現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


After Valentine Day 

2011-02-15

Tag :

0215010

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




今日も雪です。

ちょっと暗いけど、印象的な風景だったので。



0215001

物置小屋に、つらら。

最近つららってみかけなくなりました。

0215002

あらら、ワタシって足長~い???


0215003

フワフワの雪。

光があたってキラキラ。

0215004

こんなことして遊んでみたり。


0215009

だんだん明けゆく、雪の日の朝。

少しだけ、時間を下さいなって思いながら、一枚。

0215007

納車の日は、雪でした。

何も、そんな日に…。

でも、雪は「けがれ」を清めてくれる気がして、厄除けになるって勝手に思い込んで、車受け取ってきました。


0215006

昨日はバレンタインディ。

会社のみなさんに、手作りの「ブラウニー」を焼いて行きました。

個人ごとに包装して配ると、お返しが気になってしまう人がいるので、大きな箱にどーんと詰めて、事務所の真ん中の机の上に置きました。

この真ん中の机、フリースペースになっていて、お菓子はみんなで自由に食べれるように出張帰りのお土産が置いてあったり、旅行のお土産が置いてあったり、いただいたお菓子が置いてあったりします。

みんな気兼ねなく、自由に食べたりしています。

で、そこに、「手作りですので、よかったら食べてください」とメッセージを書いて置いておきました。


残業で、お腹のすいた同僚たち。

今朝行ったら、ひとつも残っていませんでした。

「食べ始めたら、止まらない」って言ってくれた人も。


日ごろの感謝の気持ちです!


人に喜んでもらえるってうれしいことです。


縁あって、いつも何かと一緒の空間にいます。

良きにつけ、悪きにつけ。

でも、人とのふれあいに感謝する、近頃です。



携帯の待ち受けも、エンジェルになっていました。








先日から、三回目の更新です。

頑張っちゃいました!(^^ゞ


≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

aaconeeさんのコメント

こんばんは~
ブラウニ~美味しいですよね!私も好きです。
気が利いてますね~。そうか、そう言う風に
差し上げれば、気軽に手が伸びますね!
私は、「愛をこめて~」ってやるの!
照れくさくない自分が怖いけど(年か!)、
すごい嬉しそうな顔を見るのも面白くて・・ふふふ・・。
いずれにしても、こういう機会って、
ありがたいなと思います。無理なく感謝の気持ちを
表せますもん。そして、そんな気持ちにさせてくださる方々に
囲まれている自分を幸せだと思いますよ。つくづく・・・。
雪景色、素敵!明け方の空も綺麗!

TOMさんのコメント

こんばんは^^
さすが信州♪きれいな雪~
東京は今朝久しぶりの積雪
でも汚いったらもう^^;
ドロドロべちゃべちゃ^^;

車良かったね^^
雪の日の納車♪
なんか素敵^^

aoakakiさんのコメント

こんにちは(^^)

素敵な雪景色ですね♪
雪の結晶がキラキラしているのも、素敵。
九州ではあまり見られないな。
少なくとも、私は見たことないです。
今年は寒くて、雪も例年よりたくさん降ってるんですけどね。
ふわふわの雪も無理で、水っぽいシャーベット状の雪です。

手作りブラウニーなんて、いいですね!
たっつみぃさんのブラウニー、見たかったなぁ♪
(↑なんて、わがままを言ってます^^;)
今度は是非、アップしてください♪
(↑だから、わがまま言わないのって)(笑)

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> ブラウニ~美味しいですよね!私も好きです。
ビターチョコをたっぷり使って、アーモンド入りと入ってないもの、両方作りました。
アレルギーとかで、食べれない人がいるもので。

今回は、会社の人たちに救われたところは多分にあるので、いつもはやらないんだけど、作ってみました。
使った材料とかメモ書いておいてね。
次に日には、からっぽでしたので、おいしかったんでしょうね。
そう、勝手に信じています。
内心、残っていたらどうしようかとドキドキしましたけど。

