現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


謹賀新年

2011-01-01

Tag :

1226002

あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろお世話になりました。

今年の干支は、僕『タロ』だよ。



今年もよろしくお願いしますね。


0101002

改めまして…

あけましておめでとうございます。

たっつみぃです。

昨年中は皆様に大変お世話になりました。

本年も拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまにとって、今年も素晴らしい年になりますようお祈りしています。

0101003

山陰や北陸や九州など、豪雪とニュースで聞きます。

みなさまのところは大丈夫でしょうか?


ここ信州は、風も強くなく、よく晴れて穏やかな新年を迎えました。



もう何年も続いている、初詣に行って来ました。

見上げた青空。

ケヤキの枝には、葉っぱは一枚もないけど、また春になって芽吹くのを楽しみにしています。


0101004

本当にきれいな青空だな♪


太陽から『気』をたくさんもらった気がします。


0101007

恥ずかしながら、我が家のおせち。

伊達巻とかまぼこと昆布巻きは市販のものだけど、他は頑張って作りましたよ。


(冷蔵庫に眠っていたものをだいぶ活用したけどね。昔の人は、正月といっても今のように大量に買い込んだりせずに、家にあるものを上手に活用して作ったんだろうなって思いながら…)



0101006

先日採ってきた、フキノトウ。

天ぷらにしました。

う~ん、ほろ苦いけど春の香がします。


日も少しずつ伸びてきているし、年が明けたら春はそんなに遠くないぞ。



年末年始のお休みは5日まで。

ですが4日は休日出勤なので、正月気分も明日明後日までかな?


娘も大みそか・元旦もなくアルバイトで頑張っているし。



私も負けずに、今年も頑張ろうっと!








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

aaconeeさんのコメント

あけまして、おめでとうございます。

穏やかなお正月で、なんだか嬉しくなりますね。
お空の写真気持ちいいです。
久しぶりのタロちゃん、こんばんは~。

おせち料理、素晴らしい!
体に優しい感じですね。美味しそう~!
ふきのとうも食べました!美味しいですよね。

娘さんも偉いゾ~。
今年もいい感じで始まりましたね。
よい年になりそうな予感です。

本年もよろしくお願い申し上げます。



ねこおばさんさんのコメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年はタロくんの年、タロくん、出番ですよぉ(^o^)

青空と縁の薄い年越しでしたが、雪がふったので、嬉しい年末でした。

いずこも同じで、姪っ子ちゃんも年末年始はアルバイト。帰省も無しでした…(涙)
でも、仕事があるのは良い良い。

オニモンさんのコメント

あけましておめでとうございます。
たっつみぃさん、今年もよろしくお願いします。

今年はタロくんの年。
僕もうさぎ年。
一緒にいい年を過ごそうねタロくん!!

素敵な一年でありますように。

aoakakiさんのコメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます

お久しぶりのタロくんですね♪
そうそう、今年はタロくんたちうさぎさんの年、
もちろんブログにも登場してもらわなくては!

タロくんと、青い空と、山と、美味しそうなお料理、
たっつみぃさんだぁ~と、嬉しくなります(^.^)
素敵な三段お重ですね!
おいしそうだぁ~(~o~)

ふきのとう、こちらでもあるのはあるみたいだけど、
なかなか口には入りません。
春の味、いいですね♪
私はたっつみぃさんのおかげで、画面から春の味覚
いただきました(^.^)

今年もよろしくお願いいたします




hanaさんのコメント

新年あけましておめでとうございます。

タロ君、今年はある意味、年男ですね。
そのせいか表情が凛々しい!

冬で空気が澄んでいるせいか、空が高く見えますね。
こんな素敵な空のような一年にしたいものですね。

バウワウさんのコメント

可愛いウサちゃん。
雄大な山の景色。
たっつみぃ家のお節。
そして、ふきのとうの天ぷら。

今年も、楽しいブログの始まりですね。

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aacconeeさま、あけましておめでとうございます。

はい、穏やかなお正月を迎えています。
おせち作りも、夕食の準備も楽しくやっています。
なんせ、何作っても「おいしいね」って言ってくれる息子がいるもので。
作りがいがありますよ。
量もたくさんですし。

> 久しぶりのタロちゃん、こんばんは~。
タロも元気でいます!

