現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


眠れない夜

2010-07-06

Tag :

0706001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

どうやら今晩は、ひと雨なさそうです。



毎日、よく降ります。

が、これだけ水を豊富に使える国は世界でも数少ないんですよ。

砂漠とかが国土の大半という国もありますし。


日本は水の豊かな国です。

感謝しないとね。



0704008

庭のアップルミントです。

白い小さな花がかわいらしいですね。


夕べは、眠れなくて本当に困りました。

気が付けば朝の4時。

開き直って、最悪会社休んじゃえ!なんて大らかな気持でいたら、短時間でぐっすり。。。

お昼食べて、どうしようもなく眠くなったら、「体調不良」で帰ればいいやって思って出勤。


なんとか一日やり過ごしました。

こんなときって、いろいろ考えたら目が冴えるって思えば思うほど、ダメなんですよね。



お風呂の電球が一つ切れているので、一つあればとりあえずの明かりにはなりますので、補足としてキャンドル灯してお風呂にゆっくり入りました。

ぬれても全く平気のフリーペーパー持ち込んで。

先日、いただいたグレープフルーツの香りの入浴剤もプラス。

一汗かいて。

リフレッシュ。

今晩は、ぐっすり眠れますように…。


庭のアップルミントを刈りこんで、枕元に置いたら良いかな?


今日は早めに寝ますね。

おやすみなさい。







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらお会いしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

美雨さんのコメント

たっつみいさん、おはようございます(#^.^#)
七夕ですね。今日だけは降らずに織姫と彦星がデートできるといいですね。
アップルミントでよくお休みになれましたでしょうか。
クーラーあまり好きでなくて(腕がしびれてしまうんです)、かといってかけないとムシムシで眠れないし・・・もう、日本の夏ってどうしてこうなんでしょうね。でも、たっつみいさん仰るように、こんな水の豊富な国に生まれたことを感謝しないとバチがあたりますよね。今日も素敵な日記をありがとうございます。(=^・^=)ポチ

金魚さんのコメント

ピカピカ、ゴロゴロ…

寝苦しい夜でもエアコンは苦手だし
というか、我が家にはエアコンなるものはないけれど…
夏は暑いものと割り切って、汗をかいて寝ています。

梅雨といっても雨の降り方が尋常じゃない日々が続いています。
これも一種の異常気象でしょうか…
今日も“ゲリラ豪雨”がありそうです。

kurimomoさんのコメント

こんにちは。

たまには、眠れない日もありますよね…。
色々考え事をしている時とか、次の日に大事な用事がある時とか。
そういうふうに、頭を綺麗にカラッポに出来ない時に、私はよく眠れなくなります。
リラックス出来る香りグッズに頼るのは、すごく効果があると思います(^^)
(以前にも、同じような事をこちらにコメントしたような気がしますね。。。)
きっと今日は、お疲れもたまっているでしょうから、ゆっくりお休みになれると思いますヨ♪

たっつみぃさんのコメント

美雨さまへ

美雨さま、コメントありがとうございます。

昨晩は、ミントかな?
朝までぐっすり眠りましたよ。
ご心配ありがとうございます。

私もクーラー苦手なんです。
だるくなってしまって。

驚かれるかもしれないけど、我が家にはクーラーが一台もありません。
夏場でも扇風機でやり過ごしています。
夜は、すごく涼しくなるので、窓を全開で寝たら、快適♪
信州は夏は最高です♪

けいさんのコメント

お休みなさい!

こんばんは!

大変ご無沙汰してしまいました。
何方にも報せずこっそりブログを再開したのですが・・・
御訪問コメントをありがとうございました。

眠れない夜・・・ありますね、私も。
そんな時は 何時も開き直っています。
「いいわ、眠れなくても・・・朝まで文庫本読むから・・・」
なんて思っていると いつの間にか眠ってしまうようですよ。私は!(笑)

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

金魚さんの方が、けだるい日々を送っていることと思います。
この蒸し暑さは鬼門ですね。

我が家には、エアコンという代物はありませんよ。
昼間は、留守だし、夜は窓を開けて寝れば快適♪
本当に寝苦しい夜は、一年のうちで何日もないです~。

こちらも、今日も雨。
それもバケツをひっくり返したような…・
ヒートアイランドの影響でしょうか?

