現在の閲覧者数:


--------

Tag :


暑い日の思い出

2010-08-02

Tag :

0726031

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


写真は、大阪のユニバーサルスタジオで撮ったもの。

セットだから、日本で撮ったとは思えないですよね。

この後、あまりの暑さにダウンしてしまい、せっかく行ったのに、ちっとも楽しめなかった想い出。

でも、きっとそういう想い出ってずっと忘れないんだろうな。


0726002

ホテルの横には、アイス屋さん。

暑くて思わず飛び込みました。

そのビルの中には、「卸値で販売」とうたっている「クラフトショップ」。

で、夜は7時で閉店。

朝は10時半からの開店。

時間が合わなくて一度も覗けなかった。

今度行くことがあったら、のぞきたいと思っている。









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あさがおさんのコメント

ポチポチ
ほんと ユニバーサルスタジオに行くと 外国みたいですね~。
私達は たびたび行くので 年間パスポートを買っています。
安上がりでいいですよ。

ねこおばさんさんのコメント

どこ?

開いた瞬間にどこの国って驚いちゃった。

残念だったり、心残りだったりした場所って、次また行って楽しもうって場所になる~♪
見方を変えると楽しみが増えたことになるから不思議ですね。

kurimomoさんのコメント

こんばんは!

USJにいらっしゃっていたとは!!
以前大阪にご用事とおっしゃっておられましたものね~。(^o^)
私、まだ行った事がないのです。夫はとても行きたがっているんですが。。。

大阪も暑さがヒドいところですからね~。
コンクリートジャングルだから。。。
暑さで大変な思いをなさったとは思いますが、USJ、楽しいところでしたか?
またおすすめスポットなどがあれば、お教え下さいね(^^)

けいさんのコメント

おはようございます。

ステキな街並みですね。
USJってステキなところなんですね。
私は まだ1度も行ったことがありませんが。

この暑さですもの 具合も悪くなってしまいますよね。
倒れて休んでいたという事も 後から思い出すと
忘れられない 思い出に繋がるのでしょうね。
お嬢様が 大阪にお住まいになられた時に 春か秋ごろに又ご一緒に
楽しむ事ができるといいですね! 

たっつみぃさんのコメント

あさがおさまへ

あさがおさま、コメントありがとうございます。

あの日は、天神祭とのことで、比較的空いていると言われて、出かけたんです。
案の定、写真には人の姿が写ってない!笑

年間パスポートいかがですか?
って、チケット売り場の窓口で売ってました。
ホント、驚くほど安かったです。
近くだったら、購入しているんですけど!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> 開いた瞬間にどこの国って驚いちゃった。
ふふ、だましてしまってすみません。
すっかりアメリカンですよね。
私も、元気だったら、思い切り遊べるのに。。。
って、残念でした。
これは、アングルがいいな~って光景がいっぱいあったの。

信州は、涼しいのであの暑さはちょっと無理です…。
帰ってきたら、夜がこんなに涼しいことって幸せだな~ってつくづく思いました。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

新幹線で、「京都~。」ってアナウンス。
降りてしまおうかしらって衝動にかられましたよ。

> USJにいらっしゃっていたとは!!
行けば、行ったで楽しめると思います。
夕方行くと、かなりお安いチケットがあるので、閉演まで…のつもりだったんですが!
残念ながら、アトラクションも一つ乗って、お土産も買わずに…ダウンです。
救護室のお世話になってましたから…。


> 大阪も暑さがヒドいところですからね~。
あんなに暑いと思わなくて。。。
すっかり体が降参してしまいました。
こちらは暑くても、湿度が低いから、カラッとしているんだなって実感しました。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

あ、名無し権兵衛はワタクシです。

やっちまったよ~。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

私も一度も行ったことなくて。
娘と、「せっかく大阪来たからには、行こうか!」って思いつきで。。。

写真は、比較的空いていたので、「日本人」の姿が写らなかったので、
余計に外国みたいですね。
看板とかも英語だし、少しでも日本語が表示されてたら、雰囲気ぶちこわしです・笑

娘は、二年間の滞在予定です。
もしかしたら、研究室なんか入ってしまったら、もっと延長するかもしれませんけど。

息子は、金沢でちょっと交通の便が悪いのですが、娘は新幹線を乗り継いで行けば、一人でも行かれそうなので何回かは行きたいなと思っていますが。
「来なくていいから!」って嫌われそうです・笑

それにしても、大阪に金沢。
なんで、こんなに遠いところばかり選ぶんでしょうね。
わが子たち…。

美雨さんのコメント

たっつみいさん、こんばんは

楽しい夏休みをお過ごしのご様子、何よりです。
うちも、子供が小学生のうちは毎年のように大阪の親戚や友人を訪ねがてらユニバーサル行ってました(あ、中一でも行ったかな)。関東はなんといってもディズニーですが、ユニバーサルにはディズニーにない魅力があると思います。また、さすが商人の街、ファストパスならぬ、料金を出せば優先パスが買える仕組み(なんと言ったか忘れましたが)で、いそがしいトランジット旅客(大阪に5時間くらいしかいれない)外人さんや短期滞在客などにおお受けしてました。3Dの乗り物が多いところなど、野外で熱中症になるのを防げて良いですね(笑)。映画好きな夫も大満足で、本当に大人も楽しめるのがいいですね。(*^_^*)ただ、食べ物がディズニー以上に高くて驚きました。
うぉぉぉ、たっつみぃさんのアイスは美味しそう・・!

