現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


とりとめのないこと

2011-02-06

Tag :

0206001

0206006

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、3月を思わせるとても暖かい日でした。

数日前に、すっきりと姿を見せた浅間山も、下の写真のようにすっかりかすんでいます。


春霞なんでしょうか?


暦の上では立春を過ぎ、「春」ですからね。


0206004

一カ月前には、帰宅するときに真っ暗だったのが、こんなに日が伸びました。


春遠からじです。


0206003

会社の所用で外出したら、何か路上を二匹歩いている。

一匹は、逃げてしまったけど「キジ」でした。

オスはとってもきれいな色です。


0206002

近くのイルミネーション。

こういう、スッキリとしたイルミネーションが好きです。


漆黒にとても映えますね。

0206005

なんとなく、撮った写真。



たっつみぃは、とりあえず元気でやっています。

ただ、のんびりしすぎて気が抜けた状態です。


このまま、春までのんびりしそうな雰囲気です。。。




とりとめのない雑記でした。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ









田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

絵咲木さんのコメント

今日は、九州も暖かい一日でした。
10日ほど遅れの春のきざし日和です。
一通り、旅立ちだったり独立だったり、また、帰ってきたり、結果、ふるさと=母になっていっているようです。
母も子離れを迫られ、悲しくもあり、嬉しくもありを体験してきました。
いろんなことで、子供たちに教えられ、少しは成長できたかなと思います。
最近は娘たちと、女同士の会話が楽しめている気がします。
その時その時を楽しめる余裕も、少しはできたでしょうか・・・。
いや、まだまだかな。〔笑〕

aaconeeさんのコメント

こんばんは~
今日は暖かでしたね~
このまま春が来ちゃうかと思うくらい。
キジこんな間近で!綺麗ですね~
キジ鍋用に、とっつかまえたらよかったのに~
なんて、ひどいこと言います。

イルミネーションも、すごくセンスいい!
素敵ですね。こちらもありますが、気のきいたのが
ありません。これはいいわ!物語のワンシーンみたい!

のんびりなんて、最高!
のんびりできる精神状態って、幸せですよ~。
のんびりできるときはしちゃいましょうね。

りんごひめさんのコメント

のんびり春を待つ。
うんうんのんびり過ごしながら春を待つってイイですね♪
林檎は来月から新しく環境に変わるので・・・
あと少し頑張って春が来るのを楽しみに頑張ります~☆

そらまめさんのコメント

今日の東京は14度!
急にぽかぽかしてきましたよ(^-^)

のんびりしましょう♪
私もご一緒させていただきますゎ!

hanaさんのコメント

キジ、学生時代にいた東京のアパートの
近くでよく見ました。
「怪鳥のような声」というか鳴き声が凄かった
のを良く覚えています。

最近は一日ごとに日が長くなるのを感じます。
春の足音もぼちぼち聞こえてきましたね。
でも、あと何回かは寒い日が来るんだろうな~

minorunさんのコメント

キジさん

キジさんのオスですね!

我が家の前の竹薮にもツガイで住んでいるんですが

昨年秋からオスだけで生活してます。

奥さんどうしちゃったのかなぁ~

家出か?(笑)

不倫・・・か?(エヘ)

ねこおばさんさんのコメント

お久しぶりです。
とりとめのない雑記? 読んでるとほ~っとします。
こんな文章が好きだなぁ。

娘さん、卒業おめでとうございます。って、ちょっと早かったかなぁ。
一つの大きな節目ですね。いろんな思い出や想いがわきあがる。
たっつみぃさんさんを見て育った娘さん、良い娘さんだと思います。
良い人には、良い未来がやってきますよ。

TOMさんのコメント

たっつみぃさんおはよ~
今日は大雪かも!?な~んて天気予報が騒いでるからそのつもりで昨日からせっせと準備したのにぜ~~んぜんだよ^^;
まったくぅ>。<
そちらは雪かな??
ね、ついこの間まで暖かくなったねぇ^^なんて言ってたのにね^^;
たっつみぃさんも3連休?
たまにはとろけるくらいゆっくりしてね^^

