現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


2010-10-02

Tag :

1002003
こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




1002005

今日も薄曇り。

だんだんと秋が深まってきました。





1002001

庭に咲いた秋明菊

なぜか白い花は少ししか咲きません。。。

菊の名前は付いているけど、菊ではないんですよ。



1002004

アカマンマ。

子どもの頃、おままごとに使ったな。

見た目かわいい!



1002008

おっと。

今年は暑かったからかな。

はじめて見たような。

よ、大将、大飛行はまだですかい?



1002007

きのこ見つけた。

見た目食べられそうなんだけど。

分からない。

残念。



1002006

ころんとかわいい、山栗発見。

小粒なんだけど、栽培しているものよりもうんと味が濃い。

甘くて、おいしいんだ。

散歩のお伴の、犬のリキ。

拾って生で皮のまま、バリバリ食べてました。

食べ足りずに、クンクン臭いをかいで一生懸命探してました。

きっと、犬が食べてもおいしいんだわ・笑



1002009一つ、一つって拾って。

ポケットいっぱい。

皮ツヤツヤ。

拾っている間にも、風がふけば、ポトンポトンって落ちてきました。



信州産のりんごも一緒に。

ひだり<ひめかみ>    みぎ<紅将軍>

って種類ですって。

りんごの王様<ふじ>の出番はもう少し先。


<ひめかみ>ってネーミング、かわいらしいですね。

ちょっとだけ酸っぱいりんごです。








秋ですね。







1002002


<おまけ>

今日は、三匹勢ぞろい。

ちょっといたずらしてつついてみたんですが…。

三人三様、それぞれ性格が違うみたいです。

反応がそれぞれでした…








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

aaconeeさんのコメント

No title

こんばんは。
山栗、家でも採れるんですよ。嫁いできてから、その存在を知りました。濃厚な味で美味しいですよね。改めて画像で眺めると美しい艶ですね。犬は生でも食べちゃうんだね。おなか大丈夫?信州人なのに「ひめかみ」も「紅将軍」も知らなかったな。耳に新鮮な名前です。かえるくん達もおかしな所にはさまってて面白い図ですね。私ちょっと苦手ですけど、たっつみぃさんかまったりして、すごいなぁ~。ついつい饒舌になってます、私。

あ~楽しかった。又伺います。

aoakakiさんのコメント

秋ですね~。

こんばんは。

半期決算、お疲れ様でした。
一段落されましたか?

シュウメイギクって秋明菊って書くんですね。
好きなお花です。
菊の種類じゃないなんて、知りませんでした(^_^;
私は白い花しか見たことがないのですが、
他にも色があるんですね。

栗やリンゴ、秋の収穫満載♪
おいしそう。
目のご馳走いただきました。




きぼう丸さんのコメント

No title

本格的に秋ですね~!
自然の恵みに乾杯ですね。
栗おいしそうです・・・。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

おや、信州在住で?
意外でした。
ご近所さんかな?
どうぞよろしく!お願いしますね。

栗は食べるところ少ないけど、山栗が断然おいしいですよね。
クマさんも好物とか?
毎年、拾ってくるんです。
見るとつい拾いたくなっちゃう。


カエルは、見るたび笑わせてもらって、かなりツボです!

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 半期決算、お疲れ様でした。
まだ、終ってないんです・涙
土曜日も終ってない仕事片付けに、出勤しました。
事務所の中は一人で、仕事ははかどるけど、余計にせつなくなってしまいました。。。

> シュウメイギクって秋明菊って書くんですね。
> 好きなお花です。
秋の菊の季節に咲くから「菊」って名前がついているらしいですよ。
うちのは、ピンクがほとんどです。


りんごもこれから、どんどんいろんな種類が出回ります。
巨峰も買ってきたんですよ♪

たっつみぃさんのコメント

きぼう丸さまへ

きぼう丸さま、コメントありがとうございます。

> 本格的に秋ですね~!
食欲の秋ですね。

少しずつ、木々の葉っぱも色づいてきました。
こちらは、少し秋が早いです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

