現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


大暑

2010-07-23

Tag :

7023006

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




7023009

今日も暑いです。

先ほど、家の中をお掃除してました。

こんな時間に…。

夜になって涼しくなったとはいえ、汗だく。。。

でも動いた後は、気持良いですね。

テレビを消して、音もなく洗濯機が回っています。

たまには、こんなゆったりした時間も必要です。

お、外は雨がポツポツと。

これで、今日は涼しく眠れるかな?


なぜに、こんな時間に、お掃除にお洗濯?


はい、明日からちょっと旅行に行って来ます。

(旅行と言っても、所用があり、ついでに観光?買い物?をしてこようかと計画しています)



タロとリキ(すっかり復活して今はとっても元気です。ご心配をおかけしました)は、お留守番です。

ひさしぶりの遠出。

はてどんな珍道中になることやら…。



0719005

先日、こんなものを作ってみました。

ちょっと厚手の変わり織の生地で。

レースをプラスして。

カップに入ったうさぎさんも刺しゅうして。

ちょっと、ブログのお友達の「k」さんに作風が似てしまったようで、本当に申し訳ないけど。。。


私の場合は、ただ周りをグルっと縫っただけです。



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ねこおばさんさんのコメント

いってらっしゃ~い

暑いですねぇ。
私は暑いついでに、職場で草刈りと窓磨き(笑)
いやぁ、汗だくになりました。汗だく仲間?

所用のついででも、 旅行は旅行、 楽しみ~。
でも暑い中の遠出。 脱水症状に気をつけてね。

タロにリキ、 お留守番がんばって!

lavandreさんのコメント

まぁ この暑さで所用だということですが。
気をつけてお出かけくださいね。
私も旅行誘われたのですが行く元気がありません。
夏は特に苦手です(-_-;)

可愛いくて上品なハンカチですね(*^_^*)

SAKURAさんのコメント

所用のおまけのお楽しみ…それがあるから暑い中でもちょっと頑張れる。。。目の前のニンジン効果は絶大だわ。特に私のようなヤツは…。
気を付けて行って来てくださいね。
タロちゃん&リキくんも暑さに負けず、お留守番がんばれぇ~~!!
リキくんもウチのコンちゃんと一緒で黒いから暑いんだろうな。。。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

ただいま~。
帰ってきましたよ。

地元の駅に降りたら。。。
すずし~。
エアコンなしで、こんなに涼しいなんて。
やっぱ、長野は良いわ~って連続でつぶやきました。

> タロにリキ、 お留守番がんばって!
元気に留守番していました。
いや、暑いとはいえ、こんなに涼しいところにいる方が幸せってモノです。

たっつみぃさんのコメント

lavanderさまへ

lavanderさま、コメントありがとうございます。

ただいま~。

> 私も旅行誘われたのですが行く元気がありません。
> 夏は特に苦手です(-_-;)
その方が正解です~。
涼しい信州を離れ…。
酷暑のことろに…。
涼しいところに住んでいるせいか、暑いのはダメですね。

地元の駅に降りて…。
第一声。
「す・すずしい~。」
夜エアコンなしで眠れる、快適さ。
幸せ者です。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ただいま~。
やっぱりこっちは涼しいわ~。
出先では、最高気温35度だったそうですが、照り返しがひどくて…。
実際には40度くらいありましたよ。。。

いや、大変でした。
>タロちゃん&リキくんも暑さに負けず、お留守番がんばれぇ~~!!
こういう涼しいところにいた方が、動物のためってものです。
本当暑くて死ぬかと思った…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

