現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


大阪へ その2

2011-07-02

Tag :


0702

おはようございます。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



こちら信州では、松本・山形村あたりの中信で大きな地震がありました。

国宝「松本城」の壁にひびが入ったり、ブロック塀が倒れたり、家の中のモノが散乱したりととても大きな被害になりました。

幸いなことに、こちらは少し離れているので、私はあまり地震を感じずにいましたが、だんなさまのところでは、大きな地震が2回あったそうです。

我が家のあたりでも特に被害はありませんでした。

しばらく余震が続くとか…。

皆さまも、いつ何時地震があるやもしれません。

どうかご注意を。



0627001

0702001

我が家にいるカエル君。

緑が鮮やかです。

だんだんとメタボになってきました。

田んぼの方ではカエルの声が響きます。

今朝は、部屋の中は25℃。

もちろんエアコンなどなしです。

夏は夜から朝にかけて、すーっと涼しくなるので過ごしやすいです。

最近は夏バテ知らずで、もりもり食べちゃってます。

体重計に乗るのがイヤです。


だいぶ、太りました。。。


07020002

先日、新幹線で東京周りで大阪へ行った帰りにブロ友さんに声をかけて、ご対面してきました。

るん♪るん♪たいむのるんママさん(←クリックしてね)です。

ひょんなことから、佐渡島在住の「お父さん・お母さん・妹さん」にお世話になっておりまして…。

でも、当のご本人とはなかなかご対面が叶わずに。。。

初対面とか思えず時間を忘れて話し込んでいました。

お土産用意したのに、忘れてしまった!とのことで、なんとわざわざ宅急便で送ってくださいました。


うさぎちゃんグッズ。

節電の世の中にマッチする、扇子とタオルと、「きんぴらごぼう」というお菓子。

甘くて、少し辛くて、ビール飲みながら一晩で一袋食べてしまった…。

ダイエットはどこへやら。。。


川越にある雑貨や サク(←クリックしてね) さんからも、タロへのお土産ということで、サンプルいただきました。

07020011

すのこを引いても、「おまえらうざいねん」とバリケードを築いて、自分が見えないようにしているつもり…。

お尻見えてますけど…。


0702005

冬の間は色白である私も、ちょこちょこ庭に花の苗を植えたり、草むしりをしているうちに黒くなってきた。

ぶっとい二の腕とタロ。

大阪に行っているあいだ、タロと旦那さまは留守番だったけど、帰ってきたら、タロが少し太ってました。

だんながせっせと餌をあげていたんでしょうね。

「いつ、うさぎ鍋にするんだ!」なんて恐ろしいことをのたまう人なのですが動物はこっそり好きみたいです。

きっとデレデレしながら、かまっていたのでしょう。


タロもツンデレ。

見ているとツンツンしているくせに、見ていないと「遊んで、遊んで」と寄ってくる。

なぜか似ているような、二人です。




07020003

その前には、TOM's choice のTOMさん (←クリックしてね)とも東京駅にてご対面。

いつもながら、色白でおきれいな方。

とても聞き上手で、私の方が一方的に話してばかりだったような。

私のうさぎ好きに乗じて、手作りのうさぎちゃんグッズ。

ピンクッションとバッグ。

本人がいるときに、ちゃんと見てあげればよかったなと。。。

素敵な色合いのかわいらしいものを作るお手手。


お花を薔薇を愛するお方。

おっとりしていて、粗忽者の私には理想の方ですわ。



TOMさんのブログで私のことも紹介してくださっているので、ご覧になってくださいな。





以上、お二人ともお忙しいところ、時間を作ってくださって、わざわざ出向いてくれて本当にありまがとう。

とてもうれしかったです!



