現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー

2011-02-20

Tag :

02200002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




わずかではありますが、そことなく春の足音が聞こえるような日々になってきています。




02200001

ですが、雪の次の日は、やはりすごく冷え込みます。

浅間山も見えなくなるくらいの、霧の日も。

雪と霧なんと幻想的なんでしょうね。



02200003

長男が春休みで帰ってきました。

いつもは、長期休みで、家でのんびりしているのですが…。

今年は、就職活動をはじめています。


さまざまなガイダンスや、就職説明会に出かけています。

先日、私が車を買ったのも、こちらではやはり「車」という足がないと交通手段に困ります。

私も主人も、仕事がありますので、送迎というわけにはいかなくて。

私が乗っていた車を息子が交通手段に使うことになりましたのでした。

で、めでたく私は新車など乗っているのですが…。。。



ブラウニー、会社に持っていって皆に食べてもらって喜んでもらったんだ…。

そんな話をしたら、「良いな~。僕も食べたかったな~。まだ残っている?」

との息子のツルの一声で、もう一度「ブラウニー」を焼くことに…。

今度はちゃんと写真に残しました。








 …12月、体調を崩して長期にわたり会社を休み、その間は寝たり起きたりの毎日でした。

  再び会社に出社すると、多くの同僚たちが「顔を見れなくてさみしかったよ」
 
  「ボチボチやりなさい」「また会社にもどってきてくれてうれしい」「もう大丈夫?」

  などと声をかけてくれました。

  たくさん仕事で迷惑をかけたのに、こんなに温かく迎えてくれる職場の仲間たち。
  
  家族も「何もしなくていいから、とにかく少しずつ元気になりなさい」

  と家事を手伝ってくれたり、励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたりしてくれます。

  「人という字は、人と人とが支え合って成り立っている」といいます。

  私はそれまで、自分ひとりで生きているような気がしていましたが、

  いろいろな場所でいろいろな人が支え合っていることを実感しました。

  そして、健康でいることと、周囲の人の優しさに心から感謝している日々です。…






今日の、地方紙に私の投稿が載りました。

時々、こうやって自分の中の気持を整理したり、人に文章を読んでもらうことで

自分の生きている道標をつけているのかもしれません。













≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

そらまめさんのコメント

どんな出来事も自分にとって意味があるのだと、
意味があったと言えるようにすればいいのだと、
聞いたことがあります。そうすれば、
人生にマイナスはひとつもないのだと…。

たっつみぃさん、すごいなぁ~…。
プラスだらけ…になりましたね(^-^)v

去年の12月頃、私、何もできないのに、
わぁ…どうしよう…って心配しちゃってたんです…
(今だから言えるけど…(笑))

杞憂でしたね…
ホント、よかったよかった(^-^)

二度目のブラウニー、美味しそうです♪

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

そらまめさまへ

そらまめさま、コメントありがとうございます。

> どんな出来事も自分にとって意味があるのだと、
そう、いい時もあれば必ず悪い時もあります。
そんな時も、意味のあることなんですよね。
人生に無駄なことはひとつもないんだって言葉すきです。

きっと、いろいろあるから人の優しさやぬくもりを感じられることができるようになったのだと思います。
自分の中の横柄な部分にも、気がついたし。
良かったこともたくさんあったんです。

> たっつみぃさん、すごいなぁ~…。
> プラスだらけ…になりましたね(^-^)v
>
> 去年の12月頃、私、何もできないのに、
> わぁ…どうしよう…って心配しちゃってたんです…
いろいろ心配かけちゃいましたね。
私の書きたいことを書いただけだから、あまり気にしないでね。
書くことで、気持の整理も出来るしね。

> 二度目のブラウニー、美味しそうです♪
帰ってきたら、あれだけたくさんあったのに、ほとんど食べてしまってありました…。

りんごひめさんのコメント

息子さん就職活動かぁ~
イイ就職先見つかりますように♪

ブラウニー美味そう♪

地方紙にたっつみぃさんの投稿が載ったんだぁ~
私もたっつみぃさんの文章好きだわっ
なんか優しくてあったかい♪

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 息子さん就職活動かぁ~
そうなんですよ~。
いろいろ親の方が心配したりして…。
なんとか、仕事につけると良いなと思っています。

> 私もたっつみぃさんの文章好きだわっ
> なんか優しくてあったかい♪
ありがとうございます。
文章に書くと、悩んでいたことに糸口みつけたり…。
自分の攻撃的な部分に反省したり。
なんとか前向きにいきたいものです。

aaconeeさんのコメント

こんばんは~
本当に人生無駄は無い。
全ては上手くいっている・・とはよく言ったものです。
色んな体験が、喜びも運んでくる、気づかせてくれる。
気づいたり、感じたりは自分ですけど、素敵に舵とりされましたね。
さわやかな風の中ですくっと立っている、たっつみいさんの印象です。
私もたっつみいさんを通して学ばせていただきましたよ。
ありがとうございました。ブラウニー美味しそう!!
こりゃ、よろこんだでしょうね~^^

aoakakiさんのコメント

こんにちは^^

すごい霧ですね!
本当に、とっても幻想的な風景ですね。
浅間山が見えなくなるのは残念ですが、
こんな光景に出会えるなら、たまにはいいですね。

ブラウニー! 美味しそう!
息子さんは喜ばれたでしょう?
息子さんのリクエストに応えてくれるお母さん、
素敵ですね♪
お料理も、お菓子作りもお上手なたっつみぃさん、
うらやましいです。
私は、なんとも不器用で・・・(>_<)

