現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


神戸 ルミナリエ

2011-12-06

Tag :

2111206


こんばんは。

たっつみぃです。


ご訪問ありがとうございます。

20111206029

長年、一度は行きたいと思っていた、神戸ルミナリエに行ってきました。


どどーんとすごい迫力でした。



20111206

荘厳という言葉がぴったりです。

20111206017

17:00からの点灯を待つ、人・人・人…。

ネットで調べたら、私たち(私と娘)が行った、日曜日は399,000人の人出ということでした。

ゆっくり写真も撮れませんよ~。。。


20111206001

神戸も良いけど、信州の雪はいかが…。

先日、初雪が降りました。

20111206002

こんな雪もなかなかでしょ?



大阪の娘のところに行って、家に帰ってきたら、少しさみしくなりました。


早く年末になって、家族全員でワイワイ過ごしたいものです。





大阪道中は、またの機会に紹介しますね!

人気ブログランキングへ





田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

じゅちろうさんのコメント

No title

こんばんは^^

ルミナリエ行ってたんやぁ^^
39万人??凄い人とは聞いてたけど、すごっ。
でも娘さんと行けて良い想い出がまたひとつ増えましたね!
私は
電車で気軽に行ける距離に住んでるのにね、
ルミナリエには一度も行ったことないんですよ(苦笑)
人混みがムリなもんで。。。
たっつみぃさんの写真でじゅうぶん堪能させていただきました♪

どちらかと言うと、信州のこの雪の景色の方が
行ってみたいなぁと思います^^
ってもう、雪降ったんですか!?^^;

aaconeeさんのコメント

No title

わぁ~綺麗ですね!
神戸でこういうことやってるんだ!
本当に綺麗。田舎ではありえない光景ですね。
ああ、近場でしょぼめのイルミネーションやってましたが。

でも、この人並みは流石に・・・・。
ありがとうございました。目の保養になったな~。

雪景色、こうしてみると綺麗!
ここも先日うっすら降りました・。
もうね、綺麗なんて言ってられない。
タイヤが!道路が!って。
画像で客観的に見るのがいいですね。
たまには、詩的に・・・

aoakakiさんのコメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

寒くなりましたね。
九州も、昨日はみぞれが降って、
道の端っこの方ががシャーベット状になってました。
九州のは、降ってもベチャベチャの雪ですが、
信州の雪はキレイですね(^^)

神戸ルミナリエ、キレイですね~♪
駅のポスターでしか見たことないんですけど、
人出もすごいですね!
一度は行ってみたいなぁ~♪

ねこおばさんさんのコメント

No title

ルミナリエ、きれいですねぇ。
初雪もまたキレイキレイ。

早くお正月が来て、家族がそろって過ごせるとよかですねぇ。
わが家も甥姪が独立していき、年々静かな正月になってきてます。
ちょっと寂しいなぁ。

たっつみぃさんのコメント

じゅちろうさまへ

じゅちろうさま、コメントありがとうございます。

> ルミナリエ行ってたんやぁ^^
> 39万人??凄い人とは聞いてたけど、すごっ。
> でも娘さんと行けて良い想い出がまたひとつ増えましたね!
そうそ、娘が大阪にいるのは、二年間だけ。
行かれる時に行っておこうとのこのこ出かけました。
ルミナリエのあたりは高級ブランドショップが多くて、こんなことがないと来ないな~と思いましたよ。
そうそ、人ごみが半端なかったです。
あんなに混んでいると思わなかったので、写真くらい簡単に撮れるでしょ?とタカをくくっていましたが。
人人人に押し流されるのみでした。
事実止まって写真を撮るのは迷惑行為ですね。

> どちらかと言うと、信州のこの雪の景色の方が
> 行ってみたいなぁと思います^^
> ってもう、雪降ったんですか!?^^;
信州、今年はもう二回雪が降りました。
今朝も、氷点下でした。
大阪はイチョウの木が、まだ紅葉していない場所もあったのに…。

たっつみぃさんのコメント

aaconeeさまへ

aaconeeさま、コメントありがとうございます。

わぁ~綺麗ですね!
> 神戸でこういうことやってるんだ!
> 本当に綺麗。田舎ではありえない光景ですね。
そうなんですよ。
何年も前から狙っていたのですが、開催期間が短いので、ぼんやりしていると終わってしまいます。
週末に見るチャンスがあるのは、二回だけですから…。
せっかく娘も大阪に住んでいるし、行っとかないと!って。

> でも、この人並みは流石に・・・・。
> ありがとうございました。目の保養になったな~。
この人ごみは想定外でした。
写真で見るときれいだから、写真くらいなんてことないさとタカをくくっていましたが。
数枚なんとか撮れただけでした。

> 雪景色、こうしてみると綺麗!
> ここも先日うっすら降りました・。
こちらでは、今年はもう二回雪が降りました。。
氷点下で寒いのなんの。
まだまだ紅葉中の大阪とは大違いです。
雪が降ると、車が汚れますね。
タイヤ交換もしないとね。
雪かきもしないとね。
現実的で、ロマンチックではないですね…呆…。

たっつみぃさんのコメント

aoakakiさまへ

aoakakiさま、コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。
いいえ、こちらこそご無沙汰しています。

> 寒くなりましたね。
> 九州も、昨日はみぞれが降って、
> 道の端っこの方ががシャーベット状になってました。
> 九州のは、降ってもベチャベチャの雪ですが、
> 信州の雪はキレイですね(^^)
はい、今日も氷点下でしたので、紅葉はとっくに終わってしまいました。
え?九州でも雪ですか?
日本列島寒いなあ。

そうですね。
こちらは、春の雪は水分が多くベチャベチャしていますが、今の雪はサラサラとしています。
深々と積もるという表現がぴったりです。
日が当たるときらきらとしてきれいなのですが、溶けてしまうので残念ですね。
浅間山も白く雪化粧しました。

> 神戸ルミナリエ、キレイですね~♪
> 駅のポスターでしか見たことないんですけど、
> 人出もすごいですね!
> 一度は行ってみたいなぁ~♪
私も一度は行ってみたいなと思っていまして、調べてみたら開催期間は12日間だけ。
土日は二回しかないので、行けるときに行かないと~って。
きれいでしたよ~。
でも、人もすごかったですよ。
平日なら少ないようです。。。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> ルミナリエ、きれいですねぇ。
> 初雪もまたキレイキレイ。
ルミナリエきれいでしたよ~。
荘厳という言葉がぴったりですわ♪
見に行った甲斐がありました。
向こうは、紅葉もまだ盛んで、「秋」(私から見たら…)でしたが、こちらは雪で、すっかり冬。
しっかり風邪ひきました(笑)

> 早くお正月が来て、家族がそろって過ごせるとよかですねぇ。
> わが家も甥姪が独立していき、年々静かな正月になってきてます。
> ちょっと寂しいなぁ。
そう、成長することはうれしいことなんだけど、さみしさも半分ですね。
いつまでも子供でいて欲しい。
いつまでも手元に置いておきたい。
自分は年年、老いていくのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

