現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


山が白くなりました。

2010-11-06

Tag :




1106011

こんばんは。

たっつみぃです。

ご無沙汰しています。



いつもご訪問ありがとうございました。


寒くなりました。

朝日を浴びる浅間山のふもとには、寒気が固まっています。



1106004

望遠レンズで撮ってみたら、白くなっていました。

雪ですね。


里では雨でも、山にはもう雪です。



1106006

イチョウがきれいに色づきました。

もう少したてば、黄金色なんですけど。

1106007

毎年写真を撮ろう撮ろうと一日一日過ぎて。。。

気が付けば、朝強い霜が来て、バサッと落ちてしまっていたりします。

少し早いけど、写真に残しました。


1106009

1106010

霜も降りました。

模様が同じものが二つとない。



写真に撮って、「おー寒い」慌てて家に逃げ込みました。



1106014

シュウメイギクの葉っぱも紅葉。

1106015

カーポートに絡まるツタも紅葉。


それぞれ秋を迎えています。

何気ないところで、秋を感じています。




もう11月なんだものね。


1106018

<おまけ>

くるみの殻が…。

きっとカラスが、地面に落として割って食べたのでしょうね。

カラスって頭良い♪



ちなみに、直売所で、クルミを買おうと思ったら、一袋1000円でした。

国産だからな~。

殻を割って、食べられる部分だけにしたら、わずかしかないのに。

カラス君、どこに落ちてたの?

「教えて!」(笑)




1106003

1106001

1106013


忙しいって言いながらも、おべんと作っていました。

毎日似たようなおかずばっかりたけど。

1106012

土鍋で炊いたご飯に、溶き卵にお醤油混ぜて、たらーり。

蓋をして蒸らすと、卵ご飯の出来上がり。

三日目のおべんとに入れました。

湯気で曇っているとなんだかおいしそうかしら?



あ、二日目のご飯はウナギ飯。

ウナギのかば焼き細く切ってたれとご飯に混ぜ込みました。


なんとスーパーで一パック780円が100円に値下げされて売っていました。

バイト君、値段つけ間違えたのかな?

怒られないと良いけど…

って思いながらレジへ。

お店、これじゃ赤字でしょ?







次回も土曜日に更新いたします。

それまでに、良い天気が続くと良いな。

今日は布団を干しました。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カランドリエさんのコメント

たっつみぃさん、こんばんは^^

もう、そちらは霜が降りたのですね。
浅間山が臨場感があって、とっても素敵!
あまり外出をしない私には、浅間山やイチョウの木を見せていただいて、お出かけした気分になれました^^
いつも、素敵なお写真をありがとうございます。
心がほっこりしてきます。。。

お弁当、いつもながら美味しそうですね♪
お料理が苦手な私は
たっつみぃさんみたいなお嫁さんが欲しいです^^

やっと、新しいショップさんのオーダー作品が終わって、先ほど発送しました。
明日は久しぶりにのんびり過ごします♪

けいさんのコメント

こんばんは!

何時も何時もご無沙汰していて・・・
ごめんなさい。

もう浅間山も雪が降ったのですね。。。
里にももう霜が降りて・・・
つくばとはやはり気温の差がありますね。

えぇっ、うなぎが1パック100円ですか?
それはお買い得(笑)
買わない手はありません。(^^)
そういうスーパー私の近くにも欲しいです!

hanaさんのコメント

こんばんわ

浅間山ではもう雪ですか。
霜も降りているし、写真を見てて
なんだかこちらまで寒くなってきました。

しかし、うなぎが100円ですか?
値札の付け間違えだったとしても、レジを打つ
段階で店員が気づきそうなものですけどね~
確認するのも面倒だったのかな?

aaconeeさんのコメント

こんばんは。
霜の画像、いいですね~。
霜にやられる、といいますが、霜にはいいイメージがなくて、なんら、観賞の対象にしなかったのに
こういう風に注目してみると、なかなかいい風情じゃないですか。写真て、だから面白いですよね。そこに視点をあてる人がいるわけですけど。

