現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


グリーン

2010-06-13

Tag :

061006

おはようございます。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




あまりにきれいな緑だったので、手を思い切り伸ばしてズームにして撮りました。


061009

桜の花が終わるとこんな実がなります。

食べられないけど、さくらんぼみたいでかわいい。



061008

これは?

分かる人は少ないかな?

もしかしたら、私と同じ年くらいか、少し上くらいかな?


「桑の実」です。

方言で「めど」なんて言いますけど、紫色に熟すと甘酸っぱくておいしいの。

ジャムにして、クリームチーズと合わせると最高においしい♪


061007

昨日はとっても暑い日でした。



061004

<昨日のこんなお昼>












おまけ…

最近どうもついていない。

何が付いていないと思ったのか書き出してみる。

①リキが生死をさまようような大病をした。

②自分自身が原因不明のめまいで体調不良だった。 

③職場で、すごく大きな変化が起こるとのこと。不安でいっぱい。 

④昨日、一時停止違反でお巡りさんに違反切符を切られた!!!! 


でも、気持が上向きになるようなこともあった!

①リキのことでは、友人やブログのみんながすごく心配してくれた。
 すごくうれしかった!

②めまいも原因が早く分かって最悪の事態をまぬがれたこと。

③職場の上司に「あなたがいてくれて、本当に助かった。実は他の人もいるので、人事交換などをしてみたらどうかと言われたが、断った」と言われたこと。誰かに、頼られることって、実は自信につながるのかも?

④昨日友達が、近くに来たので、顔を見に来たよ!って寄ってくれた。
 最近体調不良だったのを心配してくれていたんだ!

⑤来月の社内報に私の記事を載せるそうだ。何を書こうか、いろいろ考え中!

⑥委託販売しているお店での、今度の展示会の日程がだいたい決まったとのこと。次回に向けてまた準備を進めよう!

⑦昨日、違反切符の日付を見て驚いた。二十数年前同じ日にお巡りさんのお世話になっていました。この日は一年のうちで一番注意しなければいけない日なのかも?
  切符を切られたのが一番凹みましたよ。
  先日、免許の更新をしたばかりなのに、また今度もブルーの免許証になっちゃうって。
  でも、気の持ちよう。車の運転少し気をつけなさいって警告だと思えば安いものかも?



あ~、書き出してみたらスッキリした。

悪いことばっかじゃないじゃん!

良いこともあれば悪いこともあるのが、人生!





…でも、しばらくはおとなしくしてなさい!…って啓示なんだろうな。

気をつけます!
  




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

また、青い空が見えた日にお会いしましょう!






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ピンピンシニアさんのコメント

農薬のヘリコプター散布をやっていた頃、めどを食べちゃいけないって学校で御触れが出るのですが、かくれてめどを食べました。でも口の周りが紫になってすぐにばれて先生に言いつけられたものでした。

ナイトビューさんのコメント

万事塞翁が馬

気持の切り替えが出来れば、大丈夫!
私も悩みだらけ?
大丈夫、大丈夫、大丈夫、
ワールドカップが開幕したけど、
日本と韓国の差は根性の差ですよ!
たっつみぃさんの写真を見て、
癒されている私がいます!
前向きにいきましょう!

SAKURAさんのコメント

リキくんその後はどうなんでしょう?
思った以上の回復はたぶんたっつみぃさんやご家族の愛情あってからこそだと思います。
嫌な事、不安な事は無いに越したことはないけれど、いいことばっかりだと「いいこと」に慣れっこになってしまって「いいこと」に出会っても嬉しくないかも。。。
そう思って、嫌な事や不安な事は乗り越えるようにしてます。

たっつみぃさんのコメント

ピンピンシニアさまへ

ピンピンシニアさま、コメントありがとうございます。

そうそう、私も子どもの頃、服を汚して怒られました。
洗濯しても落ちないんですよね。
あの果汁。

たっつみぃさんのコメント

ナイトビューさまへ

ナイトビューさま、コメントありがとうございます。

> 気持の切り替えが出来れば、大丈夫!
ありがとうございます。
また、一週間始まるけど、頑張りましょう!