とまあ、予定をぎっしり詰め込んで大阪から帰ってきました。

帰ってきたら、仕事が少し忙しくて毎日残業続き。



今日は、病院へ行って日本語教室のボランティアに行って、明日のBBQの買い物をして…。

明日は、BBQだ~い。


とまあ、よく動いています。



…いったい私はいつ家事をしているんだろう…。

一応主婦なんだけど。。。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。






人気ブログランキングへ




田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

TOMさんのコメント

こちらこそ^^

お忙しいところ時間を作ってくれてありがと~♪
&素敵に紹介してくれてありがとう^^;

疲れたでしょ~
今日明日はゆっくりできるのかな?
地震の余震も心配だけどゆっくりしてね^^

それにしてもお嬢ちゃんしっかり暮らしてるね!
かわいい子には旅をさせろ...
いろいろ経験させることって必要なんだね

今回会ってたくさんお話しして
いろいろ学びました^^v
ありがとう♪

たっつみぃさんのコメント

Re: こちらこそ^^

TOMさま、コメントありがとうございます。

> お忙しいところ時間を作ってくれてありがと~♪
> &素敵に紹介してくれてありがとう^^;
いいえ、こちらこそどうもありがとう!
楽しかったですね!

> 疲れたでしょ~
> 今日明日はゆっくりできるのかな?
はhh。。。
昨日も今日も予定ぎっちりでした。
来週は、のんびりできそうです。

> それにしてもお嬢ちゃんしっかり暮らしてるね!
はい、私の娘なのに、どうやったらあんなにしっかりしているのか…。
反面教師といいますから、親の悪い面を見て直しているんだと思いますよ。
そう、いろんな体験は、自分のお金に替えられない財産になりますので、いろんな経験を積んで欲しいものです。

> 今回会ってたくさんお話しして
> いろいろ学びました^^v
> ありがとう♪
いいえ、ワタシ一人の弾丸トークだったような…。
次回気をつけます・笑

るんママさんのコメント

No title

コメント出遅れた~~(汗)
ご紹介、ありがとございます☆
しかも、私、更新してないし~~(失笑)

先日は楽しい時間をありがとう!!
時間が経つのって早いね~!!
まだまだ喋れたけど(笑)

きんぴらこ棒・・・
一晩で完食とは!!
やりますな~(爆)
また好きそうなモノ、見つけておくわね☆

またいつか会えるといいね!!
てか、近いし会えるよね!!
またこちらに来る時があったら教えてね~
大宮駅で会いましょ!!

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

> ご紹介、ありがとございます☆
> しかも、私、更新してないし~~(失笑)
いいえ、いいえ、先日はお世話になりました。

> 先日は楽しい時間をありがとう!!
乗り換え案内までしてもらって、とても助かりました。
> まだまだ喋れたけど(笑)
私もまだまだしゃべれたけど。
夕方の忙しい時間にありがとうございました!っ。

> きんぴらこ棒・・・
> 一晩で完食とは!!
はい、お酒を飲みながら食べたら止まらなくなりました。
ちょっと甘くて、ちょっとピリ辛で、ごぼうの風味がたまらなく…。
やめられない、止まらない♪

> また好きそうなモノ、見つけておくわね☆
ありがとうね。
よろしく!

> またいつか会えるといいね!!
> てか、近いし会えるよね!!
> またこちらに来る時があったら教えてね~
> 大宮駅で会いましょ!!
はい、また来週そちらを通ります。
が、今度は人様に見せられる格好ではないので~。
あしからず(笑)

ねこおばさんさんのコメント

No title

きんぴらご棒だぁ!私も好きです。
開けたら最後、袋はそのまま空っぽになります。

ブロ友さんたちとのおしゃべり、楽しかったようですね。
私も大阪や京都のブロ友さんたちに会いに行ったときの事を思い出してました。
うん、私もまたブロ友さんたちとオフ会したくなりました。

たっつみぃさん、長崎へくるときがあったら、連絡くださいね。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> きんぴらご棒だぁ!私も好きです。
> 開けたら最後、袋はそのまま空っぽになります。
へへ、ねこおばさんも食べたことあるのね。
おいしいですよね。
もう、止まらない勢いで食べちゃいました。

> ブロ友さんたちとのおしゃべり、楽しかったようですね。
> 私も大阪や京都のブロ友さんたちに会いに行ったときの事を思い出してました。
> うん、私もまたブロ友さんたちとオフ会したくなりました。
楽しかったです。
ネットで知り合えなければ、知ることもなかったお友達。
不思議な縁を感じます。
いつもブログで話しているせいか、初めて会ったのに、話がはずんで…。

> たっつみぃさん、長崎へくるときがあったら、連絡くださいね。
はい、一度長崎は行きたいと思っています。
機会があったら、必ず連絡しますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

