現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


初冬

2011-11-28

Tag :

1128002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



日が短くなりました。

当地方は、紅葉もすっかり終わり、山もうっすらと雪化粧をしたり。

朝には、車のガラスが凍っていたり。

初冬を迎えています。

葉っぱがすっかり落ちてしまった、木々は影絵の世界。



先日買ってきた、ふじりんご。

蜜がたくさん入っていて、おいしかったな。

ここのあたりでは、有名な産地のところに買いに出かけたのだけど、どこも品切れ状態。

やっとも思いで買って来て、新米と一緒に子供たちのところへ送りました。

「信州りんご」だよ~。




1128004



たまには、ていねいなご飯を作ろうか!

・銀杏の炊き込みご飯
  (銀杏、干しシイタケ、ごぼう、人参、干しエビ、切り昆布)

・セリのおひたし
  (近くの清水が流れる用水路からいただいてきました)

・落とし卵のお味噌汁
  (大根、ねぎ、卵)

・里芋のコロッケ
  (どこかで、見かけたレシオ、里芋、シーチキン缶、玉ねぎ)
 
・千切り野菜
  (これは、カット野菜が値引きされて売っていたのでそのまま利用。)



 せっかく作ったのに、パン粉が切れてる。。。

めげないもん。

食パンあるじゃんか。

おろし金で、細かく粉砕して、即席パン粉。



だんなさまと二人の昼ごはん。

二階の部屋から、「今日のご飯何?」って子供たちが下りて来そうだけど。



そう思っていたら、時間差で二人から電話が来ました。






N郎♪音汰。さん(クリックしてね)のブログで素敵なN郎さんの歌声と一緒に私が、この夏に被災地へ出かけたときの写真がコラボされています。

こんな風に使ってくださるとは思いもよらなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

N郎さん、素敵に編集してくださってありがとう。








<おまけ>

季節の変わり目。

肌が乾燥して、蕁麻疹。

かゆい、かゆい。

かゆくて眠れない…。


人気ブログランキングへ





田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

N郎♪さんのコメント

あらためて

たっつみさんご紹介ありがとうございます(*^.^*)
空つながり、ですね(笑)
お写真をはじめて拝見したとき、心に残っているものがあって、それで今回、ああ!たっつみさんのブログ!!ってひらめきました。途切れた線路と壊れた車、土台だけ残された住宅跡に唯一元気に咲くひまわり、残された野球ボール・・・一枚の写真の力ですね。
今回のお写真もステキです。思いがどっかでつながってるからだと思います。

あらためて感謝御礼、ありがとうございました。

たっつみぃさんのコメント

N郎さまへ

N郎さま、コメントありがとうございます。

> たっつみさんご紹介ありがとうございます(*^.^*)
いろいろ書こうと思ったのですが、うまく言葉がならびませんでした(^^ゞ
何度も、ご連絡ありがとうございます。

> 空つながり、ですね(笑)
> お写真をはじめて拝見したとき、心に残っているものがあって、それで今回、ああ!たっつみさんのブログ!!ってひらめきました。途切れた線路と壊れた車、土台だけ残された住宅跡に唯一元気に咲くひまわり、残された野球ボール・・・一枚の写真の力ですね。
> 今回のお写真もステキです。思いがどっかでつながってるからだと思います。
自分の写真が貴方のブログで紹介されて、なんだかほかの人が撮った写真かと思ってしまいました…。
被災地に咲く、花もけなげで一層美しさを感じました。

お返事遅くなってしまってすみません。

ねこおばさんさんのコメント

No title

たっつみぃさんの写真と曲が合わさって、聴く人見る人のもとへ、メッセージがより深く届くと思いますよ。

じゅちろうさんのコメント

こんな素敵なメニュー♪

お昼に
愛する旦那さまと食べるなんて
素敵ですね^^
旦那様、幸せだろうな~^^
もちろんたっつみぃさんもね!^^

ギンナン炊き込みご飯、どんな秋の味がするんだろ♪
セリのおひたし?
どんなだろう~~~^-^

いいなぁ。

たっつみぃさんのとこにきたら
いつも、
もう、大阪引き払って実家に帰ろうかなって
思ってしまいます(笑)

あれだけイヤで出て来た田舎が
今はとても愛おしい^-^

たっつみぃさんのおかげかもしれません。
大切にしたいです。

娘さんもきっと、実家にいた頃よりずっと
愛おしく思ってるんじゃないかな♪

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> たっつみぃさんの写真と曲が合わさって、聴く人見る人のもとへ、メッセージがより深く届くと思いますよ。
ありがとうございます。
素敵にコラボしてもらいました。
うれしいです♪

たっつみぃさんのコメント

じゅちろうさまへ

じゅちろうさま、コメントありがとうございます。

> お昼に
> 愛する旦那さまと食べるなんて
> 素敵ですね^^
最近は子供がいないので、手抜きもいいところなんです。
たまには、丁寧に作らないとね!
> 旦那様、幸せだろうな~^^
彼は、外食が苦手なんですよ~。
おうちご飯が良いって言うんです!

> ギンナン炊き込みご飯、どんな秋の味がするんだろ♪
たくさん、銀杏入れました。
> セリのおひたし?
セリの風味がして、ほろ苦くて、食物繊維たっぷりです♪

> もう、大阪引き払って実家に帰ろうかなって
> 思ってしまいます(笑)
都会に比べたら、便利ではないけど、田舎は田舎なりに良いところをみつけて楽しんでいます。
若いころは、都会にあこがれたのですが、最近は田舎暮らしも良いものだ~と思うようになっています。
年をとった証拠でしょう!

> 娘さんもきっと、実家にいた頃よりずっと
> 愛おしく思ってるんじゃないかな♪
田舎なつかしいんですって。
帰ってくるのを楽しみにしているみたいです。
今度帰ってきたら、一緒におせち料理を作ろうかと話しています。
もちろん、食材の買い出しも楽しみです。
二人で、一緒に何作ろうか♪って、話しながら買い物するのも楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

