現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


手。

2010-10-30

Tag :

1030003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


先日の記事で浅間山を褒めていただいたのですが、今日はあいにく雨。

すっかり雲の中。


1027036

1030002

マクロで遊んでみました。

大きな画像にするほど大した被写体ではないのですが、ま、気にしない。

シュウメイキクもこの雨でほぼ終わり。

咲き終わったあとの、まんまる。

かわいらしいです。

もっと寒くなると、綿毛になって種が飛びます。

1030001

久々に登場。

リキ。

男の子顔なんだけど、実は女の子なの。

今年の夏は、脳梗塞で倒れちゃったりして、もう寿命かななんて思ったけど。

奇跡の復活したの。

こう見えて、もう15歳なの。

15歳過ぎたから、長寿犬ということで「市」から表彰される資格ありなのよ。


1030101

ふと考えてみた。

自分の体の中で一番大事なものはなんなのだろうと。

私は、目と手だな。

顔のパーツとしてはあいにく、目が一番いやなのだけど。

見えない世界はちょっと考えたくはない。

本も景色も編み物や縫物なんかの手仕事も出来なくなってしまう。


次は手。

これ、私の手。

ネイルも、指輪も、なんにもしないそっけない手。

でも、この手で、お金を稼ぎ、生活の糧を得る。

大好きな手仕事もする。

ネイルしていないのは、料理をするとき邪魔だから。

指輪も料理の時にはじゃまになる。

そっけないけど、この手は父によく似ている。

細かい細工もちまちま動く手。



ちょっとは色白に写っていますでしょうか。


あ、バックはコタツカバー。

ちなみに、カーテンのハギレをタダでもらってきて縫いましたの。

カーテンになる生地とは思えないし、タダとは思えないし、カーテン生地だからあったかいの・笑

こんなことをするのも、この「手」の仕業。


1030009

そんなたっつみぃはこんな奴。

あ、ワニではありませんよ。


ワニも平気でつかめる、変わった奴です。

某動物園にて。

ちなみに今は髪はショートカットです。

1030004

いつもながらのとりとめのない日記。



今日の夕ご飯はカレーでしたとな。

厚揚げカレーに入れてみました。

安藤和津さんが、お豆腐とカレーって相性いいのよって言ってましたけど、
ホントでした。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

そらまめさんのコメント

たっつみぃさん…美人!
私の中の(勝手な)イメージは、
たっつみぃさん=ショートヘアだったので、
“娘さんかな?”なんて思ってしまいました…(^。^;

“つくり出す手”をお持ちの方はステキですね!
どこが違うのか、我が手と見比べてみたりして…(^^;

厚揚げのカレーですか!?
今度トライしてみましょう♪

たけちゃんさんのコメント

おひさしぶりです

なんか。。たっつみぃさんの餌になるのなら本望。。

はい!やっちゃいました。。。すいません。。いろいろとありがとうございます。。。お美しいではございあませんか。。。おいら。。人の手って好きですが。。。安心できる綺麗な手だと思います。。。ステキな写真いっぱいとってください♪

米さんのコメント

初めまして
鹿児島の片田舎から米です。

2枚目の写真はハーブでしょうか?

我が家の犬は16歳
おいちゃんと一緒でまだまだ元気です。
また訪問させていただきます。

aaconeeさんのコメント

こんばんは。

しなやかで器用な感じのお手手ですね。素敵!
私の手は、、、公開できんなぁ~こういうお手手でお茶を入れていただきたいもんだ、
お坊さんに(へっ?)・・・。

ショウメイキクの丸丸は躍動感ありますね。
なんか意志を持ってるみたいに見えるし・・・綿毛になった様もきっといいと思うな。

リキ君は鉄腕アトムみたいな頭でかわいいねぇ~
(と、書きながらホントに見えるんですけど~と一人で興奮中)
15歳だけど犬はあどけない顔をするもんだね。

あとは、厚揚げのカレーを食べてと、、、、私もやってみよ。
おいしかったぁ~ごちそうさま。また来ます。

aoakakiさんのコメント

厚揚げカレー!!

