現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


頑張ってるね。

2010-10-20

Tag :

102006

こんばんは。

たっつみぃです。

いつもご訪問ありがとうございます。

たくさんのコメント、たくさんの拍手ありがとうございます。



最近は、日が短くて仕事が終わるころにはもう真っ暗。

写真が思ったように撮れません。

今日も、三年前の旅の空から。



1020001

分かりますか?

イチョウ並木が少し色づき始めました。

紅葉も樹によって、始まる時期も終る時期もそれぞれ。

葉が少し散り始めた樹もあります。

イチョウは、これから紅葉が本番。


今年はいつまでも寒くならないので、鮮やかな紅葉はしないのかな?

そんなことも思います。



1020005

今日は、超VIPのお客様が会社にみえました。

いつもはやらない、来客対応なんかしてみました。

ふ~。

失礼はなかったかな?

少し心配です。



話は変わりますが、
         私は旅が好きです。

知らないところへ行くと、自分の知らない世界があってとても刺激になるからです。


老若男女、本当にいろんな人がいる。

体形も、容姿もみんなひとぞれぞれ。

知らない場所に身を置くと、みんなそれぞれに一生懸命に生きているのをひしひしと感じます。

みんな精いっぱい自分の生活を送っているのです。

いろんな事情を抱える人もいるでしょう。

いろんな悩みを抱えている人もいるでしょう。

でも、みんなそれぞれに生活があるんだなと思うのです。


特に仕事をしている人を見ると、「頑張っているね」って感じます。

どんな仕事も、その人がいないと困るんですね。

どんな仕事も、貴賎はないんだなって思います。

どんな仕事も大切なんです。

この仕事しているから偉いとか、そんなことはないんだなって思います。



みんな頑張ってるね。

ご苦労さま。

そしてありがとう。

って思うのです。







仕事帰りに、無性にケーキが食べたくなって買いました。

かぼちゃのチーズスフレですって。







みんな、今日も一日ご苦労さま!



私も、今日も一日ご苦労さま!






追記 : ケーキ屋さんにて。

     店員さんが「ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さいませ」って声をかけてくれました。

     日が短くなり、外は真っ暗。

     その言葉を聞いてなんだか心が温かくなりました。

     人を思いやる言葉って、すごく良いですね。








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

りんごひめさんのコメント

No title

たっつみぃさん
今日も一日ご苦労さま♪
労いの言葉って素敵ですね。
ご苦労様とかお疲れ様っていいわぁ~

わっw
ケーキ♪ケーキ♪美味しそうっ
かぼちゃのチーズスフレですか!
秋満喫ですねぇ~♪

SAKURAさんのコメント

No title

「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったもの…とかいって、私ったら、つるべはどのくらい早く落ちるのかも知らないくせに。
でもホント、日が短くなりました。
「私も、今日一日ご苦労様。」のケーキは格別のお味だったことでしょう。。。

余談ですが…昨日(一昨日かな…)はごめんねぇ~~。ほらっ、おっちょこちょいってヤツなもので…(^^ゞ

きぼう丸さんのコメント

No title

お疲れさまです。

イチョウ並木が色づいてきましたか・・・
今年こそは神宮外苑の銀杏並木を見たいなと・・・
でも忙しくって無理そうです・・・。

ケーキたべたい・・・。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 今日も一日ご苦労さま♪
りんごひめさんも、ご苦労さま。
言ってもらえるとうれしいものですね♪
みんなそれぞれに頑張っているよね!

プチ・ハロウィンでしょ?
お腹いっぱいになっちゃいました♪

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

昔、おばあちゃんちに井戸があったんですよ。
もうすでに水質検査はNGだったんで、飲めなかったけど、すごく冷たいお水が出ました。
ポンプで、ガシガシやるやつだけど。

> 「私も、今日一日ご苦労様。」のケーキは格別のお味だったことでしょう。。。
お腹いっぱいになりました。
時々無性に甘いものが食べたくなります。

> 余談ですが…昨日(一昨日かな…)はごめんねぇ~~。ほらっ、おっちょこちょいってヤツなもので…(^^ゞ
いいえ、私も似たような性分ですから。
ドンマイです。

たっつみぃさんのコメント

きぼう丸さまへ

きぼう丸さま、コメントありがとうございます。

きぼう丸さんも、おつかれさま。

神宮外苑、へへ。
一度行ったことがありますよ。
どうしても紅葉の時期に見たくて…。
一面、黄色のじゅうたんでした。
ちょっと銀杏くさくて、人がたくさんたくさんいました。
でもすごくきれいだったです。
ドラマのロケにも使われたのかな?

> ケーキたべたい・・・。
お腹いっぱいになりました。
ゲプ。

カランドリエさんのコメント

No title

こんばんは。

本当に日がつまりましたね。
5時を過ぎると暗くなるので、早めにお買いものに行ってます。

超VIPのお客様?
聞いただけで緊張してきますね。
でも、たっつみぃさんのこと。
きっと素晴らしい応対をされたのでしょうね。
お疲れさまでした。

そして、
ケーキやさんの一言・・・嬉しい一言でしたね。
私はたっつみぃさんの文章を読んでいると
なぜか、心がホッと温まります。

aoakakiさんのコメント

ありがとう。

こんばんは。

思いやりの言葉って、いいですよね。
心が温かくなります。

「ありがとう」っていう言葉もいいですよね。
私は「ありがとう」は、少し大きめの声で言うようにしています。
特に、うちの子供たちに言うときは、ちょっと大げさなくらい
大きな声で「ありがとう」って言います。
感謝の気持ちが伝わるように、自分が感謝される価値のある人間だと
感じてもらえるように。

あ、なんか、偉そうなこと書いちゃって、すみません。

かぼちゃのチーズスフレ、おいしそうですね♪
私も食べた~い!




