現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


小さな庭のある日々

2012-06-25

Tag :

1020006

次から次へ咲く、ノースポール。

庭から摘んできて、生けてみました。

海で拾った、シーガラスを底に。

1010963
10190983
1010985

今年も小さな庭に、小鳥が巣作り。

調べてみたら、「モズ」なんだそうです。

無事、みんな大きくなって巣立っていきました。

1010944

長男が、初月給で買ってくれました。

清水焼の「夫婦茶碗」。

おっと、鳥つながりでした。

1010929

今年の桜は遅かったけど、母と一緒に夜桜を楽しめました。

1020021

ミニトマトの「アイコ」。

1020024

香草を集めて植えてみました。

パセリ、バジル、セージ、クレソン、ルッコラ、アップルミント、レタスは巻く前に摘んできて食べてしまう。。。
1020014

イチゴは赤くなると、私へのささやかなご褒美のようでうれしい。

1020018

赤い、つややかなビーズのような、スグリ。

1020025

あじさいも色づいてきました。

1020001

庭の香草を集めてサラダパスタ。

ツナ缶と大根おろしも一緒に混ぜ込んで。

味付けは、麺つゆとマヨネーズ。

1020010

今日の夕ご飯。

パエリアとラディッシュの酢漬け。

カリフラワーと人参と香草のピクルス。

地物の竹の子の煮物。

1020027

桑の実でジャムを作りました。

プレーンヨーグルトにたっぷりかけました。

102012

1020013

コットン100%の糸で編みました。

二作目も製作中。


人気ブログランキングへ





田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gagahimeさんのコメント

元気だった?

お久しぶりだね^^訪問ありがとう。
わたし最近あまりブログ一生懸命じゃなかったから^^
なんか 久々にたっつみぃさんのブログ見て
懐かしくて暖かい気持ちになったよ。
また来るね^^

ねこおばさんさんのコメント

No title

お久しぶりです。
初給料でのプレゼント、優しいプレゼント、ほんに嬉しい。

モズの赤ちゃんは初めて見ました。黒いラインがしっかり入ってるのですね。
職場ではキジバトが巣立ち、隣家ではヒヨドリが巣立ちかけています。
新しい命の誕生は周りに優しい気持ちをふりまいてくれます。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

> お久しぶりだね^^訪問ありがとう。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
元気ですよ。
ブログをすっかりお休みしてしまって、リフレッシュしてました。

> 懐かしくて暖かい気持ちになったよ。
> また来るね^^
ありがとう。
私もまたお邪魔しますね。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。

> 初給料でのプレゼント、優しいプレゼント、ほんに嬉しい。
初ボーナスも出たそうです。
「母にごちそうして。」
「うん、いいよ。期待していて。」
おっと、まずい。なんか申し訳ない。
まだまだ働き始めたばかり、苦しいよね。

> モズの赤ちゃんは初めて見ました。黒いラインがしっかり入ってるのですね。
最初はすずめかと思っていたのですけど、親の姿が少し違う。
調べてみたら、モズでした。

> 職場ではキジバトが巣立ち、隣家ではヒヨドリが巣立ちかけています。
> 新しい命の誕生は周りに優しい気持ちをふりまいてくれます。
無事育った雛たち。
今頃元気に飛び回っているのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

