現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


白いユリの花

2011-06-23

Tag :

0623013

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


♪この木なんの木
 気になる気になる木~♪

梅雨の晴れ間の青い空。

まぶしいです。


0623021


大きな大きな空。

皆さんのところにも、気持つながりますように…。


毎日、蒸し暑いですが、体調崩されませんように。

ぐっすりと眠れますように。


0623007

うちに庭の「トウヒの樹」

娘が赤ちゃんの時に、記念樹としていただいたもの。

うんと背が高くなりすぎてしまったけど、そのまま伸ばしています。

車を止めるときにちょっと邪魔なので、横枝を少し剪定しました。

常緑樹なので冬になって雪がかぶると、クリスマスツリーのようになります。



水玉を写そうと思うのだけど、難しいね。

ブロ友の皆さんは、本当にきれいに写していらっしゃるので、マネッこ。

でも、やはり私には「集中力」というものがないらしいです!笑



0623010

スイートピーの葉っぱには小さな小さな「お池」が出来ていました。

指でつつくとポロン…。

水と葉っぱだけなのに、なんて美しいんでしょ!



0623012

息子が帰る日のお昼ご飯。

・スパゲッティ(ニンニク・玉ねぎ・ズッキーニ・ツナ缶・塩コショウで味付け)
・アスパラガスマヨネーズかけ
・地物竹の子の煮物(山から採って来た!)
・梅の焼酎漬けの甘露煮
・ヨモギ団子(春に作ったものを冷凍保存)

でした。

アスパラは、信州のは甘くてホントおいしい♪

道の駅に並んでいたら、お買い上げくださいな・笑

梅の焼酎漬けは、梅を引き上げて、水を少量入れてコトコト煮ます。

うんと冷やすと、粋なデザートに。


0623001

近くのスーパーがリニューアルオープンということで、用もないのにフラフラ。


そこでイベントがやっていてフラワーアレンジメントやってました。

リニューアルオープンということで、生花もたくさんいただいたのかな?

その生花の花束をばらしたのかな?

売り上げは被災地に全額寄付ということで、こんなアレンジメントをお買い上げ。

気に入ったのが二つあり、どうしても選べなくて、両方買って来ました。




白いユリの花は、私の一番好きな花。

つぼみが一つ一つ咲いてきて…。

少し楽しんだ後、母に届けました。

花をながめると心がなごみます。



母も花が好きなんだな。。。



被災地の皆さんにも気持届け!




♪薔薇が咲いた
薔薇が咲いた真っ赤な薔薇が
寂しかった僕の庭に薔薇が咲いた
たった一つ咲いた薔薇
真っ赤な薔薇で
寂しかった僕の庭が明るくなった♪

そんな歌を思い出すのです。


少しでも、被災地の皆さんはもちろん、日本中が元気になりますように!








今週末は、大阪の娘のところに遊びに行って来ますね。

しばらく更新出来ないと思いますが、たっつみぃは元気でいますので、ご安心を!







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。










人気ブログランキングへ




田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

