現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


白い花

2009-06-01

Tag :

601-1

こんばんは。

白い花が好きです。

スグリの横にいつの間にか自生してしまった、「野ばら」。

花はとっても可憐です。

でも、これ増えるのよね。

スグリには邪魔だし。。。

はて、どうしよう?

秋には赤くてかわいらしい実がなります。

コサージュにしたいくらいの。


601-2

うちの裏庭。

やはり、白いマーガレットがたくさん咲きました。

マーガレットも、増えます。

恐ろしく増えます。

良く見ると、雑草もたくさんあります。

「草むしり」をしてくださいと警告しているよう…。

はい、今度の週末やります。

雨が降らなければ…(笑)

邪魔だと庭に放りだしておいた、棚。

風雨にさらされて、なんだかいい感じ。

でも、はい、ちゃんと片付けます。

雨が降らなければ…(呆)


梅雨に入ったのかな?

雨がしとしと。

洗濯物が乾きません。

え、洗濯も怠けずに、やりますよ…。

雨降らないうちに。

601-3

主(長男)のいない、部屋から…。

浅間山がきれいに望めます。

たなびいているのは「噴煙」です。

浅間山、こちらでは、方位に使います。

浅間山が見える方が「北」です。





今日は、とりとめのない話でした。



注:私のブログは主題が決まっていません。

思いつくまま、綴っています。

呆れないで、またお付き合いくだされば、幸いです。






ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

白い花

この時期の白い花、特に綺麗ですね!新緑に映えるのかな。
そろそろ梅雨、雨にうつる紫陽花も好きです、日本の花、楽しみに拝見させていただきますね。

SAKURAさんのコメント

No title

私も白い花が好きです。
好きな花をあげると、ほとんど白か青系。
ほら、カラーとかカラーとか・・・(笑)
鷺草も好きなんです…
このところ毎週週末は雨ですものね…
マーガレットと古びた箱、ヨーロッパの片田舎のような風景でホントにいい感じになってます。このままにしておきたいくらい…。

kurimomoさんのコメント

素敵なお花と山の風景♪

主題の決まっていない?たっつみぃさんのブログ、私はとっても好きですよ~♪
私だって、決まってませんもの。
その方が、自由で楽しくて、いいんじゃないでしょうかね。

マーガレットの群生と色のあせた棚がマッチして、素敵な風景です☆
ちひろさんの描くこどもたちが、花の影から顔を出しそうですね。

浅間山が窓からこんな近くに望めるなんて。。。素敵。
ほんとに、素敵な場所にお住まいだと思います。
夏になると、長野に避暑に行きたくなります。。。
やっぱり山はいいな~~♪

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

今の季節は白い花が多い気がします。
日本の花、こちらでは寒さに耐えられる花しかないのですが、余計に可憐できれいな気がします。

梅雨の時期もまた日本には必要なんですよね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

へへ、趣味が合いますね。
私も白い花が好き。
特に百合の花が好き。
ふと、「zone」の白い花という曲を思い出しました。

古びた、棚なのですが、マーガレットと混じるといい感じなのですが…。
そうでなければ、ただの「ごったく」に見えてしまう…。
(ごったく!(笑))

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

きっと、読む人はこの人考えていることに一貫性がないな~。と思うでしょうね。
きっと趣味が広いので、ひとつに絞れないのでしょう。

これから、信州はいい季節を迎えますよ。
昼間は暑いけど、夜になるとスーっと冷え込んで、肌寒いくらいになる日も。
ぜひ避暑にいらしてください。。。

近いうちに「ちひろ」さんの話もしますね。

minorunさんのコメント

主題が決まっていない??

たっつみぃさんが紹介して下さっている空の風景で毎回十分に癒やされています。
そのままでも構いませんし・・・
もちろんそれ以外でも構いません。
書きたい時に書きたいことを! m--m

壱番館のBUNさんのコメント

No title

裏庭に咲く、マーガレットがまた可憐。
雑草の間から咲くから可憐なのかな?
 
思いつくままに綴っているのに、
うふふ。
どうして、読んでいる私はホッとするのかな??
 
リキ君。
とてもりりしい顔をしてますね。
目が話しかけてくれます。

ねこおばさんさんのコメント

No title

そう、雨さえ降らなきゃします。たぶん…。
今日はお休み、雨も降らなかった…。
でも、今日はさぼってしまった…。

春から夏は、お互い雑草との追いかけっこですね(笑)

金魚さんのコメント

No title

>主(長男)のいない、部屋から…。
>浅間山がきれいに望めます。

2階の息子たちの部屋にはご無沙汰しています。
長男がいなくなった部屋からは何が見えるでしょうか?
今日も晴天になりそうです。


たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

コメントありがとうございます。

主題が決まっていないのに…
書きたいことを書きたいときに勝手に書いています。
ほとんど、つぶやきのような形ですが。

でも、こうやって読んでくれる人がいる。
minorunさん他たくさんの人がコメントを下さる。
とってもありがたいことだと思います。

写真は、もっと上手な人がたくさんいますが、私の目線からとらえたものです。
生きているから、一瞬があっという間に過ぎてしまいますが、それでもその瞬間をこうやって残しています。

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

コメントありがとうございます。

思いつくままのつぶやきですが、こうやって読んでくださる方がいるので、とても幸せに思います。

リキ、きりっとしていて男顔ですが、これでも立派なおばさまです。
うちは、娘は男顔、息子は女顔なんです。
大きくなった今は、ちゃんと性別通りに見られますが、小さい時はよく間違えられてました。


たっつみぃさんのコメント

ねこさまへ

コメントありがとうございます。

そうですね、自分との戦いもあるかも?
さぼりたい自分と、なんとかしないと思う自分と。
冬は寒いのでいやですが、暖かくなると、今度は違ったことでいやだなと思います。
人間てわがままですね。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

長男が家を離れてしまってから、しばらくは部屋をのぞくのも切なかったです。
なんてったって、17年(早生まれの子なんで)もずっと一緒にいたのですから。
最近は部屋の空気も入れ替えるため、時々誰もいないのに、お邪魔してます。
長男は家を出る時に、「お母さんの趣味の部屋にしてもいいから、使って」と言って、出ていきましたが、いつでも帰って来れるように、そのままになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