たっつみぃさんのコメント

絵咲木さまへ

絵咲きさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> 今日は、九州も暖かい一日でした。
一転、この週末は荒れ模様です。
すごい雪です。

> 母も子離れを迫られ、悲しくもあり、嬉しくもありを体験してきました。
喧嘩をしたり、笑ったり…でも家族だから自分を出せるんですよね。
一番疲れない、存在ですね。

> 最近は娘たちと、女同士の会話が楽しめている気がします。
> その時その時を楽しめる余裕も、少しはできたでしょうか・・・。
> いや、まだまだかな。〔笑〕
娘が卒業するころには、そんな会話が楽しめると良いなあ!

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

> 今日は暖かでしたね~
一転、週末は荒れ模様です。
すごい雪ですよ~、

> キジこんな間近で!綺麗ですね~
たまに見かけます。
車にひかれないと良いなって思っています。
もしかしたら、タヌキやキツネもいるかも?
家の近くではキツネ見たことありです!

イルミネーション、毎年楽しませてもらっています。
東京の人が見ると、東京はイルミネーションよりネオンがチカチカで、
イルミネーションが引き立たないんですって!
毎日、見物客がたくさんいます。

はい、のんびりしています。
家事は周りに手伝ってもらっています。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> のんびり春を待つ。
こちらは春が遅いので、本当にゆっくり春がやってきます。
私もすっかり冬モード?

> 林檎は来月から新しく環境に変わるので・・・
しばらく慣れるまでに大変ですね。
体に気をつけて、お互い頑張りましょう!

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> 今日の東京は14度!
こちらも何日か温かい日が続きましたが、一転荒れ模様です。
すごい雪です。

> のんびりしましょう♪
> 私もご一緒させていただきますゎ!
冬モードです。
でも、春を待つのも楽しみですね♪

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまって、すみません。

> キジ、学生時代にいた東京のアパートの
え?そちらの方が珍しいのでは?
「ケーン、ケーン」てすごい声ですよね。
オスはよく見るのだけど、メスはあまり見ないような。
目立たないから、気がつかないのか?

> 春の足音もぼちぼち聞こえてきましたね。
> でも、あと何回かは寒い日が来るんだろうな~
こちらは、週末荒れ模様です。
すごい雪です。
ですが、思い春の雪。
日が当たれば、すぐに溶けるかな?
雪の日も良いものです。

たっつみぃさんのコメント

minorunnさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> キジさんのオスですね!
はい、オスが二匹でした。
ツガイではないですね~。

会社の同僚か?縄張り争いか?
時々見るけど、やはりオス同士。
おカマさん?(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> とりとめのない雑記? 読んでるとほ~っとします。
> こんな文章が好きだなぁ。
短文つなげただけなんですけど、そう言ってもらえるとうれしいです。

> 娘さん、卒業おめでとうございます。って、ちょっと早かったかなぁ。
ありがとうございます。
今は、毎日のんびりのんびり過ごしていますよ。
のんびりも良いけど、たまに夕飯作ってくれるとうれしいなあ…って
言うと、時々作ってくれてあります。

> 良い人には、良い未来がやってきますよ。
娘がどんな大人になっていくのか?
想像もつかないような…
想像がつくような…?

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

> 今日は大雪かも!?な~んて天気予報が騒いでるからそのつもりで昨日からせっせと準備したのにぜ~~んぜんだよ^^;
めずらしく当たりましたよ。
すごい荒れ模様です。
雪です。

> たっつみぃさんも3連休?
あいにく、昨日は仕事でした。
有休、いっぱい使ってしまったので、しばらくはおとなしくしています!
> たまにはとろけるくらいゆっくりしてね^^
明日は、ケーキでも焼こうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