さすらいさんのコメント

No title

こんばんは。
いつもいつも良い言を仰いますね。
ホント、一日おつかれさまでした。
明日も頑張りましょう。
応援♪

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> 本当に日がつまりましたね。
そう、帰る頃には車のライトを点けて。
暗いとまた違った発見があったりしますが…。

> 超VIPのお客様?
そう、超大会社の副社長さんで(聞けばすぐに分かる会社名です…)。
私はお茶の用意をしたり、お絞りを用意したり、スリッパを用意したりの、
下働きでしたが・笑

> そして、
> ケーキやさんの一言・・・嬉しい一言でしたね。
そう、マニュアルかもしれないけど、でも労わりの言葉は身に染みます。
言ってもらってうれしい言葉は、人にも言ってあげたいですね。

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 思いやりの言葉って、いいですよね。
> 心が温かくなります。
はい。
そうなんです。
一昨日も、お客様が帰られた後、一緒に用意などをしていた、同僚と「おつかれさまでした。ありがとうございました」って言い合いました。
本当にホッとしました。

> 感謝の気持ちが伝わるように、自分が感謝される価値のある人間だと
> 感じてもらえるように。
なかなか、素直に「ありがとう」の言葉を言うことができなかったりすることもありますよね。
どんな時でも「ありがとう」って言えたら、人間関係もスムーズになるのかな?
私も、子どもたちが手伝ってくれた時は、どんな時でも「ありがとう」って言うようにしています。
aoakakiさんって良いお母さんですね♪
私も…   おいおい… (^^ゞ

> かぼちゃのチーズスフレ、おいしそうですね♪
プチハロウィンですね。
お菓子屋さんも、季節品いろいろ考えてます!ね!

たっつみぃさんのコメント

さすらいさまへ

さすらいさま、コメントありがとうございます。

> いつもいつも良い言を仰いますね。
ハハハ…。
お恥ずかしいです。
時々近くの整体(カイロプラテック)には、お世話になっているんですよ。
体ほぐしてもらって、ゴットハンドにぐうぐう寝ちゃうんですよ。
鍼も気持良いのかな?
さすらいさんもお疲れさまでした。

> 応援♪
ありがとうございます!っ。

aaconeeさんのコメント

No title

こんばんは。

みんなそれぞれの人生精一杯生きてるって感じられるたっつみいさん、一生懸命生きてる証拠ですよ。ほんとそうです。

旅に出ると、いつもの視点と違うところから色々見えてくる物って確かにあります。

人間て、いじらしくもありますよね。

温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

ちひろさんのコメント

No title

おはようございます
久しぶりにお邪魔させていただきました (*^.^*)
たっつみいさんの記事にほんわり温かい気持ちになれました
最近、どうも落ち込む出来事が多くて(ブログには書けない事もあり)

だけど、どんなに気持ちが落ちていても
仕事先のお年寄りの方とのやりとりで元気をもらっています
人は誰かに「ありがとう」と言ったり、言われたり
それだけで癒されたりするものなのだと、つくづく感じました
ありがとうございました

バウワウさんのコメント

No title

こんにちは。

私も旅が大好きです。
最近は、あまり行けてませんが…。

旅に行くたびに、たっつみぃさんと同じこと、思うんですよ。
本当に、いろんな人がいて、いろんな生活があって、みんな
頑張ってるって。

仕事もそうですよね。
どれも大事で、いらいな仕事なんてない。
だから、自分の仕事も大事って思ってます。v-411

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> みんなそれぞれの人生精一杯生きてるって感じられるたっつみいさん、一生懸命生きてる証拠ですよ。ほんとそうです。
旅に出ると、違った環境ですから、価値観も変わったりします。
同じものなのに、違って見えたり…。
夏に大阪へ行ったときに、公園の樹にセミの抜け殻が…。
それも一本の樹にたくさんたくさん。
そこは町のど真ん中。
田舎だったら、ふ~ん。なんですけど。
こんな都会のど真ん中でも、精いっぱいに生きて精いっぱいに羽化して。
こんな都会でも生きていかれるんだなって、生命力感じたりして。


> 温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

たっつみぃさんのコメント

バウワウさまへ

バウワウさま、コメントありがとうございます。

> 私も旅が大好きです。
はい、同じですねっ。

> 旅に行くたびに、たっつみぃさんと同じこと、思うんですよ。
> 本当に、いろんな人がいて、いろんな生活があって、みんな
> 頑張ってるって。
都会で暮らす人も、田舎で暮らす人も。
違うところへ行けば、みんな旅人。
場所は変われど、どこでもみんな一生懸命生きている。
赤ちゃんも、おじいさんもおばあさんも、学生さんも。
一生懸命お仕事してる人も。

どんな仕事も貴賎はないですよね。
誰かがやらなければ、誰かが困るんですもの。

たっつみぃさんのコメント

ちひろさまへ

ちひろさま、コメントありがとうございます。

> 久しぶりにお邪魔させていただきました (*^.^*)
> たっつみいさんの記事にほんわり温かい気持ちになれました
はい、ご訪問ありがとうございます。

> 最近、どうも落ち込む出来事が多くて(ブログには書けない事もあり)
はい、私も、どうも上昇気流に乗れなくて困るときもありますよ。
みんな一生懸命頑張っている証拠です。
どうでも良い生き方していたら、悩むこともくじけることもないですもの!っ。

> 仕事先のお年寄りの方とのやりとりで元気をもらっています
はい、そうですよね。
長い年輪を重ねたお年寄りたちには、学ぶことがたくさんありますよね。
誰かに頼られたり、誰かに感謝されたりするのは、人にとってとても大事なことであり、
生きていく上の糧にもなりますから。

> ありがとうございました
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