> すごい嬉しそうな顔を見るのも面白くて・・ふふふ・・。
おいしかったです。ごちそうさまって言ってもらえればそれだけでじゅうぶんです。
感謝の気持ちを伝えようと思う仲間に巡り合えたことも感謝です。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

> さすが信州♪きれいな雪~
写真では分かりにくいけど、光に当たって雪がキラキラ光っているんですよ。
今朝は、霜がついてさらに、キラキラしていました。
でも、とっても寒いっす。
車も、雪の後は、汚れるったらないの~。

> 車良かったね^^
そう、まわりには、「お前アホか~」って言われたけどね。
滑って、ガツンなんてこともあるから…。
でも、満足♪

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> 素敵な雪景色ですね♪
そう、本当にきれいなんですよ。
写真では分かりにくいので、残念。

寒いところの雪はサラサラなんですよね。
でも、春の雪になってきたのか、水分の多い雪になってきました。
今年は、少し雪が多くなったかも?

> たっつみぃさんのブラウニー、見たかったなぁ♪
残念ながら、カーリングの写真でカメラがいっぱいになっていて、撮れなかったんです。
200枚も撮ればね~。
残念です。。。ショボン。

また、ケーキうまく焼けたら載せますね。
長男が帰省してきたので、胃袋が帰って来たようなものです。

絵咲木さんのコメント

頑張って作ったのですねーーーえらいなぁ。
今年は旦那にもなしでした。〔笑〕
来年はきっと・・・へへへ。

たっつみぃさんのコメント

絵咲木さまへ

絵咲木さま、コメントありがとうございます。

> 頑張って作ったのですねーーーえらいなぁ。
へへ。
お菓子作りって、ストレス解消になるんですよ。
ワタシ。
作っている間は、没頭できますからね~。

> 今年は旦那にもなしでした。〔笑〕
来年は、だんなさまに、サプライズを!(^_-)-☆

ともさんのコメント

今日も素敵なお写真ですね~。
雪の白さは
本当に 全ての汚れを落としてくれるような美しさですよね。
東京も雪が積もりましたよ。
あっという間に溶けてなくなってしまいましたが。
雪が降ると
外気がシーンとして、ピーンと冷たくて。。。
身が引き締まるような気分で大好きです。

手作りのお菓子は、
愛情がそのまま伝わって良いですね。

岩渕猛(たけし)さんのコメント

遅くてスミマセン、ようやく返事を書きました~~~

雪の写真、見事ですね!

ねこおばさんさんのコメント

つらら、つらら、ツララも好きです。
フワフワの雪に手形がポン、楽しそうでよかなぁ。
こっちで、手形をつけたら、土がみえちゃいそう。

私の携帯の待ちうけもおとうさんのLOVE度が出るのに変わりましたよ。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

> 今日も素敵なお写真ですね~。
ありがとうございます。

> 雪の白さは
どうして、水が凍って空から降ってくるだけなのに、あんなにきれいなんでしょうね。

> 東京も雪が積もりましたよ。
東京で、雪が降ると慣れていない分、パニックになってしまうみたいですね。
すぐ溶けてしまうということは、やはり東京の方があったかいんですね。
ちょっとうらやましい。

> 雪が降ると
そうそう、雪の降る日はとても静かです。
なんだか、自分だけしかいないような気持にもなります。

>手作りのお菓子は、
みんなに喜んで食べてもらえてよかったです。

たっつみぃさんのコメント

岩渕猛(たけし)さまへ

岩渕猛さま、コメントありがとうございます。

> 遅くてスミマセン、ようやく返事を書きました~~~
いいえ、大丈夫です。
私ものんびりしていますので、問題なしです。

> 雪の写真、見事ですね!
ありがとうございます。
もっと臨場感あれば良いんですが…。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> つらら、つらら、ツララも好きです。
へへ、最近はなかなかつららもできないんです。
雪が少ないからね~。

> フワフワの雪に手形がポン、楽しそうでよかなぁ。
手形つけたら、手がおー冷たい。
雪はやっぱり冷たかった!

>携帯の待ちうけもおとうさんのLOVE度が出るのに変わりましたよ。
最近の携帯は、いろいろ楽しめますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

