現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


未確認飛行物体?

2010-08-14

Tag :

0814003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




一日待っていたけど、今日はきれいな青空見えませんでした。


0814005

夕方、少し外の空気を吸おうかと外に出たら、まあるく光がさしているところが。

なんだか、ちょっとUFOみたい(?)に見えました。



カラスも偶然写りこみました。

家路に急いでいるのでしょうか?


0814006

あれれ、ちょっとピンぼけですが。

<きょうの夕ご飯>です。

・肉じゃが風煮物(ジャガイモ、インゲン、エノキ、牛肉)

・きゅうりのサラダ(きゅうり、シーチキン、かまぼこ、レタス・マヨネーズとしょうゆで味付け)

・かぼちゃとなすの素揚げ




「お母さん、今日の夕ご飯何?」

食事の時間て楽しみなんでしょうね。

いくつになっても。

ましてや、いつもは一人暮らしの息子、自分で作らないと食べれませんから、人に作ってもらうご飯はありがたいのかな…?


0814001

ハハハh…。

たっつみぃ。

夏休みということで、普段出来ないことをやってやろう!と、ずっと家にいます。

以前からやろうと思っていて、出来なかった押入れの整理とか。

お裁縫とか…。


これは、今日作ったもの。

色が「和」テイストです。

玄関マットにします。

0814002

白い生地で作ったので、遠目で見ると「丸めたティッシュ」みたいに見えますが…。

一応「コサージュ」のつもりですが…

何か…(?)   ぷ!




ずっと家にいるので、今日で3日、お化粧してません(-"-)

やれやれ。

社会復帰できるのか心配になってきました…。。。



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レイアさんのコメント

マヨネーズとしょうゆの味つけ好きです。
おいしいですよね。

美雨さんのコメント

未確認飛行雲!?

ムム、侮れませんね、この雲の摩訶不思議な造形。
なんか気になります。(@_@)

玄関マット、和テイストでステキ!
でも綺麗過ぎてもったいなくって使えない・・・私ならこれ壁掛けにしてくる人来る人に自慢しちゃいそう。(爆)ベースの色も凄く好みだったりします。

さて、美雨めは、親戚と集まってお墓参りに行ったり夜は手巻きずしパーティーにカラオケ大会と忙しいお盆です。ブログもかかなきゃだし(爆)、なんだか夏が早足でかけぬけていってしまいそう。
たっつみいさんにはいつも本当にお世話さまです。どうぞ素敵なお盆を(こんないいかたってある?かどうかわかりませんが)お過ごしください。(*^_^*)rankingー☆☆OKでーす(^_-)-☆

PSたっつみいさんのエノキ入り肉じゃが、美味しそう~~息子さん以上に食べたーい!!(>_<)

そらまめさんのコメント

ステキ!

こんにちは。

マット、素敵ですね♪布の色合わせ考えるだけでも大変そう…と作らない私は思ってしまいますが、作る方はそれが楽しいのでしょうね(^-^)コサージュも、たくさんの人の元に行くのかな?それとも全部一緒になって大きな何かになるのかな、なんて想像して楽しませて頂いてます。

いいですね、おふくろの味…。子供の“見えない細胞みたいなもの”を作るのは、日々のご飯だから、たっつみぃさんのお子さんはしあわせものですね(^-^)

SAKURAさんのコメント

そうそう、娘が帰って来た日の夜に「ご飯何?」って聞いた後「ああ、そんな風に聞けるのがうれしいっ」って言ってました。
そういう私もたまには「今夜の夕飯は何?」って聞いてみたいわぃ!
和の落ち着いた色合い。夏でも暑苦しくなく、冬場でも温かみがある…「和」って素晴らしいんだっ!!と、たっつみいさんのマットを見てふと思いました。

たっつみぃさんのコメント

レイアさまへ

レイアさま、コメントありがとうございます。

> マヨネーズとしょうゆの味つけ好きです。
はい、私も好きです。
イカとかタコとかシーフードとよく合いますね。
胡麻もプラスするともっとおいしい♪

たっつみぃさんのコメント

美雨さまへ

美雨さま、コメントありがとうございます。

> ムム、侮れませんね、この雲の摩訶不思議な造形。
> なんか気になります。(@_@)
はい、私もなんだろう?って気になりました。

玄関マット、渋いけど玄関だから渋い方がいいかな?とも思います。

お盆は何かと忙しそうですね。
お疲れ様です。
私は、信州は県外車でいっぱいなので、外に出かけたくないので、
ひたすら家にいます。。。
息子も帰省していますので、久しぶりの一家勢ぞろいです。

美雨さんも、素敵なお盆をお過ごしください!

