現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


地震お見舞い申し上げます。

2011-03-12

Tag :

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の地震はこちら信州でも、経験したことのないような揺れでした。

水・木と、東京へ出かけていた息子も、昨日は偶然にも家にいて、帰宅難民にならずに済みました。





こちらは、何事もなかったような静かな空ですが、被災地の方々、都心に住む方々の不安を思うといたたまれない思いです。



日本列島、深刻な状況です。

本当はボランティアにでも行って、お役に立てたらとも思うのですが、交通手段もありませんし、逆に野次馬のようになって迷惑がかかるかもしれません。


私に出来ることは何か…?




せめても出来ることは、心から皆さまの無事を祈ることだけです。


あと、出来ることは節電に協力することくらいです。


ですから、ネットも節電のために、今からパソコンの電源を落とします。

少しでも協力できればと思います。







皆さまも、必要ない電気は消すなど、節電できませんか。


では、とりあえずたっつみぃ一家と親せきは無事です。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

kurimomoさんのコメント

こんにちは、大変ご無沙汰しております。。。
地震、そちらでも大変だったご様子で、驚いています。
まさか信州でも地震が引き起こされることになるとは、思いませんでした。。。

たっつみぃさんも、御家族も無事ということで、ひとまず、ほっとしました。。。

どうしても、阪神大震災を思い出してしまいます。
でも、今回はさらに被害の規模が凄まじそうで…。

ほんとうに、お役にたてるのなら、ボランティアにでも何でも参加したいくらいです。
できることをおのおの、探すほか、ありませんね。。。

とにかく、ご無事でよかったです!

aaconeeさんのコメント

こんにちは~
大丈夫そうで安心いたしました。
こちらは南部なので、ほとんどなんともないのですが、たっつみぃっさんとこは、確か北部?!
と思って気になってました。
それにしても東北方面、凄いことになってて
悪い夢を観てるようです。

被災された方のご無事と、亡くなられた方の
ご冥福を祈るばかりです。

hanaさんのコメント

長野も大きな地震があったようですが、
ご家族みなさんご無事でなによりです。

>ですから、ネットも節電のために、今からパソコ
>ンの電源を落とします。

東日本は本当に電力が供給不足のようなので
素晴らしい考えだと思います。
こんな大変な時だから、
微力でも力を合わせる事が大切だと思います。

そらまめさんのコメント

ご家族皆様ご無事で何より…。

私も母と二人、無事東京に戻ってきました。
ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m

こんなことがあると、家族や周りの方の存在に
思わず感謝したくなりますね…。

ねこおばさんさんのコメント

無事でよかった。
ブロ友さんたちの無事も確認できてホッとしています。
節電、ほんとうに必要やと思います。
そして、被害がこれ以上広がらぬよう、行方不明の方々がみつかりますよう、祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

