現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


青いりんご

2010-07-31

Tag :

0731001


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0731002

果物王国「信州」。

ブランドりんごの「ふじ」は、だいぶ大きくなりました。

秋に真っ赤に色づいた、しゃきっとしたりんごが食べられるといいな~。


0731003

先日、娘は専門学校で、こっそり、「AO入試」面接受けてきました。

昨日、早くも「内定」という通知をいただきました。

学力よりも、本人の「やる気」を重視する学校です。

専門学校は、「学校選び」=「職業選び」になってしまうんだよ…と、本人に話しましたが、やる気十分です。

(息子には学歴を。娘には手に職をつけてあげます)

なにはともあれ、きらいな仕事に仕方なく就くより、自分の好きなこと・やりたいことなら、きっとなんとかやっていけると思います。

さて、どんな職業人になるのでしょうか?


がんばれよ!

姉ちゃん!

来年は大阪人です!

……近いうちに、入学金〇〇万円をふりこまなくっちゃ!親は大変です……。







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sarahさんのコメント

こんばんは^^

暑中お見舞い申し上げます^^

毎日暑い日が続いてますね~v-356
どうぞ体調を崩されませんように^^

りんご・・・私大好き^^
信州のりんごはまた格別に美味しいですもんねv-410
真っ赤なりんご、丸かじりしたいv-411
横浜では、浜梨が最盛期を迎えています。
梨畑の直売店でも朝早く行かないとすぐに売切れてしまいます^^;
夏は浜梨、秋は信州ふじリンゴ^^ですねv-410

娘さん、専門学校の内定、おめでとうございます。
>なにはともあれ、きらいな仕事に仕方なく就くより、自分の好きなこと・やりたいことなら、きっとなんとかやっていけると思います。

私もそう思います^^
自分の好きなこと、やりたいことならなんとか続けられますモンね^^
それより何より、娘さんのやる気満々なお気持ちが
きっと良い方向へと御自分を導くのでしょうね^^

そのためにも・・・お母さん、お父さん、頑張ってくださいv-221

では~(*´∀`)ノシ マタネ~♪

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとございます。

暑中お見舞い申し上げます。
sarahさんも、体調大丈夫ですか。
ゆるりとお過ごしください。

そちらは、「梨」ですか?
スーパーで見たんだけど、高いのでスルーしてしまいました。
甘くておいしそうです。
いいな~。
こちらのふじリンゴはりんごの中でも一番最後の収穫になります。
もうそろそろ寒いな…って頃です。
ちょっと楽しみです。

自分の好きなことが仕事にできるって、本当にうらやましいなと思います。
世の中に自分の好きなことが仕事になっている人は、ほんの一握りなんでしょうね。
頑張って欲しいものです。

お祝、ありがとうございます。

手元から離れてしまうけど、親も負けずに頑張らないとね~。

SAKURAさんのコメント

まずは…内定おめでとうございます。
嬉しいけれど寂しくて(私は薄情なのか、あまり寂しさって感じずに過ごしていますが…)現実は厳しい…
でも、お嬢さんが好きな事を学べる道が一番なんですよね。
来年からはお互い大阪に娘を送り出す親…おそろいだぁ~!!(ちょっと、嬉しかったりします)
娘は白浜でサークルの合宿している頃でしょう。しばらく帰っては来ないみたいです。

りんごひめさんのコメント

りんごだぁ~♪
りんごの木って見るだけでも素敵ねぇ~
いつか本物が見たいわぁ☆

梨&葡萄園は友達の家があるので
ちぎりに行ったことあるんですが・・・
こちらでは
りんご園はないんだぁ~

りんごひめさんのコメント

あっーーー!
娘さん内定♪
わぁ~おめでとうございます☆祝☆
来年は大阪ですね!
どんなご職業をめざすのかなぁ~♪

金魚さんのコメント

こちらのリンゴの実も大きく育っています。
木の下には摘果したリンゴの実がたくさん…
こういう農家の方の作業があって、大きなリンゴに育つんでしょうね。

お嬢様、内定おめでとうございます。
いつの間にか、みんな大きくなって
それぞれの道をしっかり歩いて行くんですね。
みんな、頑張れ!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> まずは…内定おめでとうございます。
ありがとうございます。
寂しいには寂しいんだけど、今までなかなか実現しなかった、自分の時間が作れるのがうれしいです。
薄情なのかな…??

> でも、お嬢さんが好きな事を学べる道が一番なんですよね。
うちの母に報告したら、なんか不満げ。
高卒で、中規模の地元の会社で働いて…っていう人生しか子どもや孫には想像できないから、
受け入れにくいみたいです。

先日行ったけど、大阪結構遠いやんけ。
なんで同じグループの東京校にしなかったのかな…って今更ながら。
娘の希望を第一にしたので、こんな結果になりました。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 娘さん内定♪
> わぁ~おめでとうございます☆祝☆
ありがとうございます。
本人の希望を第一にしました。
というか、本人は一年でも良いって言ったんですけど、どうせなら二年みっちり勉強してきなさいと送り出します。
卒業後は厳しい世界なので、大丈夫かな?って心配しつつ、
好きなことなら頑張れるはずって、信じてます。

「りんごひめ」さんのりんごですよ。
りんごひめさんの話聞いたら、無性に梨が食べたくなり買ってきました。
「福岡産」ってラベルには…。
じっくり味わって食べます!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

暑い日が続いています。
金魚さんも頑張っているんだな~って思っています。

> 木の下には摘果したリンゴの実がたくさん…
> こういう農家の方の作業があって、大きなリンゴに育つんでしょうね。
そうなんですよね。
果物って高値のような気がしますが、実りの時期は本当に一瞬。
それ以外は、地道に作業するのみですから…一年分の努力の代価と思えば仕方ないですね。

> お嬢様、内定おめでとうございます。
ありがとうございます。
寝顔なんかまだ無邪気で、本当に来春からは、手元を離れるのか信じられない気持ですが。
そう、いつの間にか、自分のやりたいことを見つけ、自分の道を進んでいくんですね。
親としてやれることが少なかったから、進学だけは、自分の思った道に進んで欲しいと願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

