現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


2010-08-11

Tag :

0811001

おはようございます。

たっつみぃです

ご訪問ありがとうございます。




夏休みに入りました!



今朝、娘を駅まで送って行ったら、「虹」が!

下の方にかすかに見えるんだけど…

分かりますか?

娘に言ったら、「ふ~ん」。

そんな、感性の少ない子に育てた覚えはないんだけど…ハハハh



さてさて、6日ある夏休み。

何をして過ごしましょうか?

まずは、直売所に行ってきて、採りたての「枝豆」と「とうもろこし」を茹でました。




0811002

駅の隣は公園。

木陰がいっぱいあって、なんか涼しげ。


0811003

帰ってきて、ポストを開けたら、カエル君。


今度はここが住処ですか?

後ろ姿もメタボです。



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

たけちゃんさんのコメント

夏休み

虹いいですねー。。しばらく観てないです。。。(虹とかに感動できる娘さんにしてあげてくださいねww)

カエル君が面白かったのでぽちっとしておきましたー。。
またきまーす

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

我が家にもカエルがよく遊びにきます。ケロチャンと名前をつけて捕まえて家に入れて家族に見せて 外に離します。^^私 虫はダメだけどカエルはさわれるんです。 虹はいいですよね。虹を偶然見れた日 なんかよいことがありそうで^^ 今年は夏を本当に感じますね、 つくつくぼうしってセミ知ってますか? 家から聞こえました。非常に珍しいことなんですよ。 ツクツクボー ツクツクボーシって 鳴いてました。^^

たっつみぃさんのコメント

たけちゃんさまへ

たけちゃん、コメントありがとうございます。

虹、すごくかすかなので、見えたでしょうか?
お店の看板とかアングルに入れないようにしたので、ちょっと微妙な位置になってしまいました。

虹とか、感動するような子に育てたはず?なんですが~。
成長するにつれて…。
ドラマなんかつまらないというような子に…。
冷めてますね!

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> 我が家にもカエルがよく遊びにきます。
うちは、カエルがたくさんいますよ。
メタボのやら痩せたのやら、小さいのやら大きいのやら。
えさになる小さな虫がたくさんいるのでしょう!

>ツクツクボー ツクツクボーシって 鳴いてました。^^
うちに方にはあまりいないかな?
そろそろ、「ヒグラシゼミ」が鳴きはじめるかな?
朝晩は秋の気配が。。。

けいさんのコメント

こんにちは!

虹が観えたのですね!
雨が降ったのかしら?
私は 虹って言う言葉に惹かれてしまいますが・・・
若い世代のお嬢様は すっきり綺麗に見えると感激したのかもしれませんね!

ポストにアマガエル。
ほんと メタボな後姿で微笑ましいですね!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

はい、朝駅まで送っていって「いってらっしゃい」って見送った時にふと空を見上げたら。
明け方少し雨が降りましたんで。
虹を見るとなんだか良いことがありそうな気持になります。
「オーバー・ザ・レインボウ」って歌の通りかしら?

> ほんと メタボな後姿で微笑ましいですね!
お腹がポンポンで重そうでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