お弁当美味しそう!色どり良いですね。
土鍋の卵ご飯て、いいじゃないですか。
いつもながら、美味しそうに写ってます^^。
こんな食べ方あったんだ!!

aoakakiさんのコメント

花より団子。

おお~、いつもながら素敵な山の写真、ありがとうございます♪
心が晴れます。

霜の降りた葉っぱたち、寒そう(>_<)
模様が同じものが二つとない・・・そうですね。
はっと、気付かされます。
楽しい気付きです♪

が!
花より団子、おいしそうなお弁当を見ると、
ついつい気持ちがそちらの方へ・・・。
やっぱり、たっつみぃさんのご家族は幸せですね♪
私もこんなお弁当持って行きたいわぁ(*^o^*)

うなぎの蒲焼、100円!
私も買いに行きたい!!

そらまめさんのコメント

こんばんは。
霜ってキレイなんですね…。
東京では滅多に見られない写真に、しばしうっとり…。

“溶きタマゴハン”も美味しそう♪
アイディア頂きま~す(^-^)v

たっつみぃさん、リンクお願いしてもよろしいですか…?

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> いつも、素敵なお写真をありがとうございます。
いいえ、こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
冬まであとわずかになりました。
カランドリエさんも体調崩されないようお過ごしください。

> お弁当、いつもながら美味しそうですね♪
はあ、今週は手抜きのオンパレードだったんですよ。
朝寒いし、忙しいしで…。
娘が自分で作ればいいのに~って、つい思ってしまいますよ。

> やっと、新しいショップさんのオーダー作品が終わって、先ほど発送しました。
カランドリエさんの作品素敵ですからね。
あちこちの目にとまって、活躍されるのを私もうれしく思います。

> 明日は久しぶりにのんびり過ごします♪
今日も良いお天気でしたよ。
カランドリエさんも少し息抜き出来たでしょうか?

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 何時も何時もご無沙汰していて・・・
> ごめんなさい。
いいえ、こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

> もう浅間山も雪が降ったのですね。。。
> 里にももう霜が降りて・・・
標高が高いところですから、冬が早くやってきて春が遅いです。

> えぇっ、うなぎが1パック100円ですか?
はい、しっかり2パック買わせていただきました。
娘にメールで今日のおべんとうなぎだよって知らせたら、「おいしかったよ」って。
たまには、おべんとにも奮発しましょうか?(笑)

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

> 浅間山ではもう雪ですか。
そう、こちらは冬が長く春が遅いです。
でも、冬の厳しい寒さの中にも凛とした空気が好きです。
寒いけどね…。

> しかし、うなぎが100円ですか?
店員さん、特に変わった様子もなく、淡々としていましたよ~。
間違えたのか?天気が悪かったから、在庫一掃したかったのか?
とにかく、とっても得した気分です♪

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> 霜の画像、いいですね~。
寒くていやなんですけど、いろんな模様があって時々楽しみます♪
今年は、いつもの川霧が発生しないんですよ。
いつも今頃は寒さで、川の水蒸気が霧になって、一面霧にかすむんですけど。
暖冬化なんでしょうね。

> 土鍋の卵ご飯て、いいじゃないですか。
そう、父が昔作ってくれたんです。
今みたいに一人用の土鍋などなかったですから、
横〇の釜めしが入っていた陶器で、作ってくれたんですよ。
父の旅行のお土産はよく横〇の釜めしでしたから、たくさんその入れ物が家にあったんです。
だるま弁当も時々登場しました。
きっと釜めしが買えなかったんでしょう。
なつかしき、父の思い出です。

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 心が晴れます。
いいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。

> 霜の降りた葉っぱたち、寒そう(>_<)
寒い季節になりました。
朝忙しくて、本当は写真撮っている場合でないのに…。
このくらいの心の余裕は必要かな・笑

> やっぱり、たっつみぃさんのご家族は幸せですね♪
どうなんでしょうかね?
きっと心の奥では「うちのお母さん変なんだから!」って怒っていると思いますよ。
でも、人が作ってくれたおべんとは、食べるときに心がホッとしますね。
私もたまには人が作ったおべんと食べたい(^^ゞ