厚揚げのカレー?!
た、た、た、試してみたい!
しかし、我が家はみんな文句たれ。
日頃食べ慣れてないものは食べようとしないのよね・・・。
私は珍しい組み合わせとか、なんでも試してみたい
タチなんだけどぉ~~~。
今度、牛肉よって言って食べさせよっかな(^_-)

リキちゃん、はじめまして♪
かわいいですね。
実家で犬を飼っているんだけど、確かリキちゃんと
同い年くらいのはず。
病気をして、手術をしたりしたので、
もうヨボヨボのおばあちゃん犬です。
リキちゃんは、キリリとしてますね~!

たっつみいさんの手、白くて柔らかそうで、
女性らしい優しい手ですね(^.^)
うらやましい~!

りんごひめさんのコメント

わぁお♪たっつみぃ様は美人さんね★
リキ元気そうで嬉しいです☆

ワニwwwすげーーー
林檎には持てないっ><。ウッ

厚揚げとカレー!
ほぉーほぉー試してみます♪

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

> たっつみぃさん…美人!
おほほほほ…。
実物をご存じないので、想像上の生き物としておいてくださいませ。
実物見たら、きっと卒倒しますよ・笑

> たっつみぃさん=ショートヘアだったので、
はい、今はショートカットです。
よる年波に勝てずに…

> 厚揚げのカレーですか!?
> 今度トライしてみましょう♪
娘が、だまされた~お肉だと思ったのに、違うじゃん(-"-)って。
おからを入れてもおいしいですよ。
キーマカレーはお豆ですからね。
ハズレなしですよ。

たっつみぃさんのコメント

たけちゃんへ

たけちゃん、コメントありがとうございます。

> なんか。。たっつみぃさんの餌になるのなら本望。。
はい、私は肉食ですから……????

>安心できる綺麗な手だと思います。
ありがとうございます。
ふっとい指ですが、あきもせずにせずにいろんなことやっています。

あ、マッサージ結構得意です。
ふっとい指で!

たっつみぃさんのコメント

米さまへ

米さま、コメントありがとうございます。

> 初めまして
こちらこそ、はじめまして&ご訪問ありがとあうございます。
米さんは「コメ」さん?それとも「ヨネ」さん?それとも「まい」さんとお読みすればよいのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが。。。<m(__)m>

> 2枚目の写真はハーブでしょうか?
会社の近くの街路樹の根元に生えていました。
名前が分からなくてすみません。
ハーブではないとは思いますが。

> 我が家の犬は16歳
> おいちゃんと一緒でまだまだ元気です。
そうですか~。
これから冬になって老犬には厳しい季節になりますが、元気で暮らしてほしいものです。
先日、散歩してたら、何を間違ったのか、用水路にドボンって落ちちゃいました。
散歩は大好きなんですが、足腰があやしくなってきました。

またいらしてくださいね。

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> お坊さんに(へっ?)・・・。
手は早いんですが、そそっかしく粗忽なんで、お坊さんに(方言でおっしゃんって言いません?・笑)
お茶をぶっかけて(なんつー表現)しまいそうです…(^^ゞ

> ショウメイキクの丸丸は躍動感ありますね。
> なんか意志を持ってるみたいに見えるし・・・綿毛になった様もきっといいと思うな。
綿毛になる頃には、昭和枯れすすきのようで。。。
なんともわびしい感じです。
集めたら、綿が出来そうで糸でも紡げそうなんですが。

> リキ君は鉄腕アトムみたいな頭でかわいいねぇ~
おお~、まさしく鉄腕アトム!!!!!!!
やっぱり男顔なんですね!
この夏の病気の後遺症で、耳が半分傾いてしまいましたが。
でも元気です!
もうおばあちゃんなんですが。

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 厚揚げのカレー?!
> た、た、た、試してみたい!
試してみてください。
まずは、黙っておからを混入。
きっと誰も気が付かないはず…(笑)シシシ…。
食べてしまってから、おから入りだったんだよと!
キーマカレーもお豆入っていますからおかしくはないと思いますよ。

