現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


冬が来る前に。

2010-11-22

Tag :

1122012

こんばんは。


たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰していました。

お休みしていたにも関わらず、毎日いらして下さった方、拍手コメント下さった方、
元気出してねってコメント下さった方、大丈夫って心配して下さった方…。

みんなが心にとめてくださって、たっつみぃは、本当に幸せ者です。

ありがとうございます。



元気にしていましたよ。



毎日表情の変わるお月さま。

ズームで撮ってみました。

1122009

冬が駆け足でやってきます。

先週は、小雪が舞う日もありました。

冬用タイヤも用意して、履きかえました。

今年の冬はたくさん雪が降るのかな?


寒がりのたっつみぃは、昔は冬が大嫌いだったのですが、最近は冬も大好きな季節になってきました。



朝起きると、雪明かりでほんのり明るく。

雪の降る日はとても静かで。


冷え込む晴れた日には一面に、雪かと間違うほどの「霜」。

朝日に当たって、ダイヤモンドのようにキラキラ輝いて。


小鳥さんがご飯をついばむのをあたたかい部屋の中からこっそり眺めたり。



寒い日のあったかい食べ物も。

おこたつに入って、みかんをおいしく食べるのも。



お風呂に入って「う~あったまるう」ってほっこりするのも。

布団に入って、ぬくぬくするのも。



冬には冬の楽しみ♪





みんな冬があってこそ。



私のブログもきっと季節が一年中「夏」だったり「冬」だったりしたら、
なんの面白みのないものになるでしょう。

というか、書けないかも?(笑)

1122006

カラマツ林も一番遅くに紅葉しました。






先日「いきものがかり」の「いきものばかり」というベストアルバムを買いました。


その中の一番のお気に入りの曲の一節を…。


~心に咲く花を大切に育てよう
時に雨に打たれ 時に風に吹かれ
やがて花は朽ちても生まれ行くいのちがある
永久に続く連鎖に「僕」という意味を持つ

あの日の僕らが笑う 咲き誇る花を慕う
今の僕らに向けるその眼差しは語る
日常の日々こそ奇跡 僕らが紡いでいく奇跡
探すのは「特別」ではなく、
日常という名の目の前の奇跡~

   …「心の花を咲かせよう」…



今私たちが生きているのはもしかしたら、奇跡の連続なのかもしれないですね。

こうして、私のブログを読んでくださっている方との出会いも「奇跡」です。

星の数ほど人間はいるのにね。



「心の中にきれいな花を咲かせられる」人になりたいものです。



もっともっと、強くやさしくありたいと思うのです。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


もしかしたら、コメントは管理者の「承認待ち」という形になっているかもしれません。

しばらくの間、甘えさせてください……。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

bunrumamaさんのコメント

こんばんは♪
冬には・・冬の楽しみ方がある・・
本当にそうですね・・*^^*・・

私も、心の中に綺麗な花を咲かせられる人に・・
なりたいです・・^^

sarahさんのコメント

おかえりなさい^^

たっつみぃさん、こんばんは^^
そしてお帰りなさ~い^^

長野はもう冬支度ですか~。。。
関東甲信越の天気予報でも、長野に雪のマークが
つきはじめましたね^^

横浜の私の家では、まだコタツだけで大丈夫な感じです^^

心の花ですか~・・・いつも綺麗に満開に咲かせていられたらいいですね^^
私も心に花を持っています。
ただ、それはしぼんだり咲き乱れたり、と不規則に咲く花ですが
心に潤いを持たせていつも綺麗に咲かせていたいです^^

ブログの更新もマイペースで、無理せず続けていってください^^

またお邪魔しますね~^^

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごひめさんのコメント

たっつみぃ様お元気そうでよかったです♪
すっかり寒くなってきましたね~
九州地方も寒くなりましたよぉ!
おコタでミカン♪あぁ~日本人でよかったぁ♪

探すのは「特別」ではなく、
日常という名の目の前の奇跡

うんうん♪・・・
毎日毎日の日々の過程に感謝し
何気ない出会いを奇跡と語り
日常に楽しさを感じる

明日が普通に来る幸せですよね♪

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらまめさんのコメント

森の中のカフェ…

おかえりなさい(^-^)
のんびり書きたいときに書いてくださいね。
森の中の一軒家カフェみたいに贅沢に…。
「今日は開けてます」とか、
「今日はちょっとお休み…」とか…、
宮沢賢治の世界みたいなのに憧れます。

私ものんびり、「あ~今日はお店やってるかなぁ…?」
てな感じに、覗きに来ますね…(^-^)

aoakakiさんのコメント

お待ちしてました。

こんばんは。

たっつみぃさん、お帰りなさい!
お待ちしてました♪

月に心奪われてしまいました。
素敵な月ですね。

冬ですね。
こちらは、昨日までポカポカ陽気で暖かでした。
今日は雨が降って、明日から寒くなって行くようです。
いよいよ冬本番。

「いきものがかり」
確か1枚くらい、家にあったような。
探して聴いてみたくなりました。

また、遊びに来ます。




バウワウさんのコメント

僕らが紡いでいく奇跡…♪

「いきものがかり」の歌詞、いいですね。
歌詞を文字でみると、音楽を聞くのとはまた違った
深みを感じるなぁ…と思います。

お月さまの写真、背景の淡い色が、綺麗ですね。

TOMさんのコメント

たっつみぃさんお元気そうで良かった^^

きれいな風景、素敵な言葉ありがとう!