そう、日本人と韓国人は「愛国心」も違いますからね。
信じるものがあると強い!です。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> リキくんその後はどうなんでしょう?
ありがとうございます。
リキは、お外の自宅へ戻りました(笑)
外に出たそうにぼーっといつも眺めてましたから。
散歩もだいぶできるようになり、あまりよたよたせずに歩けるようになりました。
「失語症(?)」も治り、時々は「ワン!」って鳴くんですよ。
あの回復ぶりは「鉄人リキ」だわ。

そうですね。
悪いこともあれば必ず良いこともありますよね。
頑張っている自分にはいつかきっとご褒美がある!と思って頑張りますね!

keiさんのコメント

キレイな緑を見ると写真を撮りたくなりますよね~。
(けどいつも上手く撮れずにブロクに載せる事は少ないです)
悪いことよりも良いことの方が多いってことは良い事です♪
体調不良が気になりますが、無理はなさらないで下さいね。

lavandreさんのコメント

良いことも悪いこともバランスがとれてると
好いですね。
良い方向に考えると良い事が増えるらしいけど。
要は意識のとりかたでしょうね。中々上手く
そうは出来ないけども(*^_^*)

金魚さんのコメント

>何が付いていないと思ったのか書き出してみる。

そういうことって、必要不可欠なことなのかもしれませんね。
以前に仕事で壁にぶつかった時も、カード法とかで解決策を見つける方法があったような記憶があります。

いずれにしても、時々は立ち止まって自分を見つめてみるって大切なことです。
もちろん、心のゆとりがなければそれすらできないことですけど…
今週も何とか頑張りましょう。

ともさんのコメント

きれい~。

素敵な緑ですねえ。
あー。
いい気分。

さて、たっつみぃさん、偉い。
そうだよね。。。
こうやって冷静に色んな事が考えられたらいいな。
見習いまーす。ありがとう。

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

> キレイな緑を見ると写真を撮りたくなりますよね~。
そうです。
目に優しい…って撮るんですが、目で見るのとはどうしても違った印象の写真になっちゃいますけど。

> 体調不良が気になりますが、無理はなさらないで下さいね。
ご心配ありがとうございます。
薬も全部飲み終わりました。
もう大丈夫だと思います。

書き出してみたら、良いことたくさんありました♪

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

> 良い方向に考えると良い事が増えるらしいけど。
そうそう。
悪いことばかりではないんですよね。
良いことばっかりだと、きっとそれは良いことでなくなってしまうんでしょう。
悪いことがあると良いこともすごくうれしく感じたり。
前向きに行きたいですね。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> いずれにしても、時々は立ち止まって自分を見つめてみるって大切なことです。
ふといろんなことを考えて「驕れる自分」がいたことに気が付いたんです。
最近「謙虚」な心を忘れてしまっているのではないかと…。
誰にでも、良いこと悪いことは交互にやってくるのでしょうね。
それを乗り越えられるのは、自分自身だけなんでしょう!

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

> 素敵な緑ですねえ。
ありがとうございます。
先日お出かけ先から、戻ってきて空を見上げたら、
すごく青いことに気がつきました。

なかなか冷静に考えることはできないのだけど、
時々は自分を振り返ってみることも大事かなって。
「日記」ですから、自分の思ったことをそのまま書きました。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごひめさんのコメント

お体の不調は心配です・・・
お大事にしてくださいね!

なんだか
こんな風にたまにはイイ事ワルイ事を書き出すっていいですね!
なんだか悪い事ばかりじゃないってちゃんとわかる
素敵なアイデアですね☆
私も落ち込んだとき試してみようっと

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> お体の不調は心配です・・・
ありがとうございます。

> こんな風にたまにはイイ事ワルイ事を書き出すっていいですね!
そうそう、書き出してみたら、悪いことばっかりじゃないじゃん!
良いことの方が多いんだな~って少し気持が上向きになりましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

