現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


幸せのおすそ分け

2009-06-12

Tag :

612-2

612-3

昨日、今日と青空が見えました。

あいも変わらずに、青い空をパチリ。


612-4

これは、クヌギの木。

夏になったら、カブトムシがやってくるかな?


612-5

夕暮れの田んぼ。

も少しすると、稲が大きくなって水面が見えなくなっちゃう。

612-7
  
 今日のおべんと

    ・イワシフライ、かば焼き風(のりをのせただけだけど)

    ・ブロッコリー、シメジ、青梗菜のマヨネーズ炒め

    ・かにかまぼこ

    ・わかめご飯+梅干し


612-8
 
  今日の夕御飯。

    ・五目寿司(干しシイタケ・油揚げ・ニンジン・切り昆布・鶏挽肉)
       トッピングはいり卵、カニかまぼこ、青じそ、もみのり

    ・おろしなめこ


    ・わかめとねぎの味噌汁



こうやって見ると、たっつみぃ家は同じ材料なんだけど、微妙に調理法が違ったり、味をかえたりしてアレンジしているでしょ。

飽きさせないようにかな~~~。

材料を最後まで愛情を持って使い切らないとかわいそうでしょ?



612-9

昨日の夕御飯は、ご飯が少し足りなかったので、おやつにホットケーキ焼きました。

でも、面倒なので、少量ずつ焼かずに、一枚でどーんと焼いちゃいました。

で、切り分け切り分け…。

マーガリンとブルーベリージャムをトッピング。

切り分けてたら、祖母や母の「せんべい焼き」思い出しちゃった。

ホットケーキのようなんだけど、膨らし粉は使わないのでぺっちゃんこ。

甘味噌付けて食べました。

ちょっとなつかしの味だな~。


612-10

会社の人が新婚旅行から帰ってきました~。

ふたりとも同じ会社です(職場結婚ともいう…)。

美男美女のカップルで、とても幸せそう。

奥さんの笑顔がきらきらしてます。

お土産もらいました。

あまーい、あまーいチョコレート。

幸せ、おすそわけしてもらっちゃいました。

どうぞお幸せに!


612-6

夕暮れの浅間山。

いつもとる場所とはちょっと違った場所で撮りました。

昨日、カイロプラテック(整体)へ行って体のメンテナンスしてきました。

骨盤の位置、左右で数センチずれてました…。

先生のゴッドハンドやっぱり気持ちいい。

スウスウ寝息立てて寝ちゃっていました。


ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。








スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぷくたろうさんのコメント

No title

夕暮れの浅間山綺麗ですね…
私の方からも見えますよ。夏はよく愛犬たち連れてキャンプへ行きます。
たっつみぃさんが撮った田んぼ風景はウチとダブる…
^^;我が家は周りにな~んにもないところで、田畑ばかりです。

マッサージのあの時間って至福の頂点ですよね。
たっつみぃさんのカイロはボキボキいわせないやつですか?
お弁当毎日工夫されているのですね。頭が下がります。
ホットケーキに甘味噌合うんですね!うちも試してみますね。

SAKURAさんのコメント

No title

私もこの前、美容院のシャンプーの時に…気持ちよかったんだもの…でも起こされる前に現世に戻ってきました。美容師さん気付いたかな???

ウチは息子がお魚やらキノコやら竹の子ってのが嫌いで、ちらし寿司を作ってもほとんど食べないものだから、最近は洋風ちらしばっかり。
レモン汁と塩コショウですし飯(?)を作って、ツナや青菜・錦糸卵なんかをトッピングして、最後にマヨネーズを細~く・・・
これなら食べるんだけど、ちらしを作ると、必ずダンナさんは「今日は何のお祝?」って聞いてきます。
ちらし寿司って特別な日のお料理っていうイメージがあるんでしょうか?

kurimomoさんのコメント

No title

今回のごはんも、美味しそうですよ~~♪
やっぱり私もたっつみぃさんみたいな奥様がほしいな(笑)。
作ってもらう方が、やっぱり美味しいですもの☆

空が青くて羨ましいです。こちらはすっきりしないグレーの空ばかりで。。。
夕暮れの浅間山の風景にも、心奪われます。
信州に、猛烈に行きたくなってきました。

そういえば、別の方のブログでも、先日のクラフトフェアまつもとの様子を拝見しました。
ほんとに、本格的!!素敵ですね♪
一度行ってみたいくらいです!

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

浅間山が見えるところっていうとご近所さんでしょうか?
なんだか親しみ感じます。
我が家も引っ越してきた時は、近くに大型店もなく、また畑の中の一軒家で、ちょっとさみしいところでした。
今は、周りにおうちもアパートも出来て、賑やかになってきています。

カイロはボキボキ言います。
先生が頭をもって首の骨がグキっていった時には、ちょっと怖かったけどもう慣れました。

ホットケーキに甘味噌、美味しいですよ。
味噌パンもこちら独特の食べ物みたいです。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

SAKURAさんちは、サラダライスみたいですね。
私がお箸のごはん=和食が好きなので、どうしても和食系になってしまいます。
ちらし寿司のもとは、先日大量に煮込んでしまってあまったものを冷凍しておきました。
酢飯作っただけです(+o+)

美容院も夢の国。
シャンプーは天にも昇る気持ちですよね。
どうして、人に洗ってもらうと気持ちいいんだろ?

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

私みたいな奥さん?
ハハハ…。
私も奥さん欲しいわ~。
素直で旦那さまを立ててくれる従順な奥さん??

クラフトフェアは、他県からのお客様がとても多く、宿泊できている方もいるらしいです。

浅間山、角度が違うとまた違った表情です。
軽井沢あたりで見ると、すごく迫力感じるくらい近いです。
これから、訪れるにはとても良い季節です。
でも、夏には夏、春には春、冬のピンと張りつめた寒さの中にも、それぞれに美しさがあるのです。
冬の美しさも寒さを我慢できるのなら、お勧めです。
近頃はほとんど見れなくなりましたが、冬のダイヤモンドダストは、それはもうとても美しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