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

頭をからっぽにしたら、良いのですけど、
時には頭の切り替えができない日もあるものです。

夕べは、反動でぐっすり眠りましたよ。

kurimomoさんもイベントに向けてお忙しそうですね。
頑張ってくださいね♪

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

こっそり時々訪問していましたので、チェックしてました(笑)
ボチボチと…で、良いんではないでしょうか?

そう、開き直ったら、眠れました。
明日は会社サボってやるって!
結局、会社普通に行ってしまいましたけど。
大らかな気持が一番大事なんですね!

ぴゆうさんのコメント

はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

あの、前に挨拶しましたっけ?
私、ボケv-383なので、ご勘弁を

とてもステキなぶろぐです。
空と緑と果実、それに生き物。
小学校の時の生き物係の友達と話している気分になります。
お風呂・・・
真似しよう。
なんか、疲れてるので。

ポチして帰ります。

SAKURAさんのコメント

天候が定まらないので、なかなか体の方が付いていかないんでしょうか?
最近幸いなことに眠れないってことがなくて。。。逆に寝すぎてしまう事はありますが…v-356
でも、梅雨が明けたら明けたで、また暑い日が堪えるんでしょうね…

マロンさんのコメント

眠れない夜ありますよねぇ~
早く寝ないと・・・と思えば思うほど寝れないZzz
いつの間にか寝てますけど・・(爆)
そんな時は日中睡魔が・・・
記憶が飛ぶときがあります。(笑)

たっつみぃさんのコメント

ぴゆうさまへ

ぴゆうさま、コメントありがとうございます。

はじめまして、コメントありがとうございます。

空が好き。
動物が好き。
自然が好き。
で、思いつくまま書いています。

これからもよろしくお願いしますね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

まったくこの蒸し暑さには閉口します。

時々、眠れない周期がやってきます。
旦那さま、などはいつでもどんな時でもぐっすり眠れる人なんで、うらやましいです。

早く梅雨が空けて欲しいです。

たっつみぃさんのコメント

まろんさまへ

まろんさま、コメントありがとうございます。

誰にでも眠れない日はあるんですね。

寝よう、寝ようと思うほどに眠れなくなってしまうんですよね。

そんな日は、日中、記憶が飛びますね。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

夏でもお風呂、いいですね!

ぐっすり眠れるように、入浴剤入りのお風呂はよさそうですね。最近すっかりシャワー生活、日本人がリラックスするにはやっぱりお風呂ですよね。

ルーマニアでも最近、よく雨が降ります。通り雨のことをシャワー、夕立です。

シャワーの代わりにどうやってリラックスしようかな?

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

やっぱり日本人は、夏でもゆっくりお風呂がリラックスします。

私は年中、必ずお風呂に入ってから休みます。

ルーマニアも通り雨?
こちらの最近の雨はシャワーというより、洪水ですが。

宗彦さんのコメント

寝なくっちゃ。

こんばんは。
眠れぬ夜は、長いし、余計に、イライラしますね。
私は、薬の副作用で、まったくの、不眠症になってしましました。
一時間半したら、ピカッっと、目が覚めて、ゼンゼン眠れないのです。
その上、ゼンゼン、平気なのです~(笑)
だから、変なのです。
そう、麻薬状態らしいです。

初めての経験でした。
あ~そうか。忙しい芸能人が、麻薬に手を出してしまうのは、この感じなのでしょうね。
と、思いました(*^_^*)。
でも、私の場合は、別ですから。
即、心療内科で、お薬をいただきました。その時、先生が、おっしゃった言葉が、

人間は、寝なくっちゃ!!でした。
お薬を飲んででも、まず。眠ってください。

もちろん、一時的なものですから、
次は、
ハーブティ、ラベンダー関係、牛乳、枕選び、半身浴、
ストレッチ。色々...。やりました。
何か、当たるといいですね~。
ぐっすり眠れると、朝、気持ちがいいですものね~♪

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

宗彦さんも、眠れないつらい経験が…
あるんですね。
睡眠の周期は90分サイクルと言いますよね。
私も、決まった時間に必ず寝ると良いのですが、どうしてもその時間に床に就くことができないことがあります。
そうすると、目が冴えてしまって、ますます眠れなくなってしまうんです。
ずいぶんと遅い時間なのに。

先日テレビで、日本武道が痩せにくい背中や腕のダイエットになる…とやっていまして。
真似してみたのですが、なかなか肩こりに効きそうです。
肩こりで眠れないこともありますので、しばらくはその方法で…と思っています!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

