現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


大雪。

2011-01-23

Tag :

0123005

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




すごい雪でしょ?

あまりの雪で前が見えない。


場所は、上信越道「黒姫」~「妙高」 間です。



なぜに、こんな悪天候の時に出かけるんでしょうね。

雪には、都会の人よりは慣れているはずなのに、ドキドキハラハラのドライブでした。




ちょうどお昼頃の時刻なんですが、すでに薄暗い。


一瞬あまりの雪で前が全く見えなくなってしまったり。

ワイパーがガリガリに凍ってしまって、ワイパーの役目をしなかったり。





雪の多いところに住む方は、本当に大変だと思います。

雪かき等、おつかれさまです。



0123003

どこを見ても、雪・雪・雪です。


なぜにそんな悪天候の中を出かけたんでしょう!

会社説明会で、帰省していた長男が交通手段に使っている信越本線「黒姫~妙高」間が雪で通行止めになってしまって、復旧の見込みがなくなってしまったのでした。

そこは、ローカル線らしく、春夏秋冬景色がすごくきれいな場所で。

鈍行ですが、景色を楽しむのは最高なのですが。

運行していなければ、どうにもならない。

(その日、ちなみに長野新幹線も長野までは、運休してしまったり遅れが出たりしてしまったので仕方ないですね)


新潟県直江津駅まで、送っていくことに。

妙高あたりでは、両側は雪の壁。

事故車も何台も見ましたし、高速道路も上下線通行止めになってしまったり。


直江津駅に着いたら、ちょうど金沢行きの特急「はくたか」が二時間遅れで到着したところ。

とりあえず、電車に押し込み、滑り止めセーフ。

次の電車はいつ来るか分かりませんからね。

間に合ってよかったです。



いや、もうこんな日には出掛けるべきではありませんね。

無事帰って来れて、本当に良かったです。

私もちょこっとは運転したものの、往復の運転だんなさまお疲れ様でした。。。





0123006

追伸


あれだけの雪だったのに、こちらは朝ちょこっと積もっただけで、帰ってきたら晴れてました。

晴天率日本一って、まんざら嘘ではないですね。

でも、雪の次の日は冷え込みました。




次の次の日。

何も流行に走らなくてもいいのに。

インフルエンザにかかりました。

今日は熱が下がって3日目。

でも、体重が…。

もともと、痩せてしまっていたところに、体力が落ちてしまっていたからインフルエンザになってしまったのでしょうね。

さらに痩せてしまって。

白状しちゃうと身長159センチ、44キロを切りそうです。

あばら骨、腰骨が浮いていて、全然キレイじゃない!!!


もう少し頑張って、太ろうと思います。



会社?仕事?

はい、社内規定で、インフルエンザを発症してから一週間は出社停止なので、明日もお休みです。

お休みが堂々ともらえてうれしい♪

こんな風に思うのは、私自身が変わった証拠。



Let It Be …。

なるようになるさorなすがままに…

最近はそう思うことが多くなっています。







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ









田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

bunrumamaさんのコメント

こんにちは♪
本当に・・すごい雪の中・・
送っていかれたのですね・・
お疲れ様でした・・^^

そして・・インフルエンザ・・
大丈夫ですか・・
暖かくなさってくださいね・・*^^*
お大事に・・なさってください・・♪

aaconeeさんのコメント

こんにちは~
新潟まで送っていかれたんですね。お疲れ様でした。旦那さまがいらしてよかった。
それにしても凄い雪。新潟はこんな風なんだ。
大変さが、画像から生々しく伝わってきました。
こちらも雪はあまりなくて楽です。

インフルエンザにかかってしまったんですね。
もうちょい休養しなさいってことですよ。きっと。
身長は、私と同じ位ですが、体重が・・・。
羨ましい!私のお肉あげます!!

たっつみぃさん、休暇ゆっくり楽しんでください。
この際ね!タロちゃんによろしく!

りんごひめさんのコメント

あらら・・・インフルエンザ!
お熱は下がったのね。
体重www私のぜい肉あげちゃうわぁ~
遠慮なくもらってぇ!