今回のたっつみぃさんの記事、とても心に響きました。
何かコメントしようと思うのですが、うまく言葉にできません。

素敵なお話、ありがとうございました。

こんなことくらいしか書けない、自分の表現力のなさが
お恥ずかしいです。






たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

> 本当に人生無駄は無い。
そうなんですよね。
悪いこともあれば、必ず良いこともあるはず。
悪いこともあったけど、こんなに良いこともあったって気がついただけで儲けものです。

> 色んな体験が、喜びも運んでくる、気づかせてくれる。
その通りです。

> さわやかな風の中ですくっと立っている、たっつみいさんの印象です。
> 私もたっつみいさんを通して学ばせていただきましたよ。
そうなふうに言ってもらえてうれしいです。
そうありたいと思う自分です。
理想は高く持ちたいですね。


ブラウニーおいしかったらしくて、たくさん作ったのに家に帰ったら、ほんの少ししか残っていませんでした。
旦那も帰ってきて食べようと思ったらしいけど、もう残っていませんでした。


たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> すごい霧ですね!
そちらでは、梅が咲き始めたというのに…。
こちらは、三寒四温とはいえ、こちらではもう少し寒い日が続きます。
梅は四月の中ごろですね。

> ブラウニー! 美味しそう!
> 息子さんは喜ばれたでしょう?
はい、ニキビが気になると言いながらも、たくさん食べてました。
「うまい」って。
うれしいですね。
作りがいがあります。

> 私は、なんとも不器用で・・・(>_<)
いいえ、結構簡単ですよ。
泡立機の調子が悪かったので、ガトーショコラから、急きょ変更しました。


> 今回のたっつみぃさんの記事、とても心に響きました。
> 何かコメントしようと思うのですが、うまく言葉にできません。
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえてうれしいです。

悲しみも半分。
悲しみ苦しみがあるからこそ、喜びや感謝の気持ちも分かるんでしょうね。
日々反省したり、もっといい方法はないのかと考えたりしています。

hanaさんのコメント

「人という字は、人と人とが支え合って成り立っている」
この言葉、金八先生の声で再生されます(笑)
子供の頃は気付かないけど、社会に出てみると
自分という人間がどれだけ多くの人間に支えられて生きているのか実感しますね。

厳しい社会状況ですが、息子さんの就活が
うまくいくよう、遠くからですが応援しています!
頑張れ若人!

たっつみぃさんのコメント

hanaさまへ

hanaさま、コメントありがとうございます。

> この言葉、金八先生の声で再生されます(笑)
そっか!
金八先生だったんだ~。

> 子供の頃は気付かないけど、社会に出てみると
> 自分という人間がどれだけ多くの人間に支えられて生きているのか実感しますね。
人生で、巡り合う人は、5万人と言われているそうです。
日本人、1億人だとすると、ほんの少しだけど、一生の間に5万人…。
確かにそのくらいの数字になるかも?

> 厳しい社会状況ですが、息子さんの就活が
まだまだ社会が良く分からない、彼ですが…。
自分のやりたい仕事に就けたら良いのですけど。
そう、うまくは行かないでしょう。
うまくいかない人生にぶち当たるのも、またいい勉強。
自分の道は自分で切り開くしかないですね!

金魚さんのコメント


就職活動ですか…
いろいろと厳しい社会情勢のようで
普通に生きていくのも大変な時代ですが
健康だったら何でもできるはずですから頑張ってください。(…とお伝えください)

我が家の受験生もそれなりに頑張っているようですが、金魚はまだ休んでいます。
金妻も「何もしなくてもいいから…」と言ってくれて
すっかり家族に甘えてしまっている今日この頃です。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> 健康だったら何でもできるはずですから頑張ってください。(…とお伝えください)
そうですね。
私もちょっとここのところ体の調子が良くなく、充電中です。
健康が一番の宝だと実感しています。

> 我が家の受験生もそれなりに頑張っているようですが、金魚はまだ休んでいます。
> 金妻も「何もしなくてもいいから…」と言ってくれて
我が家もできないことは、お互いに出来るときに自分の出来る範囲で…。
がすっかり定着しました。
誰が言い出したわけでもないのですが。

とはいえ、明後日からはもう三月です。
慌てず、ゆっくりと春を待ちましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。