四季があってこそ!の、楽しみ方 過ごし方いいよね♪
風景はまだ秋と冬の間だね^^

今日はお休みかな?
ゆっくりしてね。

Hanaさんのコメント

春夏秋冬、それぞれに色々な楽しみがあるのは、
日本で暮らす者の特権だと思います。
それに四季が無かったら自分ら花屋の仕事は
大変、味気の無いものになりますね~

お月さん綺麗だな~

マロンさんのコメント

たっつみぃさん お久しぶりです。

久しぶりの写真・・・
いいですね! ホッとします。。。

「心の中にきれいな花を咲かせられる」人になれるように頑張りましょうね(^_-)-☆

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこおばさんさんのコメント

こちらもご無沙汰しておりました。
ブログ再開、嬉しいです。
そちらは一足も二足も早く冬模様ですね。

生きているだけで奇跡。そう思います。
私達が生まれてくる確率ってどれくらいなのかなぁ。
そう思うと日々も出会いも奇跡の連続。
今を大切にせんばですねぇ。

たっつみぃさんのコメント

bunrumamaさまへ

bunnrumamaさま、コメントありがとうございます。

お返事おそくなってごめんなさい。

> 冬には・・冬の楽しみ方がある・・
冬は寒くて嫌なんですけど、冬があるから、
春が来るのをうれしく感じたり。
待ち遠しく思ったり。

> 私も、心の中に綺麗な花を咲かせられる人に・・
> なりたいです・・^^
私もそう思います。
心がきれいな人は素敵ですね♪

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

> そしてお帰りなさ~い^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
疲れが出て、動けなくなっていました…。

> 関東甲信越の天気予報でも、長野に雪のマークが
そうそう、今年も暖冬気味ですが、でも浅間山が雪化粧したり、霜が降りたり。
冬です。

> 心の花ですか~・・・いつも綺麗に満開に咲かせていられたらいいですね^^
> 私も心に花を持っています。
きっときれいな花だと思います。
私も時々枯れてしおれてしまったりしますが、
それも輪廻と思えば悲しくない。
めぐりめぐっているから…。

> ブログの更新もマイペースで、無理せず続けていってください^^
お言葉に甘えてのんびりしすぎてます。。。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと疲れがどっと出て、動けないでいました。

> おコタでミカン♪あぁ~日本人でよかったぁ♪
信州で、みかんは採れないのですが。
でも、いっつも箱買いでたっくさん食べてます♪

> うんうん♪・・・
> 毎日毎日の日々の過程に感謝し
> 何気ない出会いを奇跡と語り
> 日常に楽しさを感じる
そうそう、平凡な毎日の中で、小さなことでも幸せを感じられる
心に余裕が欲しいものです。
平凡なことは、もしかしたら、すごい貴重なことなのかもしれないですね。

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと疲れが。。。
年ですね。。。

> のんびり書きたいときに書いてくださいね。
> 森の中の一軒家カフェみたいに贅沢に…。
> 「今日は開けてます」とか、
> 「今日はちょっとお休み…」とか…、
お~良いこと言ってくれますね。
このフレーズいただきます~。
私みたいなのは、そういうのが向いているかも?

> 私ものんびり、「あ~今日はお店やってるかなぁ…?」
> てな感じに、覗きに来ますね…(^-^)
っていうか、ちょっとのんびりしすぎてますが。。。
<m(__)m>

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとのんびりしすぎてます~。

> 月に心奪われてしまいました。
> 素敵な月ですね。
そうそう、きれいな月で。
ズームで撮ったら、クレーターまで。
あとは、三脚あってきっちり撮ったら星の写真も…。
撮れるかなあ。

> 「いきものがかり」
ボーカルの子の声の伸びが良くて、透き通った歌声が好きです。

> また、遊びに来ます。
ありがとうございます。

たっつみぃさんのコメント

バウワウさまへ

バウワウさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> 僕らが紡いでいく奇跡…♪
そう。
歌詞がとても良いです。
私は歌詞から入って行きます。
聞きながら、ジーンとしたり。

> お月さまの写真、背景の淡い色が、綺麗ですね。
まだ日が落ちていないけど、月が出ていました。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとのんびりしすぎてます…。

> 四季があってこそ!の、楽しみ方 過ごし方いいよね♪
そうそう、寒い時には寒い時の楽しみ方がありますね。
こちらは、イルミネーションが始まり、漆黒の空にとてもきれいです。
いつかハワイで見たイルミネーション。
温かいところでは、ちっともきれいに感じないんですよ。
やっぱり寒い中で見るのは一番きれい♪


たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

> 日本で暮らす者の特権だと思います。
> それに四季が無かったら自分ら花屋の仕事は
本当ですね。
こちらは、寒暖の差が激しいので余計に四季を強く感じます。


お返事遅くなってしまってすみません。
ちょっとのんびりしすぎですね~。

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

> たっつみぃさん お久しぶりです。
マロンさんもお元気でいますか?

> 「心の中にきれいな花を咲かせられる」人になれるように頑張りましょうね(^_-)-☆
そう、時には雨の日も風の日もあるけど。
枯れてしまうこともあるけど。
でも種が出来ますね。
きれいな花を咲かせて、種を捲けたら良いですね。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとのんびりしていました。

もう、こちらはすっかり冬です。
イチョウの葉もすっかり落ちて。
木々は肌かんぼうになってしまいました。

> 生きているだけで奇跡。そう思います。
そう、生きていることもすごい確率なのかも?
生きていることを大事にしないといけないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

