ても真っ最中ですね。
ヒナかわいいし♪

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

あの茶色い帽子はスズメだと思われますが。
小さなヒナ達もう近くで見れないかと思うと寂しいです。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

> とっても窮屈そうで、思わず笑ってしまいました。
そうそう、直径15センチくらいしかない大きさなのに6羽も収まっているんですから
窮屈なわけです。
孵化したばかりの時は、ガラガラだったのに…。

庭を見てもヒナがいないのは寂しいです。

宗彦さんのコメント

行ってしまいましたか。

あ~。そうだったんですか。
さびしいですよね。
見守っていて、お母さんの気分みたいでしたね?
我々は、さしづめ、村姑ですやろか(*^_^*)
巣立つより、残される方が、倍さみしいと思います。

また。空を見て。何か見つけてください。
楽しみにしてますね。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

そうなんです。
そろそろかな?って覚悟はしていたけど…。

おおきなおばばさまの気分でいましたよ(笑)

広い空を見て、また何か違ったものをみつけられるといいなと思います。

ともさんのコメント

おめでと~う。
ちょっとさびしいでしょうけれど。。。
新しい生命が巣立っていくのは素敵なことですね。

これからは、
飛んでる鳥を見て、
あれはあの子?なんて考えるのも楽しいですねえ~。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

少しさびしいです…。
今日家の周りでは、スズメがせっせと餌集めしていました。
うちの子かな…なんて思っていました。

草むしりをしたら、抜いた草をつついていましたので、
草の下にえさとなる虫でもいるんでしょうかね?

お返事遅くなってすみません。

りんごひめさんのコメント

わぁ~巣立ったのですね♪
そかそか・・・すずめは巣立ちの練習しないんですか
ちょっぴり寂しいけど・・・
巣立ちバンザイですヽ(^。^)ノ♪

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

はい、スズメは飛ぶ練習をしないようです。
巣立ってからが、生きていくための戦いだそうで、生き残るのが大変みたいです。

庭に来ているスズメさん、我が家から巣立った子だといいんですけど!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

