現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


晩秋

2010-10-27

Tag :

1027040

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



1027038

すっかり寒くなりました。

イチョウ並木も少しずつ色づき始めました。

朝日に透けてます。


1027025

ね、浅間山も少しずつ色が変わってきています。




1027039

お昼休みにお散歩してみました。

高台から、遠く八ヶ岳。

写真では分からないけど、今朝は八ヶ岳が白くなっていました。

初冠雪ですね。

1027029



何気ない景色も写真に撮るとなんだか旅行しているような気分。


027024

野菊の色が鮮やかです。


1027023

ふだんは気が付かない、こんなかわいらしい色の花見つけました。

1027032

アマサギかな…。。。

鳥の名前よく知らないから、おぼろげ。

ズーム使ってみました。

へへ、結構遠かったけど、収まりました。



1027031

どんぐりも。



コロンとしていてかわいらしいですね。

どんぐり見つけて喜んでいるんだから、私もいつまでたっても子どもだな~。






<おまけ>

娘が教習所通い始めました。

学校帰りに寄っています。

夜が長いです。




先日払った、専門学校の授業料、アパートの契約に関する敷金礼金、教習所の入校代。

考えると、高望みしなければ、新車が買えちゃいます。

親ってホント大変。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

aaconeeさんのコメント

超きもちいい~~ってどこかで聞いたセリフ。
お空の写真気持ちいいですねぇ~。
浅間山もいい感じ。アマサギもよく上手に収まりましたね。動いてるものって難しいよね。この間真似してハチを撮ろうとしたら、(しょぼい携帯ですが)やたら難しい事がわかり、たっつみぃさんのスゴサを思い知りました。身の丈にあった事してすごそおっと。授業料諸々大変なの同感です。今更ながら私自身も親に感謝です。おお、かよわいスネが・・・

ねこおばさんさんのコメント

そちらは、晩秋? 空気がもう寒そうですね。
こちらも昨日から急に寒くなってきました。薄い上着を出しました。

お散歩大好き。小さな発見がたくさん。
可愛い花、小さな実、小さな虫や鳥さん。
名前は何かなぁ?とか考えながら歩くと楽しいですね。

写真の鳥さんは、アオサギじゃなかろうか?
先日川で見かけたのに羽がそっくり。

そらまめさんのコメント

素敵な写真の数々に、思わず深呼吸しちゃいました!
都会は空が狭いので、たっつみぃさんの静かな文に支えられた空の写真は私の憩いです…(^^;

私も、息子が早く独立してくれるのを楽しみにしているんですが、まだまだ先かなぁ…?

SAKURAさんのコメント

すっかり寒くなっちゃいましたね。
山もあちこち初冠雪。白い山があちこちになりました。

ああ、ウチの娘も免許取らせなくっちゃいけないんだけど・・・いつ帰ってくるか予定がまったくわからなくって申し込むに申し込めない。。。
向こうで取れといったらやっぱりこちらの方がらくだからと・・・。

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> 超きもちいい~~ってどこかで聞いたセリフ。
青い空は、本当に気持を高めてくれますね。
すっきり気持いいです。

> 浅間山もいい感じ。
初冠雪したそうです。
あと2回降ったら、里にも雪が降りてきます。

>アマサギもよく上手に収まりましたね。
ハハハh。
アマサギではなくって、「アオサギ」っていうんですって。
ねこおばさんが教えてくれました。
今度のカメラはズームが効くのでうれしい♪です。
あとは腕だけ・笑

>授業料諸々大変なの同感です。
こまごま出ていくお金。
換算すると…。
娘に言ったら渋い顔。
でも、知ってて欲しいな。
あなたに、貢いだお金・笑

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> そちらは、晩秋? 空気がもう寒そうですね。
はい、浅間山が初冠雪しました。
例年に比べて暖かめではありますが、でもぐっと寒くなりました。

> お散歩大好き。小さな発見がたくさん。
楽しいですよね~。
でも思ったより遠くに来てしまって、お昼休み終わるまでに戻れるかな~って心配になっちゃった。

> 写真の鳥さんは、アオサギじゃなかろうか?
そうそう、アオサギですね。
軽い天然サンの私。

飛ぶ姿ちょっとほれぼれしてしまいました。

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

> 素敵な写真の数々に、思わず深呼吸しちゃいました!
ありがとうございます。

> 都会は空が狭いので、たっつみぃさんの静かな文に支えられた空の写真は私の憩いです…(^^;
はい、道に迷ったら、遠くを見て山を見て、方向考えるんですけど。
都会では、垂直に伸びる四角いもの(ビルともいう・笑)が遮って、
方向が全く分からない。
これだから、おのぼりさんは…ブツブツ。