それにしても
凄い吹雪Σ1度は見てみたいけど
住んでる方は大変ですよね。
-11℃林檎には想像がつかない寒さだわぁ・・・
-1℃でも真冬の寒さ~って思う宮崎人です!

お体お大事にしてねぇ~
沢山食べるのよっ!

aoakakiさんのコメント

すごい雪ですね!

こんばんは♪

すごい雪ですね!
信州長野は雪なんてヘッチャラなのかと思ってましたが、
列車が運行になったりするんですね!
思い込みってコワイ(>_<)
先が見えないほどの大雪。
雪の中の運転、旦那様がいらして良かったですね。
私だったら、とっても無理です(^_^;)

インフルエンザ、大変だったでしょう?
体調はもう大丈夫ですか?
熱が下がってもなかなか本調子にはならないですよね。
食欲は大丈夫ですか?
しっかり食べて、体力を付けてくださいね。
体力が戻るまで、無理をしないように気を付けましょう。

私もたっつみぃさんと変わらない体型です。
163cm、体重はたっつみぃさんより少し重いくらい。
この体型って、病気には弱いようです。
もっとお肉を付けた方がいいんでしょうね。

そらまめさんのコメント

雪道運転、ご無事で何より…(^-^)

Let it be…いい言葉ですよね。

神様から頂いたご褒美と思って、
たっぷり“公式寝だめ”…してください(笑)
お大事に!


さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaさんのコメント

インフルエンザですか。
こじらせると大変なので、早めに暖かくして
お休みください。
今年は長崎もだいぶ寒くて、雪が積もったりしておりますが、
さすがに信州は寒さの桁が違いますね!
ワイパーががりがりに凍るとかどんだけ寒いんだ…

>お休みが堂々ともらえてうれしい♪

ポジティブシンキングいいですね!
人生お気楽に生きていきましょう♪

金魚さんのコメント

すっごい雪ですね…。

なんて、こちらも凄い雪に覆われていて
日曜日に実家は屋根の雪下ろしをしていました。
我が家もどうなることやら…

以前、運転している時に“地吹雪”に見舞われたことがありますが
あれは、怖かったなぁ~。

こちらも連日、交通機関は大荒れです。
雪の被害も風邪の症状も何処かに飛んで行って
早く暖かくなるといいですねぇ~。

ともさんのコメント

インフルエンザ 大変でしたねえ。
大丈夫ですか??


なるようにしかならない。。。

そうですよ。

心配すればするほど結果が良くなるなら
心配しなくちゃなりませんが
そうじゃないんですものねぇ。

私も
自分に言い聞かせます。


なんとかなるね。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

大雪

ちょうど、今のブカレストのようです、週明けから大雪。一日の最高気温が、氷点下のまま。

実家は温暖な大阪なので、雪深いところの生活、初めて知りました(スキー場でアルバイトしていたころもありましたが、そこはあくまで大雪を楽しむところ)。

インフルエンザにかかってしまわれたとのこと、その後も体力が弱っていると思います、お大事になさってください。

p.s
身長&体重、まさにランナー体型でいらっしゃるようです。わたしは身長156センチ&体重43キロ、トレーニング後などは43キロを下回るあたり。でも、トレーニングが過ぎても、たっつみいさんのように痩せすぎていても、免疫力が衰えるので、ご注意が必要です。

ねこおばさんさんのコメント

わぁ、前が見えん雪だぁ。自分の車で走るという考えは出てこんよぉ…。
息子さん、間に合ってよかった。

インフルエンザきつかったですねぇ。
妹が同じくらいの体格みたい。やっぱり、熱に弱いです。
私は+2cm、+16~7kg 発熱したときに燃やす脂肪はたっぷりです。
わけてあげられたらよかとけど(笑)

TOMさんのコメント

うん、そうだね~
Let it be...
ケセラセラ♪
人生なるようにしかならないのかもね^^
1日1日を充実して生きればいのかな~
なんて最近思ったりして^^

