現在の閲覧者数:


--------

Tag :


節電のお願い

2011-03-13

Tag :

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます&拍手コメント・およびブログに関するコメントありがとうございます。


確認していますが、コメントに関するお返事・ご訪問出来ないこともあるかと思います。

節電に協力するためです。

どうかご容赦ください。



東北電力や東京電力では電力が不足しています。

こちら信州では、中部電力なので停電の心配はとりあえずありませんが、節電に協力しています。

できるだけ、家族一室に集まって余計な照明はつけない。

家事は出来るだけ明るいうちに済ませて、電気をできるだけ使わない。



関係ないじゃん?

そんなことないんですよ。

電力が不足しているところに、日本中の電力会社が協力し合って、電気を回したりしています。

中部電力でもおそらく足りないところへの電力をまわしているはずです。



災害地から遠いから関係ないと思わないで、少しでも協力できることは協力しましょう。


それから、もし災害が起きても、車では、荷物のこともあるかと思いますが、車の移動は避けた方が良いと思います。

ガソリンがなくなれば、道をふさぐ大きな粗大ごみになってしまいますし、小回りが利かなくて逃げ遅れる可能性もあります。

大渋滞になり、緊急車両を妨げてしまうこともあります。

ガソリンも災害地ではいずれ在庫がなくなります。

今回の津波でも、車に乗っていてうまく逃げることが出来ずに逃げ遅れた人もいるようです。



私に出来るボランティアといえばこのくらいのことでしょうか。


どうか、みなさまにも節電と節水(水道にも多量の電力を使います)を考えていただけるきっかけになればと思います。




今日は、コメントは、閉じさせていただきます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

