現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


クラフトフェア松本

2010-05-30

Tag :

0523005

こんばんは。

たっつみぃです。

久々の更新です。

ご訪問ありがとうございます。


0523011

新緑の季節の中おでかけしてきました。



0523001

クラフトフェア松本(←クリックしてね!)に今年も…。

場所は、松本市あがたの森公園。

こんな素敵な建物がお出迎え。





0523014

今年もこんなにすごい人出。


0523007

0523003

0523008

0523008



光に透かすときらきら光るきれいなガラスの器たち。



0523012

一本一本ていねいに、作った「ほうき」



0523004

0523006

0523013


こんな風に実演しながらのお店も。

みなさん、表情がキラキラ輝いています。


私は、昨年変えなかった、「ねこ」の陶器の置きものを買ってきました。

本当は「ふくろう」が欲しかったんですけど、昨年の天候不順で、今年は作品が少ないとのことでした。

あまり手広くやりたくないから、ネット販売も店頭販売もしていないんだそうです。

ここで、毎年一度買うしかチャンスがないそうだ…。


popora-re

こんな私も来週展示会に、ちょこっと参加させていただきます。

納品の締め切りが近くなりましたので、明日郵送してきます。

ようやく一息つけそうです。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

またいらして下さいね(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

lavandreさんのコメント

素敵なガラスの器や可愛い箒など
見ているだけでも癒され愉しいと思います。
ネット販売されていないのですね(-_-;)
たっつみいさんも出品されたのですね。
可愛い靴かしら(*^_^*)

金魚さんのコメント

手づくりって…いいですね。
ぬくもりというか、あったかさを感じます。

昨日は近くでもフリーマーケットがありました…
来週はさくらんぼマラソン大会…
   (関係ない話題ですけど…汗)

これからは何をするにも過ごしやすい時季です。
  太陽の日差しにありがとう~。

kurimomoさんのコメント

こんにちは☆お久しぶりです。
展示会出展のご準備、お疲れさまでした♪
たっつみぃさんの出展ブース、可愛くてステキなんでしょうね。
お近くでないのが、毎回残念です。

クラフトフェアの風景、こちらの市と似ていますね~。
緑の中の会場は、気持ちいいですよね!


SAKURAさんのコメント

クラフトフェア・・・昨日の夕方のニュースでやっていて、すぐにたっつみぃさんのことを思い出しました。
行かれたんですね。
毎年、今年こそと思いながらいかれません。
ポポラーレも土曜日にチェックしてきました(^^)V
いよいよですね。出展の準備お疲れ様でした。
楽しみにしてます。

りんごひめさんのコメント

近くだったら絶対行くのに(;O;)

ほうき凄く可愛いっー♪
こんな小さな可愛いほうき欲しいなぁ~

来週からの展示会頑張ってね♪

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ネット販売されている方も多いですが、私の狙い目の工房さんは、
クラフトフェアでしか販売しないんですって。
大量生産しない!
そこが手作りの良さなのかもしれないですね。

今回で二回目に行きましたけど、私は参加していませんよ。
レベルが違いすぎます…。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

手作り…。
金魚さんの絵ハガキもとても心がこもっていて素敵です。
宝物ですよ。
金魚さんの心が伝わってきます。

明日は衣替。
夏物は、まだ着れないかも。
じりじりとした太陽が恋しいです。
暑ければ文句言うくせに人間てわがままですね。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

準備を終えて、値札をつけて荷作りを済ませたら、なんだかほっとしました。
kurimomoさんはいつもこんな気持を味わうのですね。
自分の好きなことを仕事にしていらっしゃる方は、
好きなことが時には大きなプレッシャーになってしまうのかしら?

出展ブースは280組。
一年に一度しか開催されないので、申し込んでもなかなか参加できないみたいです。
県内ではあまり有名ではないのだけど、全国各地に愛好家が多いそうで、
言葉が、こちらの方言出ない方がほとんどでした。
県内よりも全国各地で有名なんて面白いですね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

はい、行きました。
昨年行って、病みつきに。
毎年行かないと、気が済まなくなるかも?

先日雑誌で知ったのですけど、須坂でもクラフトフェアがあるんですって。
行きたいな…と思いながら、行けませんでした。

ポポラーレ、よろしかったらいらしてください。
運が良ければ、お店番している生たっつみぃに会えるかも?^m^

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

全国各地に、クラフトフェアのファンがいるんですって。
巷で話しているのを聞いたら、博多のクラフトフェアに行ったのよ…なんて話も聞けました。
お客さんのほとんどが県外者なんですよ。
不思議でしょ?

りんごひめさんも手作り品好きなのかな?

りんごひめさんのコメント

うんうん手作り品大好きです♪
ほぉー博多あたりではあるんだぁ~
林檎は宮崎なんで・・・
4時間くらいでいけるからいつか博多クラフトフェアー
行ってみたいなぁ~
宮崎でもあるのかも・・・検索してみよぉ~っと♪

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> うんうん手作り品大好きです♪
そうなんですか~。
うちの家族は「手芸なんて何がおもしろいのか分からない…」なんてけなされておりますので、うれしいですわ♪

おー宮崎。
文旦。日向夏。
おいしい♪

michaelaさんのコメント

いいですね!

こういうクラフト系、好きです!
デパートなんかでやってても素通りできません(笑)。

宗彦さんのコメント

行ってみたいなあ~

こんばんは。
日々の暮らしに、追われて、いますと、
手作りという言葉に、敏感になると同時に。
自分で作れないので、お高いという、ハードルが・・。
ほうきが、魅力的ですね~~。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

モノを作ることは唯一の息抜きなんですけど、なかなか時間が取れなくて。
時間が作れないことにイライラしたりして。。。

ほうきも良かった。。。
私は本当は手作りの家具が欲しかった。。。
なかなか手が出ません。
そりゃ、そうだよね、手間暇考えたら割に合わないもの。。。

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

そうそう、手作りって一つ一つ心をこめて作っていると思うと余計に。
既製品とはちがい、たとえ多少歪んでいたりしてもそれがまた愛しかったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