> 私も、息子が早く独立してくれるのを楽しみにしているんですが、まだまだ先かなぁ…?
子どもが小さい頃は、よくそう思ったけど。
子どもが小さいころの方が楽しかったな~。
「大ちゅき~」なんて言ったりして。
今はうざい!と言われます・笑

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> すっかり寒くなっちゃいましたね。
> 山もあちこち初冠雪。白い山があちこちになりました。
こちらも浅間山や八ヶ岳で初冠雪です。
寒いです。

> ああ、ウチの娘も免許取らせなくっちゃいけないんだけど・・・
今のうちしか取る時間がないみたいなんです。
息子は、この時期まだ17歳で、免許取れなかったんだけど、
夏休みがしっかり2ヵ月もあったからね。
娘の学校はなかなか忙しいらしくて、夏休みはお盆に帰ってくるのがやっとらしいので。

でも、娘の車に乗るのはちょっと怖いです。
意外と私の運転よりうまかったりして?

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aoakakiさんのコメント

どんぐり、可愛い!

浅間山、なんだか見とれてしまいます。
広い平地に、遠く見える八ヶ岳。
そんな山の姿は私の住んでいるところでは見られません。
その土地土地の風景がありますね。

どんぐり、可愛い♪
このへんにもあるはずだけど、どこにあるのかなぁ。

ピンピンシニアさんのコメント

浅間山の色が変わり始めましたね。
浅間に7回雪が降ると里にも雪が降るそうですよ。

ナイトビューさんのコメント

山の色

四季で山の色は変わります。一日のなかでも
山の色は変わります。くっきりとした稜線、
堂々としたその姿、やさしく見守ってくれる山々。
(千葉には堂々とした山がないです。)
毎日忙しい、忙しいと心を失っているようです。
時間を止めて、空を眺めて、心を取り戻したい。
そしたら、ドングリを拾いに行きたいなぁ!
たっつみぃさんにそのドングリを
お見せしたいと思います。

Hanaさんのコメント

はじめまして!

はじめまして!Hanaと申します。
浅間山が雄大さに惹かれました。
良い風景で散歩するのも
楽しそうですね!
アマサギの写真も、
ナイスな感じに撮れていますね。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 浅間山、なんだか見とれてしまいます。
> 広い平地に、遠く見える八ヶ岳。
ここは、どこを向いても山ばかりなんですけど、山が見えないと落ち着かないんです。
他方にでかけていても、山を見ると帰ってきたんだ!ってホっとします。
私は、都会も良いなってところがいっぱいありますよ♪
電車なんかすぐ来るしね。
車は必要ないし…。

どんぐり、もっと活きの良いのを摂ればよかったな~。

たっつみぃさんのコメント

ピンピンシニアさまへ

ピンピンシニアさま、コメントありうがとうございます。

> 浅間山の色が変わり始めましたね。
はい、ここのところの寒さで急に。

> 浅間に7回雪が降ると里にも雪が降るそうですよ。
はい、よく聞きますね。
人によっては3回と言う人も。
そろそろスタッドレスタイヤの準備をしないと…。

たっつみぃさんのコメント

ナイトビューさまへ

ナイトビューさま、コメントありがとうございます。

> 四季で山の色は変わります。
そうですね。
秋から冬にかけては、空気が冷え込むので、里に冷えた空気がたまってしまい、
浅間山を隠してしまうこともしばしば。

先日読んだ新聞記事に浅間山を描いた画家が何人もいますが、
一人ひとりが、書く浅間山はそれぞれ印象が違うそうです。
雄大であったり繊細であったり。
それぞれ描く浅間山を一枚一枚見てみたいものです。

どんぐり、きっと近くにありますよ。
見つけたら、見せてくださいね。
そっと土の中に埋めたら次の年に芽が出ますよ。

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

> はじめまして!Hanaと申します。
こちらこそ、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 浅間山が雄大さに惹かれました。
ありがとうございます。
もっと名カメラマンだったら、迫力ある写真になると思いますが。
どうもすみません(^^ゞ

> アマサギの写真も、
ハハハ。
アマサギではなく「アオサギ」と言うそうです。
赤っ恥ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

