現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


もうすぐ…

2010-06-28

Tag :

0628003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


青い空が見えないとなんとなく元気になれないワタシです。


0628002

最近の夕暮れは、すごく神々しい雰囲気です。

今日もこんな夕暮れ。

夏至も過ぎたし、これから暑くはなるけれど、少しずつ日が短くなっていきますね。

とはいえ、あと二日で6月も終わり。

今年も半分終わってしまいましたよ…。




0626013

今朝、事務所に入っていくとなんと湿度が70%

このあたりは、晴天率日本一とかで、それだけ太陽が見れる日が多く湿度も低いのです。

ですから、今日の湿度ったら不快この上なかったです。

少し動いただけで、汗がだら…。っ。

今日はデータを消してしまったかと、冷や汗もダラ…っ。

もう一度、データ作り直し?



でも、ちゃんと復活できました。

ホッとしました。

月末は忙しいから、できれば無駄な仕事はしたくないっ!





0628001

<おまけ>

今日のおべんと。

・にんじんピラフ (にんじんのすりおろし、ベーコン、玉ねぎ、塩コショウ)
   → にんじん嫌いの娘も細かく刻んだり、すり下ろしたら食べれるんだって!

・ウインナ

・はんぺんソテー

・キャベツの酢漬け

・ミニトマト

・さくらんぼ

※ 見てみて~、直売所で買ったミニトマト。採りたてでヘタがシャキーン! ここのトマトの出荷量、品質が良いからとっても多いんですって。 少雨のところで育つから、甘さが凝縮。おいしかった!




気が付いたら、もうすぐカウンターが40000!皆さんがたくさん訪問してくれたおかげです。

どうもありがとう!っ。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらお会いしましょう。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カランドリエさんのコメント

こんばんは。

今日も素敵な青空ですね。
こちらもここ数日、ものすごい湿度で・・
とうとう、昨日からエアコンを使い始めました。
そのせいか、夜になると何となく体がだるくて。。。
たっつみいぃさんは大丈夫ですか?

ふふふ・・
お弁当、美味しそう!!
奥に見えるのはウインナーさんかな?
お弁当にウインナーって、美味しくて一番合いますよね!
たまには、お弁当作ってみたくなりました。

昨日の樹木ですが
多分、ヤマボウシではないかしら。。。
我が家にある木と同じだと思います^^

りんごひめさんのコメント

おぉー本当だ!もうすぐカウンター40000だわぁ♪

美味しそうなお弁当ヾ(*'∀'*)ノ♪
人参のピラフいいわね~
すりおろすんだぁ★作ってみようっ

ねこおばさんさんのコメント

すごいね、1年チョットで40000だぁ。
やっぱりタロと青空の魅力を引き出すたっつみぃさんの魅力ですね。
ミニバッグは明日アップさせていただきます。
バッグは、いろんなきっかけになりました。
ありがとうございます。

kurimomoさんのコメント

またまたご無沙汰してしまって…すみません(^^;)
久々に、無理矢理時間を作って、ブログのお知り合いのところをうろちょろしています。

ほんとに、荘厳な空の風景ですね。。。しばし見とれてしまいました。
いつも綺麗なお写真に癒されます。ありがとうございます♪

お弁当も、彩りがすごく食欲をそそりますね☆

前の記事…タロちゃんも相変わらず可愛い!
大きなお目目、吸い込まれそうですね。
おいしい葉っぱをごちそうされて、嬉しかったでしょうね~。

40000越え間近のカウンター、おめでとうございます!
素敵なブログだから、人気になるのも当然です(^^)☆
今後も頑張って下さいね。

nekomamaさんのコメント

こんばんは^^

信州の青葉、透明感があってきれいですね。
こちらもこのところ湿度が高くって、ちょっと
作業しただけで汗が噴き出して目にしみるほどです。
たっつみぃさんの写真で涼しい気分になれました。

にんじんピラフ、きれいな色で美味しそう。
母の愛ですね。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> こちらもここ数日、ものすごい湿度で・・
さわやかな信州でさえ、このムシムシ感ですから、他方はもっと鬱陶しいんだろうなと想像してます。
会社の中ではエアコン利かせているのですが、根が貧乏人なので暑い時は暑く、寒い時は寒くというある意味「エコ????」の生活が性に合ってますので、だるくなったりします。

おべんと、作ってはいるのですが、なかなかアップする機会がなくて…。

> 昨日の樹木ですが
> 多分、ヤマボウシではないかしら。。。
ほほう!
勉強になりました。
近くにその名前の公園があるんですよ。
こんな木から名付けたんですね!

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 人参のピラフいいわね~
そうそう、すりおろします<^!^>
きれいなオレンジ色のピラフになるでしょ?
にんじんのすりおろしを炊き込んで「パエリア」もきれいな色になりますよ。
にんじんきらいの娘。
でも、食べてました!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> すごいね、1年チョットで40000だぁ。
ありがとうございます。
毎日誰かが読んでいてくれます。
ありがたいことです。

ミニバッグ喜んでもらえてうれしいです。
半分押し売りしてしまいました。
良かったら、使ってみてくださいね!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

お忙しいようですね。
ご無理をせずに、でも魅力的な作品作りに励んでくださいね。

> いつも綺麗なお写真に癒されます。ありがとうございます♪
先日、出かけて帰ってみると、自分の家の周りの空が本当に青いことに気がつきました。
こんなきれいな青い空を毎日見ていたなんて、幸せなことだなと!

タロは、元気です。
夏の間は涼しい廊下で悠々過ごしています。

> 40000越え間近のカウンター、おめでとうございます!
ありがとうございます。
「継続は力なり」という言葉がありますが、毎日誰かしら覗いて下さる方々のおかげだと思っています。
ありがたいことです。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

> こちらもこのところ湿度が高くって、ちょっと
> 作業しただけで汗が噴き出して目にしみるほどです。
ここ信州でも少し動くと汗が噴き出るくらいでしたもの。
他の地方の方はもっと暑いんでしょうね。

nekomamaさんのところのビオトープも素敵♪
以前に、我が家でもタニシを飼って、水槽のお掃除をしてもらったり、オタマジャクシやザリガニ飼ったりしました。
ザリガニはちとビオトープとは違う?(笑)
今は、ウサギと犬だけになってしまったけど、以前は「この家は動物園か?」と言われるほど生き物がたくさんいましたよ。

> にんじんピラフ、きれいな色で美味しそう。
おべんと作りもあと半年になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