> ふきのとうも食べました!美味しいですよね。
aaconeeさんも食べましたか?
春を感じさせますね。
この苦みがいいんだよねってみんなで食べました。

> よい年になりそうな予感です。
運気が少し変わると良いなと思っています。

> 本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年はたくさんaacconeeさんに救われましたよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
遠く離れているけど、感性が似ているねこおばさん。
いつも親しみを感じています。

> 今年はタロくんの年、タロくん、出番ですよぉ(^o^)
はい、元気いっぱいです。

> 青空と縁の薄い年越しでしたが、雪がふったので、嬉しい年末でした。
そちらでは、雪が珍しいですものね。
こちらは、雪が降ったあとは道路があちこち凍ってしまって大変です。
そして、雪が降ったあとの冷え込みはすごい厳しいんですよ。

> いずこも同じで、姪っ子ちゃんも年末年始はアルバイト。帰省も無しでした…(涙)
そうそう、娘のアルバイト先まで迎えに行ったら、氷点下の中、交通整理のおじさん達。
ご苦労さまと、頭を下げたくなりました。
どんな仕事でも、とても大事ですね。

たっつみぃさんのコメント

オニモンさまへ

オニモンさま、明けましておめでとうございます。
> たっつみぃさん、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

> 今年はタロくんの年。
> 僕もうさぎ年。
年男ですか。
今年は飛躍の年ですね。
どうか、今までの頑張りの評価が出ますように。

うちの息子は今年、就活ですよ。
無事、内定もらえるといいんですが。

> 素敵な一年でありますように。
オニモンさんも、よい年になりますように(^_-)-☆

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、明けましておめでとうございます。

> そうそう、今年はタロくんたちうさぎさんの年、
> もちろんブログにも登場してもらわなくては!
はい、時々は登場してもらいますね。
カメラ嫌いな、タロなんで、機嫌がいい時をねらって(;一_一)

> 素敵な三段お重ですね!
一年に、一度しか使わない代物なんですが。
食べる前に写真に収めたのですが、隙間は開いているし、材料は適当なモノばかりで…。
まいっか、で始まった一年でした。

> 春の味、いいですね♪
苦みがちょっと強かったけど、このほろ苦さが良いんだよねって、好評でした。

> 今年もよろしくお願いいたします
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> タロ君、今年はある意味、年男ですね。
> そのせいか表情が凛々しい!
へへ、今、毛の抜け替え最中で、斜めに見ると「クマ」が出来ていてちょっとお疲れ気味の表情なんですよ。
へんな眉毛もあるし、顔見て笑ってしまいます。

> 冬で空気が澄んでいるせいか、空が高く見えますね。
はい、すごく青い青い空でした。

> こんな素敵な空のような一年にしたいものですね。
どうかhanaさんも素敵な一年になりますように。

たっつみぃさんのコメント

バウワウさまへ

バウワウさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> 可愛いウサちゃん。
> 雄大な山の景色。
> たっつみぃ家のお節。
> そして、ふきのとうの天ぷら。
へへ、私らしいブログでしょ。
年末年始はしっかり休んで、また頑張ります!

オガロさんのコメント

あけましておめでとうございます。

お天気のよいお正月でよかったですね。
九州福岡は昨日まで雪や雨で、今日はもちなおしましたが先ほど雨が降っていました。

もうふきのとうが!春はもうすぐそこですね!
今年もお互いがんばっていきましょう!

本年もよろしくおねがいいたします。

けいさんのコメント

新年明けましておめでとうございます。

そうでしたね、今年はタロちゃんの年でしたね。
タロちゃんが きっとたっつみぃさんの今年を守ってくださると思います。
昨年は試練の年になってしまったようですが・・・
もう歩き始めたたっつみぃさんですもの
きっと良い方向にむかっていくと思います。

御節のお話、そうかもしれませんね。
あるもので・・・(^^)
このお正月の御節用の材料は私も そんなに買わずに済みましたよ。
この御節は まだ暫く続きそうですが!(^^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

minorunさんのコメント

整いました。

新年の挨拶ありがとうございました。

挨拶代わりに 変な散文を(ムリヤリに)ご披露!



