現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いやり

2010-06-05

Tag :

605013

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


昨日のリキの記事に対する思いやりのコメント・たくさんの拍手ありがとうございました。

みなさんの思いやりがあたたかく心に染みました。

ご心配ありがとうございます。


今、リキは小康状態です。

飼い主としてできるだけのことをしてあげようと思います。



今、リキの家は大きなダンボール箱です。

平衡感覚がもうなくなっているので、あちこち体をぶつけてしまいます。

ダンボールならぶつかっても痛くないから…。

元気なときなら、このくらいのダンボールから楽々脱出できたのに、今はおとなしく収まっています。

もう首輪も必要ないので外してあげました。

これからどうなるのかわかりませんが、もうしばらくはリキと過ごすことができそうです。

突然のお別れではないので、神様に感謝です。






605010

浅間山の眺望が一番いい場所で、一枚。

田植えの終わった田んぼがすがすがしいです。


605007

今日は、展示会でお店番。

私の作品もちょこっと…。


リキのこともあり、本当はあまり気が進まないのですが、前から決まっていたことなので仕方ないですね。

リキは、少し元気になったので涼しい場所にいてもらってお留守番。


605015

お店番してたら、下駄箱の上のSAKURAさん(←クリックしてね)が応援に来てくれました。

私のブログの一番のお友達で、不思議なご縁で、ブログの友達にも関わらす意外と近くにお住まいなんです。

今までも、何回かデートしてもらっています。

こんな、ちいさな手作りのかごを持ってきてくださいました。

私の豆お手玉とコラボしてみました。

でも、お手玉てんこもり!ぷ!


100円玉と比べたら、どのくらい小さいかお分かりですか?


605003

他には、またまた手作りの大変手の込んだ「豆本」が四冊!

ちゃんとカバーも付いています。

中にはちゃんと印刷してあって、素敵なイラストや折り紙細工が。。。


605016

春の巻の「桜」のページです。

おっと、私のささくれだったお手手が見えてしまう?


他のページがお見せできないのが本当に残念です。

帰り際、SAKURAさん「たっつみぃさん、本当に体に気をつけてね」と心配してくださってました。

(最近、なんだかバタバタとしていて落ち着かない毎日だから心配してくださったんだわ。ありがたい…)

SAKURAさん、今日は本当にどうもありがとう!



そんなこんなで、みなさんの「思いやり」の気持が身に染みた一日でした。

「やさしい気持」って何よりの宝物ですね。

みなさんの気持に感謝!です。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

またいらして下さいね(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SAKURAさんのコメント

こちらこそ、今日はありがとうございました。
お忙しい中お邪魔しちゃって…。
リキくんの事もあるし、今日はお会いできないかなって思っていましたが、運よくお会いできて本当に良かった。リキくんの事が心配で、開口一番たっつみぃさんの事よりもリキくん大丈夫?どお?なんて聞いちゃって…。たっつみぃさんも本調子じゃないのにね。。。

籠、頑張って大きくしたんだけど…やっぱりちっちゃかったか!!
今度はもうちょっと大きいのを作るね。(てんこ盛りにならないように…)
今日は色々な作家さんの作品を見せていただいて、刺激になりました。ありがとうございました。

nekomamaさんのコメント

こんばんは。

たっつみぃさん、今日はお疲れ様でした。
お手玉もカゴも本も、小さなサイズで
丁寧に作られたものって、何とも言えず
愛らしいですね。小さなものに愛情を
注ぐ人の優しさが伝わってきます。

犬が大の苦手だった私も、関わるように
なってから見方が変わってきました。
犬と過ごす時間が楽しいと思えるように
なってきたんです。

でも、いつかうちの犬も晩年を迎える時がきます。
たっつみぃさんがリキを支える記事を読んで
私もそうあらねばと思いました。


kurimomoさんのコメント

リキちゃん

お邪魔しない間に、リキちゃんがそんな大変な状態になっていたのですね。
びっくりしています。。。

おっしゃるように、犬はほんとに、忠誠心の強い動物ですよね。飼い主に対しての敬愛の念は、きっとあらゆる生き物の中で随一だと思います。。。
一生懸命、ご家族のために、立ち上がろうと頑張ったんですね、リキちゃん。。。
頑張ったね!!

なるべく、落ち着いた状態が長く続きますように。。。
たっつみぃさんも、ご家族のみなさんも、あまり根を詰め過ぎないようになさってくださいね。。。

lavandreさんのコメント

リキさん 脳梗塞ですってビックリしました。
とても悲しくて可哀想です。口が聞けない分
不憫でならないですよね。コメントしていて
涙が溢れてきて止まりません。少しでも
長く生きてほしいと祈ってます<m(__)m>

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

昨日はありがとうございました。
素敵なミニ作品♪
また宝物が増えちゃった。
お会いできて本当に良かったです。
開店してすぐだったので、比較的のんびりとした雰囲気でしたので、
少しですがお話出来て良かったです。

リキ、奇跡の復活をしてきています。
こんなに元気になるとは夢みたいです。
リキはお公家さんの眉毛がチャームポイントなんですよ。
血統書がついていたら、捨てられることもなかっただろうけど、捨て犬でした。
我が家にやってきて15年。
小さかった子供も大きくなり、リキは年老いました。。。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

ね、ミニ作品かわいらしいでしょ。
お会いするたびにいただいているので、コレクションが少しずつ増えています。

麻呂ちゃん、かわいいですよね。
我が家のリキもやってきたときは、掌に乗るくらい小さかったのに、
わが子も小さかったのに、いつの間にか大きくなり、リキは年老いました。
数年前から、足腰が少しずつ弱り始め、耳が遠くなり、目も白内障で白く濁ってきて。。。

娘が「年をとるってこういうことなんだね」って言った一言がすごく重かったです。
娘にも、今回のことですごく良い教育になったなと思います。

今朝も早く起きてきて「リキが死ぬ夢見て飛び起きた」って言ってました。
家族みんなで心配しています。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
ずっと元気だったリキ。
病院になど行ったことがないので、私の方がどうしていいのか分からずに、
おろおろしてしまいました。
ワサビ君が具合の悪い時のkurimomoさんの気持が良く分かりました。

リキですが、驚くほどの回復力で、元気になってきています。
もう少し、一緒に過ごすことができそうです。

たっつみぃさんのコメント

lavanderさまへ

lavanderさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
> リキさん 脳梗塞ですってビックリしました。
私もびっくりしました。
何が起こったのかよく分からなくて、最初は目が見えないのかと思いましたが。
医者に見てもらって、やっと状況が把握できるようになりました。

なんと、驚いたことにすごく元気になってきています。
顔を見ては涙が出てきましたが、もう少し一緒に過ごすことができるみたいです。
今は生きていてくれることがうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。