> リキちゃん、はじめまして♪
> かわいいですね。
リキも老犬で、最近は匂いが分からなくてエサがあっても、そこに行きつけない。。。
目も白くなっていて(白内障)でよく見えない。
耳も遠くなって、呼んでも聞こえない。
一日中寝てばっかり…
なんですが、長いこと一緒にいました。
もう少し長生きしてくれると良いです。。。

> たっつみいさんの手、白くて柔らかそうで、
ししし。
写真に撮ると実物よりよく見えるものです。
わかいころはもっともっと色白だったんですが(なぜ強調?・笑)。
やはり、人間も犬も同じように年老いていくらしいです。。。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> わぁお♪たっつみぃ様は美人さんね★
しししっ、
みなさん騙されてますね。
実物見たら卒倒するとおもいますよ!

> ワニwwwすげーーー
ほんの子ワニです。
ま、まさか大人は持てません。
そこまで命知らずではありません!(^_-)-☆

リキはこれから寒くなりますが、もう少し元気でいてほしいものです。

> 厚揚げとカレー!
へへ、意外とおいしいですよ。
冷蔵庫に余っていたもので!

金魚さんのコメント

おっ…

金妻から「たっつみぃさんの手と顔が公開されている…!」との情報が…

その後、我が家のパソの機嫌が悪いのか
なかなかネットにつながらず、拝見するのも遅くなりました。

手と顔のアップも…
正直に“きれいですね…”と感想のコメントを入れると、食事がキャンセルされそうなので(汗)控えさせていただきます。

何かと忙しいようですが、しなやかな手と美しい容姿を大切に
今週も元気に明るく頑張りましょう。

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

たっつみいさん本人?ヒャーイメージよりやせてるし可愛いわ☆ 実は美人だな? 手も綺麗。カンゲキした。私の手も指輪もマネキュアもなく 爪もただ切てみたいな^^ 仕事で爪綺麗なんて禁止みたいな仕事だということもあるけど、やっぱり爪に食べ物とか入ったら汚いって考え方かな?どうりで共感できる人^^ しかしワニすごいね。^^私ももってみたいな^^これからもどうぞ宜しくです。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> 金妻から「たっつみぃさんの手と顔が公開されている…!」との情報が…
金魚さん宅では、ご夫婦で、ワタクシのブログの読者なのですね。
いつもありがとうございます。

> 正直に“きれいですね…”と感想のコメントを入れると、食事がキャンセルされそうなので(汗)控えさせていただきます。
やきもちも、愛情のエッセンス。
上手にお付き合いくださいませ。

> 今週も元気に明るく頑張りましょう。
はい、頑張っております。
もっと時間が欲しいなあと思うこのごろです。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> たっつみいさん本人?ヒャーイメージよりやせてるし可愛いわ☆ 実は美人だな? 
ありがとう!
へへ、肝っ玉かあさんなのですが。

爪がやわらかいのもあって、すぐ割れてしまったりするし、
やはり料理するときに、邪魔です。
いつも短く切りそろえています。
上司にマニキュアくらい塗ったら…って言われますが。
写真ではどう見えるか分からないけど、指すんごく太いです。
5号の指輪なんてはまる娘がうらやましいです。

>しかしワニすごいね。
すごいでしょ?
赤ちゃんワニだからね。
大人は…。。。

>これからもどうぞ宜しくです。
こちらこそ、どうぞよろしくです。

ねこおばさんさんのコメント

リキちゃんの眉毛好き!
私が生まれたときに家にいたのが眉毛のある優しいゴロ。
眉毛のワンコは大好きだぁ。

私は3人姉妹。そして、3人とも父と同じサイズの手。
娘って父親に似るのかなぁ。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> リキちゃんの眉毛好き!
麻呂眉、リキのトレードマークだぁ。
みんな、眉かわいいねって言います。
女の子なので、とっても優しいです。
ゴロちゃんとおんなじだね。

女の子は父親に似ると幸せになるっていうから…。
良いことですよねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