タ陽を浴びながら
ロ笛を吹いたり・・・
とてつもない夢を語り合った・・・
青春時代
いまはもう・・・遥かに遠い
空の彼方に・・・。

今年もよろしくお願いします。m^^m

りんごひめさんのコメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

御節!美味しそう~
我が家も毎年御節手作りするわぁ!
じゃないと作り方忘れてしまうのwww
毎年毎年同じ事母に教えてもらってる私って・・・
学習能力ないわねぇ><。トホホ

風吹さんのコメント

あけましておめでとうございます。

やっぱり青空はいいですね。
どうしても曇りがちな日が多いので
そういう写真を見ると和みます。
こちらはふきのとうは
まだまだまだ先です^^;

今年もよろしくお願いします。

TOMさんのコメント

明けましておめでとう^^
どんな一年になるのかなぁ...
いい年にしようね^^v

今年はタロちゃんの年♪
たっつみぃ家はしあわせいっぱいだぁ~

たっつみぃさんのコメント

オガロさまへ

オガロさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> 九州福岡は昨日まで雪や雨で、今日はもちなおしましたが先ほど雨が降っていました。
そうですか…。
ニュースで、あちこち大変なんだな~ってブログのお友達のこと心配していました。

> もうふきのとうが!春はもうすぐそこですね!
信州はまだまだ、春が遅いですがでも一日一日と春が近づいていきますね。

> 今年もお互いがんばっていきましょう!
はい、お互いにがんばりましょうね。
オガロさんにとって素敵な一年になりますように。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> そうでしたね、今年はタロちゃんの年でしたね。
写真では、分かりませんが今毛の抜け替え時期で、目の下がクマのようになっています。
なかなか笑える顔です…。
タロには失礼ですが(^^ゞ

> 昨年は試練の年になってしまったようですが・・・
その時は精いっぱいでしたが、今も自分の出来ることを今精いっぱいと思って頑張りたいと思います。
> きっと良い方向にむかっていくと思います。
ありがとうございます。

> 御節のお話、そうかもしれませんね。
> あるもので・・・(^^)
買い物行くのも面倒だな~と思って、ない頭をひねって考えたら何とかなりそうで。
昔の人は今みたいに、年末にたくさん買い込むこともなかったわけで。
もちろん、ボーナスなんてものもないわけでして、工夫して新年を祝ったんでしょうね。
> この御節は まだ暫く続きそうですが!(^^)
うちのおせちは、長男が「おいしいね」ってたくさん食べてくれて、まわりも連られて、一晩でほとんど食べてしまいましたよ。
お正月は、次は何を作ろうかと奔走してました。

> 今年もどうぞ宜しくお願い致します!
けいさんも素敵な一年になりますように。

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

整いました…?ってなんのことだろうと、minorunさんのところに邪魔したら。
まさかのサプライズでした。
準備も着々と整っているようですね。
応援しています。
お手伝いできることがありましたらなんなりと(^^ゞ

> タ陽を浴びながら
> ロ笛を吹いたり・・・
> とてつもない夢を語り合った・・・
> 青春時代
> いまはもう・・・遥かに遠い
> 空の彼方に・・・。

中島みゆきの歌♪
あんな時代もあったよと笑える日が来るわ♪を思い出しました。

今年一年素敵な年になりますように!

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
サプライズ、うれしかったわ~。
私へのご褒美かしら?なんて勝手に思ってました(^^ゞ

> 毎年毎年同じ事母に教えてもらってる私って・・・
すごいですね。
母と一緒に台所へ立つことってほとんどなかったんですよ。
母、あまり料理は得意でなかったみたいです。

りんごひめさん、今年一年素敵な年になりますように!

たっつみぃさんのコメント

風吹さまへ

風吹さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> そういう写真を見ると和みます。
息子も、金沢では、ほとんと毎日雨か雪で、晴れることが少なく、鬱になるって言っていました。
こちらは、晴天率日本一というところですから、本当に晴れた日が多いです。
でも、おそろしく寒いけど!

