現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雑記

2010-08-20

Tag :

0820003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



冬になるとよく見える浅間山ですが、夏場はなぜかよく見えないことが多いです。

久しぶりに、浅間山の写真を撮りました。




0820001

<昨日のおべんと>

・オクラとホタテのバターしょうゆいため

・卵焼き

・かぼちゃの煮物

・シュウマイ

・ミニトマト


……せっかく作ったのにさ、「おかあさん、今日おべんといらない!言うの忘れた!」っですって。

朝ごはんに食べてました。


今日はおべんとなしでした。

0820004

「今日は遅くなるよ!」って娘に朝言われたので。

夕ご飯は、息子と二人でこっそりお外でご飯食べてきました。

たまには、いいよな!


用意も後片付けも、いらない。

楽ちん。

息子と二人の外ご飯も久しぶりでした。


働くようになったら、ぜひ奢ってくれ・笑

0820002

今日は郵便ポストに、置物みたいに、ちょこんといました。


なんだか、日に日に愛着感じてきました・笑

変な奴?


0804001

久しぶりの、タロ。

元気でいますよ。




    ~休み明け  
       お休みの日を
           待ちわびて~    




…明日は通常出勤日…ああ、憂鬱。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

美雨さんのコメント

こんな雑記も素敵ですね、たっつみいさん。
きっとセンスでしょうね。
ありふれた日常の中にある愛しいもの、美味しい物、静かに流れる時間・・・
素敵です。
癒されます。

にしてもこのカエル君、わたしもお着物かと思いました!(@_@;)みごとにオブジェ化してますねー
おうちはどこなのかしら。

松香堂弁当も美味しそうだけど、わたしはたっつみいママがつくった愛情弁当が食べたいな~~(^O^)

minorunさんのコメント

愚痴・・・

ここに書くのは相応しくないのかもしれませんが
「愚痴」楽しく?拝見しました。
我が家ではあのようなことは恐ろしくて(笑)
奥さんには出来ません。

靴下丸めて出す…えっ?ありえません。
洗濯物は家族銘々が自分のものを畳んで
銘々の箪笥に
パチンコ? 人生で三回ほどしたことがあります。
お料理…奥さん苦手だと公言しています。
奥さんは・・・冷奴などは冷奴だけの状態で食卓に
何事もなかったように
私が葱を刻み、花カツオを準備します。
凝った料理はほとんど私が作ります。
町内会・PTA・税金・保険…などの手続きもほとんど私
力仕事も(当たり前ですが・・・)

たっつみぃさんが私と暮らしてたら
息が詰まるかも(笑)

子育ても卒業し、最近奥さんと
居る必然性が感じられなくなってきてます。
自分でやったほうが早いし楽だから

手際の良いたっつみぃさんの旦那さんには
高齢化社会に向かって
少しずつ再教育が必要かと
俗に躾(しつけ)ともいいますが・・・(笑)

keiさんのコメント

冬の方が空気が澄んでて遠くの方がよく見えますよね。
冬に、自分の部屋から富士山が見れることを知ったときはビックリしました。
郵便ポストにちょこんと座っている置物…ではないんですね!?
置物に見えます。

きぼう丸さんのコメント

いいなぁ・・・電線のない空はw
お弁当美味しそう・・・。

カエル君めちゃかわいいw 今年は暑いから大変だろうな・・・と考えました。

ねこおばさんさんのコメント

たまに息子と外食、楽しそうでよいなぁ。
こっちはたまにおばあちゃん(母)と外食かなぁ。

かえる君に親しみがどんどん湧いてくるよぉ。
暑さに負けずに頑張れ、かえる君。

タロ君の元気そうなお鼻。 タロウはおばちゃんだから、まだバテ気味持続中。

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

きゅうりの味噌もみ 写真つきで わかり易いーー^^
料理が苦手な私。嬉しいです。 きゅうりと味噌ですよ と言われましても 量などで う=んと頭を悩ますのが 苦手女というものです。^^ 参考になりました。
カエル太りすぎですよね。どうして?って感じで 運動不足か? タロも元気そうで可愛いですね。

たっつみぃさんのコメント

美雨さまへ

美雨さま、コメントありがとうございます。

この記事は気負わずに、思いつくまま書きました。
こういうのは、書いていてとても楽です。

新聞を取ろうと、ポストの蓋をあけると!
先日は手にペタ!っと。

蚊とか蠅とか食べてくれるから、ちょっと可愛いなと思っています。
今年は、虫さされが少ないです?
気のせいかな?

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

> 「愚痴」楽しく?拝見しました。
楽しんでいただけましたか?
よその家のことは、なかなか具体的には話してくれませんからね。
良い捨石になったかな?

minorunさんのコメントを読んでいて、奥さまの闘病中のことを書かれた記事を思い出しました。
家の中のこと、子どものこと、仕事のことすべてを抱えて頑張っていたminorunさん。
頭が下がります。
ぬいぐるみを繕った話には泣かされましたよ。
今は奥さまも元気になって本当に良かったですね。

うちにだんなさまは、本当に子どものような人で。
> 自分でやったほうが早いし楽だから
分かります~。
やはり最初のしつけが肝心です。
ウールのセーターを普通の洗濯機で普通の洗剤で洗って子どもサイズのセーターにしてしまったり、
ワイヤー入りの下着を、洗濯機で他のものと一緒に洗って再起不能にしたり…。
掃除機のゴミを捨てるのは良いけど、一緒にフィルターまで捨ててしまって使えなくしてしまったり。
ヘタに機械ものを使いたがるから…
始末に負えない。

でも、minorunさんの家事の万能さを見たら、ワタシはタジタジかも?

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

> 冬の方が空気が澄んでて遠くの方がよく見えますよね。
そうです。
浅間山も冬の方がくっきり見えますし、雪を被った浅間山は
荘厳です。
長野からも晴れた日には、富士山の山頂がちょこっと見えるときもありますよ。
子どもの頃、冬に先生にあれは富士山なんだよと教えてもらって、本当にびっくりしました。

カエル、いろんなところにいろんな色の保護色に変身してかくれんぼしてます。
なんだか、憎めない!

たっつみぃさんのコメント

きぼう丸さまへ

きぼう丸さま、コメントありがとうございます。

へへ、電線田舎だからたくさんありますよ。
地中にまだもぐってない。
金沢なんかは、景観を大事にするから、電線をみんな地中に埋めちゃったそうです。

> カエル君めちゃかわいいw 今年は暑いから大変だろうな・・・と考えました。
暑いんだけど、日向ぼっこしてます。
不思議な奴です。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> こっちはたまにおばあちゃん(母)と外食かなぁ。
ただいま、お母ちゃんと冷戦中。
近づくと、喧嘩するから近づかないようにしています。
ねこおばさんは、偉いな!

暑いんだけど、元気です。
どんどん太ってる。
近くに田んぼもないのにね。
不思議です。
でも、昆虫はたくさんいるから、えさには困らないんでしょうね。

> タロ君の元気そうなお鼻。 タロウはおばちゃんだから、まだバテ気味持続中。
元気です!
暑いからのびのび~で長ーく伸びてますが。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> きゅうりの味噌もみ 写真つきで わかり易いーー^^
分かったかしら?
さっぱりしていておいしいですよ。
お味噌は少し多いかも?
夏は塩分が汗で出てしまうから、少し塩辛くても大丈夫かもね。

> カエル太りすぎですよね。
毎年、家の庭にはたくさんのカエルが育つんですが、
いつも秋ごろまでにはこんなにメタボになっちゃいます。
ぽんぽこのお腹が可愛いんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