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

> 霜ってキレイなんですね…。
> 東京では滅多に見られない写真に、しばしうっとり…。
そう、寒いけど我慢すればとてもきれいです。
真冬になると、一面の霜に朝日が当たってキラキラと。
本当にきれいなんですよ。
写真では、表現できないのが残念です。

> “溶きタマゴハン”も美味しそう♪
はい、簡単ですからやってみてください。
たまごかけご飯の火が通っているバージョンです。

> たっつみぃさん、リンクお願いしてもよろしいですか…?
はい、こちらもリンクしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

りんごひめさんのコメント

土鍋で炊いたご飯の卵ご飯♪
めちゃ美味しそう♪

鰻100円はお買い得♪でしたわねぇ~
ラッキー☆
たまにある小さなラッキーって心もほんわか和むね

TOMさんのコメント

もう霜!?
今年は札幌の雪も早かったみたいだけどそちらも早いのかな?

うなぎが100円!
バイト君の心配しちゃうところたっつみぃさんらしいね~^^

今週1週間もがんばろ~^^v

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 土鍋で炊いたご飯の卵ご飯♪
> めちゃ美味しそう♪
ほんの少しだけご飯を炊きたいときに、一人用の土鍋でご飯を炊くのおすすめです。
たくさん炊いて余ってしまってこまることがありますので!

> たまにある小さなラッキーって心もほんわか和むね
そう小さなラッキーでも、うれしかったりします。
毎日の小さなことでも喜べる自分にホッとしたりして!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

> もう霜!?
今年はいつもよりも少し遅い気がします。
暖冬でしょうか?

冬に備えて、スタッドレスタイヤを注文してきました。
スタッドレスタイヤは新品よりも少し履いてからの方が効き目があるそうですので。
そろそろ履いて馴らしておきます。

> うなぎが100円!
> バイト君の心配しちゃうところたっつみぃさんらしいね~^^
仕事で怒られるのかわいそうだから…。
怒られないと良いけど!

> 今週1週間もがんばろ~^^v
はい、頑張ろうね!

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

土曜日に更新って忙しかったのかな?^^私は今年初の風邪を引きまして、会社にはいける程度なんだけど やっと今日あたりから良くなりました。会社へ行くと クシュン クシュンと あちらこちらから みんな風邪です^^ 土鍋に溶き卵、しょうゆを タラーリ これ食べたら風邪治りそう^^ たっつみいさんも身体には十分気をつけてね^^

ともさんのコメント

もう雪ですかあ。

この間まで あんなに暑かったのに。

もうあちこちにクリスマスの飾り付けがあって、
なんだかあっという間に今年も過ぎ去っていってしまいそうな予感。

少し前より
月日の流れが早くなった気がします。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> 土曜日に更新って忙しかったのかな?^^
ちょいとばっかり忙しくって、バタバタとしています。
毎日なんだかな~。いつになったら落ち着くのかな?って思いながら。

>私は今年初の風邪を引きまして、会社にはいける程度なんだけど 
大丈夫ですか?
私のまわりでも風邪ひきさんがいっぱいいます。
体調だけは気をつけて、元気に冬を迎えたいものです。
お大事にね!

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

> もう雪ですかあ。
こちらは標高が高いですから、冬が早くやってきて春が遅いです(^^ゞ

> もうあちこちにクリスマスの飾り付けがあって、
こちらでも、ちかくの会社で、イルミネーションの点灯式だそうで。
そんな季節なんですね。
しみじみ。

> 少し前より
> 月日の流れが早くなった気がします。
はい、私も同じです。

たっつみぃさんのコメント

さすらいさまへ

さすらいさま、コメントありがとうございます。

最近はなかなかご訪問出来ずにすみません。
これからは、冬景色になりますが、冬景色もまた良いものです。
懲りずにお越しくださいませ。

lavandreさんのコメント

美味しそうで食欲を感じるお弁当です。
自分で作ったお弁当は冷めていても味わい深いです。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさま

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
忙しくてもおべんとだけは、作らないとね。
体が資本ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