いつも、ポチありがとうございます。

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

そうそう、色合わせが難しいのですが、それも楽しかったりします。
今回は、柄モノは一切なしで、無地の生地ばかりを集めました。

そう、子どもたちは、少々痩せ気味なのですが、
栄養のバランスを考えて作っているので、ちょっと自己満足しています。
好き嫌いがあまりなく育ったので、きっと私の手抜き料理が成功したってことかな?
あまり気合い入れ過ぎて作ると、偏食になってしまう…と聞いたことがありますよ。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> そういう私もたまには「今夜の夕飯は何?」って聞いてみたいわぃ!
私も聞いてみたいというか、「これ食べたい!」ってわがまま言ってみたいものです。
主婦は、盆暮れ正月、いつでも食事の心配。
たまには、解放されたい!

「和」地味でしょ?
作っていて、地味だな~。
写真に撮るともっと地味になるんだよな…なんて思いながら!
今回は柄モノが一枚も入っていないんです。
柄モノ入ると、もっといろいろ考えないといけないんですが…。
在庫の布減らしです…。

けいさんのコメント

こんばんは!

今日のつくばは暑さがぶり返し 家から出るのが億劫でした。
でも散歩も水まきも外ですものね。
なので相変わらず 暑い暑いを連発してしまいました。

ほんと 光の部分が何となく似た形ですね!(^^)

ご飯の催促の長男君、やっぱりたっつみぃさんの
お料理が待ち遠しいんですよ、きっと。

お化粧は 私は若い時から全然しないものですから
娘も あまりしたがりません。
出かける時もしない私ですが・・・
流石に娘は軽く薄化粧です。(笑)

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

女性の鏡だわ~ お裁縫はできるは、 料理は沢山できるは、はあ~(ため息)私、男に生まりゃよかったよ。
昨日かその前のブログにきゅうりのみそあえってあったけど みそと何を入れたらいいの?教えて^^

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 今日のつくばは暑さがぶり返し 家から出るのが億劫でした。
こちらも、なかなかの暑さでした。
気温はそんなにでもないのですが、湿度が高くて、肌にまとわりつくような湿気にうんざりです。

> お料理が待ち遠しいんですよ、きっと。
帰ってきたら、身長が今更2センチくらい伸びた?みたいですが、
4キロ近くも痩せてしまっていて、ガリガリでした。
夏休み中に少しでも、復活してくれたらいいのですが…。

> お化粧は 私は若い時から全然しないものですから
けいさん、きっとお肌がきれいなんですね。
娘さんも…。
本当はお化粧すると肌が荒れるので、必要ない時はしない方がいいのですが…。
出かけるときは、たまたまお化粧してないときに限って誰かに会ったりします。
それも、何年かぶりの人ばかりで。
「いつもは、こんなじゃないのよ~!!!」
って絶叫したくなります!

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ありゃ?
ワタシ、性格的に可愛いところが全くないので、「お料理全くできないでしょ?」って言われます。
男に生まれたら、きっとすんごく出世してるわ!
出来ることなら家のことやってくれる「奥さん」欲しいわ!っていつも思ってますよ。

性格がきついので、いろいろ言われています。。。
もっと「出来ないの~」って、けなげに言ってみたいものです。。。

きゅうりの味噌もみ?
スライサーで、シャシャってスライスして、一つまみのお味噌を混ぜてモミモミしてお味噌をまんべんなく混ぜるだけです。
新鮮なきゅうりほどおいしいのと、水分がどんどん出てくるので、食べる直前に作るだけです。
10分かからないで、出来ますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