先だって帰国記事にコメントありがとうございました。こちらでコメレスお許しくださいませませ<m(__)m>

>そう、私は現地で「韓国人」かと思った…と言われましたよ。
よく似た人が韓国にいるみたいです。
前世は韓国だったのでしょうか?

韓国にも日本にも、その人の顔タイプの雛型って必ずあるみたいで、どこか似通ったかた、いますよね。でも、日本人も純ヤマト人というのは殆どいなくて古来から何十代経てるので大陸の人の血がミックスしてるそうです。血液型にも、モンゴル人系のDNAがしっかり出るそうですから。というか、世界には自分とそっくりな人が7人はいるそうなので、会ってみたいですね。わたしは最近エドはるみに良く似てるとしょちゅう言われてムスっとしています。(爆)

SAKURAさんのコメント

毎度毎度大阪は弾丸行動なので、引越しの時にちょこっと心斎橋となんば付近をうろついただけ。。。
この機会にちょこちょこ遊びに行こうと思っていたのに…なんだかなんだでやっぱり遠い。
でもこの私が迷わず目的地まで行けるのだから、本当に大阪は東京の地下鉄よりも分かりやすいです。

ホテル横のクラフトショップ…とっても気になりますね。

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

ディズニーには行ったことあるけどユニバーサルには行ったことないです。^^こんな感じなんだね。外国かと思いました。息子さんも娘さんも立派に成長されて、本当に親はせっせと働かないとですね^^

たっつみぃさんのコメント

美雨さまへ

美雨さま、コメントありがとうございます。

> うちも、子供が小学生のうちは毎年のように大阪の親戚や友人を訪ねがてらユニバーサル行ってました
ふふ、ワタクシは初めての経験(?)でした。
TDLは何回も行ったのですが、ユニバーサルは、初めてでした。
アトラクションを待つ間、しっかり屋根の下で、空調も利いていて、熱中症にはならないかな?
と思っていたのですが、降りた途端の船酔い状態で、すごい湿度と熱気でやられてしまいました。
はい、確かに食べ物は高かったです。
といっても、せっかく注文したパスタ、半分も食べれずに断念!

> 先だって帰国記事にコメントありがとうございました。こちらでコメレスお許しくださいませませ<m(__)m>

>
> 韓国にも日本にも、その人の顔タイプの雛型って必ずあるみたいで、どこか似通ったかた、いますよね。でも、日本人も純ヤマト人というのは殆どいなくて古来から何十代経てるので大陸の人の血がミックスしてるそうです。血液型にも、モンゴル人系のDNAがしっかり出るそうですから。というか、世界には自分とそっくりな人が7人はいるそうなので、会ってみたいですね。わたしは最近エドはるみに良く似てるとしょちゅう言われてムスっとしています。(爆)

私は、生粋の弥生人の顔だと思いますよ。
「弥生人」の顔は、大陸からきた顔立ち。
韓国人だと言われても、ちょっと納得。

いやいやエドはるみさん、なかなかの美人ですよ。
美雨さんもきっとおきれいに違いない!
というか、CAならおきれいなはずです!
これまた、納得!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> 毎度毎度大阪は弾丸行動なので、引越しの時にちょこっと心斎橋となんば付近をうろついただけ。。。
心斎橋あたりやら、あちこちうろうろしましたよ。
せっかく行ったからには、電車賃がもったいないと、セコセコと。

> でもこの私が迷わず目的地まで行けるのだから、本当に大阪は東京の地下鉄よりも分かりやすいです。
はい、碁盤の目状に、地下鉄が走っているので、間違えても問題なし。
というか、フリー切符を買いました。
そうすれば、どんなに間違っても、自由に行動できるでしょ。
間違ったたびに切符買ってたら、楽しめないもん♪

きっと私も、新幹線で数時間なのに、近くて遠いに…なっちゃうんだろうな。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> ディズニーには行ったことあるけどユニバーサルには行ったことないです。
私も初めてでした。
でも、周りは夏休みということで、若い子ばかり。
ちょっと浮いていると思ったのは、気のせい?(と思いたい!)

はい、来年はせっせと二人分の仕送り。
どうなることやら?
頑張れ自分!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