> こちらはふきのとうは
春の味を一足先にいただきました!

風吹さんにとって素敵な一年になりますように!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

> どんな一年になるのかなぁ...
そうですね。
良い年になるって信じていればいい方向に向かうような気がします。
頑張りましょうね。

> 今年はタロちゃんの年♪
そうそう、お正月いっぱい抱っこして、タロにいっぱい怒られました(^^ゞ

TOMさんにとって素敵な一年になりますように!

lavandreさんのコメント

たっつみいさん 明けましておめでとうございます。

綺麗で美味しそうな「おせち」ですね(*^_^*)
お正月は動かず飲み食いばかりしております(笑

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませm(__)m

そらまめさんのコメント

あけましておめでとうございます。

タロちゃん美人(兎)!
空青く高く美しく、山清々し…!!
おせちもフキノトウも、いと旨そ…(^^;
いい年になりますね…(^o^)v
いい年にしましょうね♪

ピンピンシニアさんのコメント

あけましておめでとうございます。
昨日戻ってきました。
昨日までみていた風景が写真にありますね。
川も凍らず、不思議な光景でした。
本年もよろしくお願いいたします。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 綺麗で美味しそうな「おせち」ですね(*^_^*)
ありがとうございます。
あり合わせで、作ったし、詰め方も雑でお恥ずかしい限りです^^;

> お正月は動かず飲み食いばかりしております(笑
お正月は、食べることばかり気になりますよね。
みんな同じです(^_-)-☆

> 今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませm(__)m
こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします!

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> タロちゃん美人(兎)!
はは、美男子なんでえすよ。
オスです・笑

> おせちもフキノトウも、いと旨そ…(^^;
たくさんの人数で食べると食が進みますね。

> いい年にしましょうね♪
はい、そらまめさんも素敵な一年になりますように!

たっつみぃさんのコメント

ピンピンシニアさまへ

ピンピンシニアさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

へへ、もしかしたら車ですれ違っていたかも?
あのあたりよく通りましたから・笑

> 川も凍らず、不思議な光景でした。
今年は雪もあまり降らずに、穏やかなお正月でしたね。

ピンピンさんにとって良い年になりますように!

gagahimeさんのコメント

明けましておめでとうね^^

返事遅くなってごめんね~^^
年末年始と仕事と家庭とでごったがいしてて^^
疲れてギブでした^^本年もどうそ宜しくです。
 しかし料理がうまい!今度教えてね^^タロの年だね。かわいいな^^

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

> 返事遅くなってごめんね~^^
年末年始忙しかったみたいですね。
おつかれさまです。

>  しかし料理がうまい!今度教えてね^^
また、近いうちに簡単レシピ紹介しますね。
白菜のクリーム煮もまだ教えてなかったね。

今年も素敵な一年になりますように!

みっちゃんさんのコメント

明けましておめでとう
最高の年賀状ありがとう
いつも心にたっつみぃさんがいてくれるようで
嬉しかったです。。
ホンマにありがとう
タロちゃんもかわいく写ってたよ

最高やゎ・・・そして

今年もよろしくね。。いつもありがとう

たっつみぃさんのコメント

みっちゃんへ

みっちゃん、明けましておめでとう。
みっちゃんとは、考えたらすごく長いお付き合いですね。
今年も相変わらずに、よろしくね。

> 最高の年賀状ありがとう
こちらも、年賀状届きました。
毎年気にかけてくれるんだなって、うれしく思いました♪

うさちゃんたち元気で何よりだね!
今年も元気でいてくれると良いね。

こちらこそ、いつもありがとう。
今年も素敵な一年になりますように!

ともさんのコメント

今さらですが。。。
明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます~!!!

東京のお正月は、なんだか申し訳ないほどに穏やかないいお天気でした。
タロくん
可愛い~。
正真正銘のトシオトコも居て、
今年はきっといい一年になりますね。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

> 東京のお正月は、なんだか申し訳ないほどに穏やかないいお天気でした。
こちらも、いつになく温かく穏やかなお正月になりました。

> タロくん
> 可愛い~。
ありがとうございます。
そう、もう6歳、半分年男です・笑

ともさまも、素敵な一年になりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

