現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


カミキリムシ

2010-06-19

Tag :

0619006

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今朝の空。

よく見ると、雲の高さがそれぞれ違う。

雲の種類もね。

いろんな雲のコラボです。

0619013

夕日。

目で見た時はもっときれいだったのに。

やっぱり肉眼て、すごいすごいレンズなんですね!


0619011

田舎の風景だけど。

田んぼに青空と雲が写っていました。

もうすぐ、たんぼも緑のじゅうたんに早変わり。

0619003

リキ!っっっっっ。

リードをつけないと喜んで暴走してしまって捕まらない…。


若い時は、「真っ黒黒」の犬だったのに…。

お年とともに、焦げ茶色に変化!

0619004

散歩の途中で見つけた!

長い長い触角のカミキリムシ。

虫嫌いの人、本当にごめんなさい。写真小さめにしたから許して。

この時期の葉っぱの緑って本当にきれいな色に撮れますね。

コンデジでも、こんなにきれいに撮れるんだから。

そろそろ、デジイチ欲しいな…。


買おうかな。

贅沢かな…。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

また青い空が見えたら、お会いしましょう!っ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

ホントにリキくん元気になったんだね。
良かった、大好きなお散歩にまた行かれるようになったんだね。
ウチのコンちゃんも茶色率高くなってきましたよ。
お口の周りも白くなってきたし…
昨日、別のスーパーに行く時に田んぼからたくさんのかえるの声が聞こえたわ。。。
もうそんな季節なんだよね。。。

あきゅらさんのコメント

カミキリムシ何十年振りに見ました
懐かしいww

すみません
変な所に反応してしまいました ^^;

デジイチ楽しいですよ
買っちゃいましょww

lavandreさんのコメント

カメラ素敵なの使用されてるのでしょうね。
私何かデジカメ使いこなせなくて携帯です。
腕もあるのでしょうけどね(^^♪
素晴らしい風景で何時までも飽きないですよ。
リキちゃん何を観てるのかな(^^♪

あさがおさんのコメント

ポチポチ
初めまして 通りすがりに読ませて頂きました。
黒かった犬が だんだんこげ茶色になった
というところで コメントを残したくなりました。
うちのワンコ(甲斐犬)も子供の頃は真っ黒でした。
今 10歳ですが もうほとんどこげ茶ですね~。
雲の様子 とってもよく撮れていますね。
拍手です。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> ホントにリキくん元気になったんだね。
そうそう、すっかり元気になりました。
時々めまいがするのかコケちゃうけど、病は気から…
きっと本人が大丈夫って思っているのではないかと思います。

犬の毛の色、おもしろいですね。
人間も白髪になったしまったりするから、おんなじ症状なんでしょうね。

ははは、我が家にはお庭にたくさんカエルさん住みついているから、庭とかでゲコゲコ聞こえるときがありますよ。
きっと昆虫とかエサがいっぱいあるんでしょうね~。

たっつみぃさんのコメント

あきゅらさまへ

あきゅらさま、コメントありがとうございます。

はじめまして~。
ひらがなのHN、妙に親近感覚えます<^!^>

> カミキリムシ何十年振りに見ました
こちらは田舎なので、時々見かけます。
というか、こちらの人でもほとんど見つけることがないみたいです。
ワタシの目は、気の向くままチョコチョコしてるから、子どものような好奇心でみつけるのかもしれません(要するにいつまでも幼いってことでしょうか?)

デジイチ…
素人なんで何を買ったらいいのか…から始まってるので、
ちょっと躊躇しています。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavanderさま、コメントありがとうございます。

> カメラ素敵なの使用されてるのでしょうね。
いいえ、もう何年もまえのコンパクトカメラです。
最近、きれいに撮れる方法をようやく(遅い?)見つけたので、頑張ってもらっています。

> リキちゃん何を観てるのかな(^^♪
うらの桃畑にまっしぐらです。
今、摘果で落ちている実を拾うのが楽しみ♪なんですって!

たっつみぃさんのコメント

あさがおさまへ

あさがおさま、コメントありがとうございます。

> 初めまして 通りすがりに読ませて頂きました。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

> うちのワンコ(甲斐犬)も子供の頃は真っ黒でした。
> 今 10歳ですが もうほとんどこげ茶ですね~。
うちのは、もう15歳の老犬です。
若い時は、真っ黒で毛ツヤが良くて…。
年とともに、こげ茶になってぱさついて。
本当、人間と一緒ですね。
先日脳梗塞で倒れてしまったのも、人間と同じでした。

bunrumamaさんのコメント

こんばんは♪
田んぼに写っている・・
青空に・・目が釘付けになりました・・
素敵~~*^^*!

リキちゃん・・本当に・・
元気復活してヨカッタです・・!!!♪*^^*!

うちのブラウンも・・
元々は・・もっともっと、茶色でした・・
だから、ブラウンと名付けたわけですが・・(笑)
年々、毛色が薄くなっています・・^^;
まだ・・4歳なのに~~!!!
そのうち、ホワイトに名義変更?(笑)かな~^^!

りんごひめさんのコメント

リキちゃん元気そうで嬉しい♪
お散歩楽しそうだわぁ~
カミキリムシだぁーーー!
昔・・・弟がよくとってきたの思い出した~
懐かしいわぁ♪

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> リキちゃん元気そうで嬉しい♪
そうなんです。
お散歩大好きだから、まるでスキップしているようですよ。

カミキリムシ、持つと怒って、ギイギイ鳴くんですよ!
お子ちゃまなんで、いまだにこういうものに喜びます。
はい、ワタクシ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