がんばってちゃんと食べないとダメだよ~

絵咲木さんのコメント

わー、-11度、さ、寒いってものじゃないですね。
九州も寒いけれど、比べ物にならないですね。
お疲れ様です。
で、インフルエンザ?
大変でしたねーー。
44キロ・・・食べてください。
やれるものなら、宅配便で送りたい・・・何キロか・・・。

たっつみぃさんのコメント

bunnnrumamaさまへ

bunnrumamaさま、コメントありがとうございます。

> 本当に・・すごい雪の中・・
そう、本当に一面真っ白でした。
ちょうどに到着した電車にも乗せることができて良かったです。

> そして・・インフルエンザ・・
会社に行ったら、「鳥インフルエンザ?」なんて言われてしまいました。
人間も、鳥にも厳しい季節なんですね。
日も長くなりましたし、春は一歩一歩近づいてきます。
bunnrumamaさんも、風邪には気をつけてください。

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aacconeeさまコメントありがとうございます。

> それにしても凄い雪。新潟はこんな風なんだ。
そうなんです。
こんな高速道路は初めてで…。
ゆっくり帰ってきました。

> インフルエンザにかかってしまったんですね。
> もうちょい休養しなさいってことですよ。きっと。
そうなのかな?
出かけずに、ゆっくり本など読んでいました。

> 羨ましい!私のお肉あげます!!
はい、少し前までもう少しお肉があったのですが。
もう少し食べて体力つけます!
aacconeeさまも、風邪などひきませんように!

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 体重www私のぜい肉あげちゃうわぁ~
太り過ぎてもだめ、痩せすぎもダメ。
オンナ心は複雑ですね~。
もう少し、食べて太ります!

> -11℃林檎には想像がつかない寒さだわぁ・・・
> -1℃でも真冬の寒さ~って思う宮崎人です!
そんなの寒いうちに入りませんよ~。
今日はあったかいね!って言ってます。

りんごひめさまも、風邪などひきませんように!

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 信州長野は雪なんてヘッチャラなのかと思ってましたが、
こちらは、雪も降りますが、そんなにたくさんは降らないんです。
でも、降ったあとはしばらく凍ってしまって、ツルツル。
大変です。

> インフルエンザ、大変だったでしょう?
aoakakiさんも、大変でしたね~。
私は、イナビルのおかげで、一晩で下がったけど。
体調管理のために、毎日測っている、体重計に乗ってびっくりしてしまいました。
こんな体重、中学以来だわ。

> 私もたっつみぃさんと変わらない体型です。
お~、aoakakiさん、スリムですね~。
私はふだんはもう少しありますので、うらやましいですわ。
でも、痩せすぎもよくありませんね~。
体力なさすぎです~。

aoakakiさんも無理しないでくださいね~。

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

> 雪道運転、ご無事で何より…(^-^)
はい、1/3ほどは私も運転しましたけど…。
すごくビビりました。

> Let it be…いい言葉ですよね。
そう、なるようになるさっって最近思っています。
以前の私だったら、「意地でも…」って感じなのでしょうけど。
自分の中に変化を感じます。

> お大事に!
そらまめさまも、風邪などひきませんように!

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

> インフルエンザですか。
ありがとうございます。
一晩で、すっかり熱がさがりました。
イナビルっていう新薬を処方してもらいました!

> ワイパーががりがりに凍るとかどんだけ寒いんだ…
そうですね~。
冷凍庫の中に常に入っている感じかしら?
まだまだ、寒さはこれからが本番です。
-15℃って日もありますから!

