現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


ありがとう。

2010-12-11

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




みなさん、たくさんのコメントや鍵コメありがとうございました。


みなさんの、たくさんの優しいお言葉、助言等々とてもありがたく頂きました。

それぞれに、お返事を書けないので、申し訳ありませんが、どうかお許しください。



ことの発端は、上司がいきなり辞めたこと。

引き継ぎもろくにしないまま、連絡不通になり、そのあとを引き継いだ彼にものすごい
重圧と、負担があったことは確かです。

彼のプライドから、「助けて」と言えなかったのでしょう。

もしかしたら、私にも出来たことがあったかもしれないのに、
こんな奴に分かるはずがないと頭から決めつけていたのでしょう。


入社してから、半年で、この部署に異動。

まだまだ人間関係や会社の仕組みも組織もよく分からないまま、
会社の経営運営にかかわる仕事です。

無理もないです。


経営コンサルタントでもない30歳そこそこの彼。



自分のふがいなさを誰かのせいにして、ぶつけるしか方法がなかったのでしょう。



とにかく、まともな状況ではなかったことは確かです。


もしかしたら、私よりも彼の方が深く傷ついていたのかもしれません。


でも、私は心に決めたことがあります。

いかなる場合でも、人を傷つけることはしてはいけないと。



そして、私が元気になって、仕事を続けることが彼にとって
自分のしたことの意味を深く知ることになるのではないかと。





今回のことは、社会のひずみが、そこかしこに見えています。

利益ばかりを追求して、社員を使い捨てにするような社会の…。

きっとどこの会社も似たようなものなのでしょうね。




先週、私はずっと会社を休み、ただひたすらに眠っていました。

母の胎内で生まれ変わるように。




もう少し、頑張ってみようか…。

もし、頑張ってみてどうしてもだめならば、
私でも、役に立つ場所があるのでは…と、自分探しをしてみようと思います。



もし、私のこのような文章を読んで不快に思う方がいたら、どうかお許しください。

みなさま、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金魚さんのコメント

今の世の中はいろいろと大変で先行きの見えないことばかり…
会社経営も大変だろうし、人間関係も何かと難しいことばかり…
心の荒んだ人がいても仕方がないことかもしれないですね…

それでも何とか生きていけることって、すごく幸せなこと。
当たり前のようだけど、生きていられる、生かされているということは、
本当にすごいことだなぁ~と痛感しています。

金魚はもしかしたらと…年末年始を迎えられることに感動して感謝の毎日です。

辛いことや落ち込むことにであったら
先ずはしっかり休んで、またゆっくり立ち上がりましょう。

痛くて辛いのも生きている証拠…
明日も元気に笑って過ごせるといいですね。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごひめさんのコメント

やっぱりたっつみぃさんは思ったとおり優しい方ですね。
文章からあなたのお人柄が窺えて
私なん温かな気持ちになれました。
たっつみぃさん

もう少し、頑張ってみようか…。
(うんうん!もう少しだけ頑張って!)
もし、頑張ってみてどうしてもだめならば、
私でも、役に立つ場所があるのでは…と、自分探しをしてみようと思います。
(そうだよ~もう少し頑張ってそれでもダメそうなら他探せばいいんだよね♪)

応援してるよぉー


さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

