現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雨上がりの夕暮れ

2010-06-16

Tag :

0616002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


いつも空の写真を切り取るときは、人工的なモノは入れないようにしているのですが。

不思議♪

フェンスを写しこんだら、なんだか夏を思わせます。

雨上がりの空はきれいです!

0616003

以前から気になっている、お店の屋根に自然に生えている木。

たぶん鳥さんが、落としていったものに種が入っていたんだと思うけど…。

このあとどうなる?

お店の人が見つけて、抜いてしまう?

それとも大木になるまで、そのままなのだろうか?

ワタシの関心はそこにある!っ。


0616004

お出かけして、帰宅してみると…。

ここの空は、ひときわ青いことに気がつきました。

こんなに青い空だったなんて。

毎日見れる大きな空は私の癒しの源♪


0616001

通勤途中の「銀杏の木」。

ひときわ緑がこくなりました。



0616006

リキの散歩で眺めた、夕日が映える田んぼ。

こんな風にまた散歩ができるなんて思わなかったな。

「お帰り。お散歩、お散歩」って、ワンワン鳴く声も。

以前のようです。



0616008


こんなもの、買ってきました。

別腹とはいえ、もう食べれない。

げっぷ…………失礼!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

また、青い空が見えたらお会いしましょう!っ。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

朝の雨が嘘のように晴れましたね。
息子が悔しがってました「こんなに晴れるなら、朝 無理してでも自転車で行くんだった」って。
リキくん、お散歩できるようになってよかったね。ウチの先代わんこ、歩けなくてもお散歩には行きたがったもの…。
ケーキ?
何かお祝いかな???

金魚さんのコメント

当地も緑が本当に濃く眩しい時季になりました。

今日は青空が広がっています。
気温もそれなりに上昇し、暑い一日になりそうです。
明日からはまた、雨が降るとか…

みんな、頑張って生きていますね。


たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

リキ、驚きの回復で、ボチボチと散歩に出かけたりしてます。
お帰りの「ワン」も言えるようになりました。
家族一同驚いています。

昨日は、娘の誕生日。
奮発して一番大きなケーキ買ってきたけど、食べきれなくて、今朝も食べてから出かけました(^^ゞ

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

まっかなサクランボ、かわいらしくておいしそうで…。
うらやましい…。
きっと今年もたくさん食べられるんでしょうね~。

今日も蒸し暑い日でした。
そう、みんな頑張って生きています。
何があっても朝が来ない日はないもの!

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

青い~ 凄く綺麗な空だわ♪ 少し時間が出来たので 久々の訪問です^^私もその木の行方が気になりますね^^しばらくは忙しいのでたまにの訪問になりますが いつもいつも応援してますからね^^青い空ありがとう

ねこおばさんさんのコメント

ほんとだ、フェンス越しだと夏の空に見えてくる。
なんでかなぁ、不思議だなぁ。

リキ君とのお散歩。お散歩に行けるって、幸せ!
幸せの大きさが日に日に増していくね(^▽^)

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

ルーマニアの青い空

ここの空もとっても青いです~。大陸性気候で乾燥していて、大気中の水蒸気がないから太陽が乱反射しなくて、そのまま強い太陽光線が届きます。

その太陽の恵みのおかげで、農作物はとっても美味しいです。最近安く出回り始めたのはサクランボ。形はちょっと不ぞろいだけれど、1キロ150円というお値段、パクパク食べることできます。贅沢にケーキにふんだんに使うことも!お料理上手なたっつみいさんのところに届けてあげたいな~。

佐久平の殿さんのコメント

佐久平の殿

おはよう~~!!
暑いねぇぇ~^。。^
「りき」よかったぁぁ!!ね!!
心配してたんだ。
話ができないからスキンシップでうんと可愛く愛情バッチリ!。
この間中野の薔薇みてきたよ。
上田も行きたかったんだけど・・・はずかしくて(笑・・)

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
うれしいですっ♪

先日まで、こんなに青い空が広がっているとは思いませんでした。
たまには、違った視点で見るのもいいものですね。
今晩は雨。
明日も雨。
でも、いつかきっと晴れるはず。
青い空が見えたら、またいらしてくださいね。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> ほんとだ、フェンス越しだと夏の空に見えてくる。
ね、不思議でしょ?
帆船をどこかイメージするのかな?って考えてみた。…

リキと一緒。
動物の寿命は短いから、リキの一日は人間の何日分にも値するのかな?
大事にしないとね!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

>大陸性気候で乾燥していて、大気中の水蒸気がないから太陽が乱反射しなくて、そのまま強い太陽光線が届きます。
信州も内陸で、このあたりは晴天率日本一なんですって。
そう、晴れの日が日本で一番多いんです。
だから、乾燥してて、空がきれいなんですね。
ルーマニアと一緒かあ。

1キロ、150円????
こちらでは、100グラムで500円くらいするのに…。
あ~、そちらに行きたい。
お腹一杯さくらんぼ食べた~い。
そういえば、ブルガリアも果物うんと安いって聞いてた。
やはり、いつか行きたいな!

たっつみぃさんのコメント

佐久平の殿さまへ

佐久平の殿さま、コメントありがとうございます。

~お~、殿元気でごじゃったか?
人生いろいろあるね。
ぼちぼち行こうよ~。

リキ元気になったよ~。
でも、元気になったからって殿のところまでは、お散歩できないけど!

上田!気にしてくれていたんだ。
ありがとね。

薔薇園、いまだ行ったことない。
パラダのラベンダーもそろそろ見ごろかな?

テキトー男さんのコメント

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。

宗彦さんのコメント

青空・見ておかねば・・(*^_^*)

こんにちは。
梅雨で、しばらく、青空が...。

リキ君、散歩できるほど、回復したのですね。
重ね重ね、良かったです(*^_^*)。
生命力か。愛の力か。
生きることに、執着できるって。
愛が、伝わったからだと思います。
青い気分では、無く。
『貴方が、必要です。』と、意思表示してくれさえすれば、頑張っちゃうんですよ。
会社でも、家庭でも。
ところで、力作ですね。裾のラインが、おしゃれ~♪

たっつみぃさんのコメント

テキトー男さま

テキトー男さま、ありがとうごうざいます。

> 拝見させてもらいました。
へへへ。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

今日はお天気ダメかな~って思っていたら青空が。
急いでお洗濯。

> リキ君、散歩できるほど、回復したのですね。
ありがとうございます。
目玉ぐるぐる、頭は傾いている…もう行かれないかと思いましたが…。

会社でも、「あなたなんかいらない!」なんて言われたら、
せつないですよね。。。
がんばっちゃいますよ~。

りんごひめさんのコメント

夕日が降りそそぐ田んぼ
なんだか神々しいわぁ♪
自然の恵みって美しいわね

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 夕日が降りそそぐ田んぼ
稲が植えてないところは、減反大作で植えられないところなんですよ。
本当は一面緑のじゅうたんなはずなんですけど。
国の政策、なんだかな…って複雑な気持ちです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