> >お休みが堂々ともらえてうれしい♪
そう、最近自分の中に変化を感じてきています。
流れに、直角に泳ぐなんて無理だもの。
ななめでも流されるままでも、お気楽に泳ぎたいものです。

hanaさまも、風邪などひきませんように!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> すっごい雪ですね…。
こちらは、ほとんど雪は降らないので、こういう雪はちょっと大変です~。

> 日曜日に実家は屋根の雪下ろしをしていました。
金魚さんのところもたくさん雪が降るんですよね。
大変です。
ご苦労さまです。。。

> こちらも連日、交通機関は大荒れです。
> 雪の被害も風邪の症状も何処かに飛んで行って
風邪の菌はやっつけました!
寒さはこれからが本番です。
金魚さんも風邪などひかないように、ご自愛ください。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

> 大丈夫ですか??
はい、イナビルという新薬で、一晩ですっかり熱も下がりました。
家にじっとしているのは、暇で困りました笑

> なるようにしかならない。。。
本当にそうですよね。
あれこれ考えても自分の過去は変わらないし、未来も予想できない。
あれこれ考えても仕方ないですよね。

ともさまも、風邪などひきませんように!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

> ちょうど、今のブカレストのようです、週明けから大雪。
そちらも、こんな天候なんですね。
>一日の最高気温が、氷点下のまま。
こちらも一日氷点下の真冬日がこれから何日か続きます。
雪の日が続くとちょっと大変です。

> p.s
> 身長&体重、まさにランナー体型でいらっしゃるようです。
見た目は、ランナー体形なんですが…。
体力が劣れているので、ちょっとしんどいです。
でも、走るには、軽い分楽かもしれないですね。
>わたしは身長156センチ&体重43キロ。
筋肉質の体形、素晴らしいですね。

温かくなるまで、もう少し辛抱しましょうね。
ヒロコさんも風邪などひきませんように。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> わぁ、前が見えん雪だぁ。自分の車で走るという考えは出てこんよぉ…。
そうなんです…。
ちょっと無謀なことをしてしまいました。
寄り道もせずにまっすぐ帰って来たのに~。
ふだんの3倍くらい時間がかかってしまった~。
> 息子さん、間に合ってよかった。
電車が走り出すのを見届けて、帰ってきました…。
ホッとしました。

> 妹がじくらいの体格みたい。やっぱり、熱に弱いです。
今年に限って予防接種してなかったんです。
あとになって、すごく後悔しましたよ~。

> わけてあげられたらよかとけど(笑)
妹さん、痩せているんですね~。
私は一時的なモノ。
きっと春には元に戻っていることでしょう!

ねこおばさんも風邪には気をつけてくださいね!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

> Let it be...
はじめてこの曲を聞いたのは、中学の時。
その時は、意味もよく分からなかったけど、しみじみ聞いたのを思い出します。

> ケセラセラ♪
そんな言葉もありますね♪
毎日の積み重ねが、一生になりますね。
なるようになるさってね!

> がんばってちゃんと食べないとダメだよ~
はい、春にはすっかり元の体形になりますよ~。
きっと!

TOMさんも、風邪などひかないようにね。

たっつみぃさんのコメント

絵咲木さまへ

絵咲木さま、コメントありがとうございます。

> わー、-11度、さ、寒いってものじゃないですね。
はい、これからが寒さの本番。
-15℃くらいになる日も何日かありますよ~。
それは、それで空気が澄んでいて、きれいなものです。

> 44キロ・・・食べてください。
はい、きっと春には元に戻ると思いますよ。
もりもり食べます~。

絵咲木さんも、風邪などひきませんように!

バウワウさんのコメント

体重44キロ。
モデルだったら、いいのかもしれませんが、
インフルエンザに対抗するには、もっとお肉
をつけなければ…ですね。

インフルエンザ休暇が一週間。
早く治して、残りの休暇をゆっくり遊べると
いいなぁ…なんて、こんなことばっかり考え
てしまいます。(^^;



たっつみぃさんのコメント

バウワウさまへ

バウワウさま、コメントありがとうございます。

> モデルだったら、いいのかもしれませんが、
ハハハ…。
ワタシ脱いだらすごいんです・笑
もう少しお肉がある方が、絶対にオンナらしい。。。
ぜいたくな悩みになりそうです。
が、きっとすぐに復活するでしょう!

> インフルエンザ休暇が一週間。
はい、新薬のおかげで、一晩で熱が下がり、暇で困りました。
無理に動いて、体調悪くしてしまってもいけないし。
好きな本を読んだりして、まったり過ごしていました。

バウワウさんも、風邪などひきませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

