現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


あんず

2009-06-25

Tag :

625002

今日は会社の帰りに歯医者へ寄ってきました。

先日痛くなってから、通いだして今日で三回目。

駅の方には、新しくてきれいな歯医者さんもたくさんできたけど、
私はもう20年近く同じところ。

何回も通うのは大変でしょ?って、

通う回数が少なくて済むようにしてくれる。

何回も通わなくて済むので、会社を何回も休まなくて済む。

営利主義ではないので、建物は少し古くなっているが、
通う方にしてみれば、治療ができればいいのだから、
そんなにピカピカに新しくなくていい。

中には、先生と奥さんだけ。

二人で、きちんと地道に治療してくれます。

たまにここ…調子悪くてというと、お代は良いですよ。。。なんて言ってくれる時もある。

先生も奥さんもとても優しくて。。。

こういう病院がたくさんあればいいのに。。。

625003

帰りに歯ブラシと歯磨き粉のサンプルもらってきました。

自分の歯、できる限り長く使いたいな。


625004

家に帰る前に、買い物して帰りました。

信州産のあんず。

旬の時期がとっても短くて、次に食べたいなって思うときにはお店にはもうない。

ちょっぴり、すっぱいけど、生のまま丸がじり。

おーすっぱい。

最近は若い人果物をあまり食べないんだってね。

ビタミンいっぱい。

お肌ツルツルになるのにな。

高い化粧品つけるよりも、ずっと安くて効果的なのにな。

私、果物たくさん食べるから、肌にはちょっと自信ありですよ!

30才くらいまでは、ファンデーション要らずだったんですよ。



あんず買ったお店、個人商店なのですが、とっても懐かしい感じ。

お店の人とお話できるし、今日はちょっと無理して多めに買ってしまって
荷物が多くなってしまったのですが、お店の人が「大丈夫ですか?」って誰もが声かけてくれる。

お店のご主人もお店の人も気さくに声かけてくれるし。

最近はこういうお店少なくなってきましたよね。

うちの近所のドラッグストアも、セルフレジとかで、
話さなくてもお店の人とかかわらなくても買い物が出来てしまう。

でも、ちょっとさみしいね。

歯医者さんにしろ、このお店にしろ、人とのぬくもりがなつかしくなってしまうこのごろです。

625001

今日のおべんと。

  ・エビ天

  ・茎ワカメと高野豆腐とサヤエンドウの煮物

  ・いり卵(チーズ・アスパラ)

  ・キュウリの漬物



いつも最後まで読んでいただいてありがとう。

ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。



重ね重ねありがとっ。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ぷくたろうさんのコメント

No title

人との会話がないって寂しいものですね。
わずらわしくないからそのほうがいい、って言う人も多くなってきているから仕方ないのかしら・・

たっつみぃさんの美肌は果物のビタミンのお陰ですか!素晴らしいです。今の10,20代の人は果物好きだけど食べない人が多いのですって。包丁入れるのが面倒、とか。でも、イチゴやバナナとか手間なしで食べられるものあるのに、と思います。

杏、いい色ですね。丸かじりが何でもおいしいですよね!私は「あんずボー」も大好きです。これからの季節
冷凍庫で活躍します。

依田竹司さんのコメント

すべすべ^^ばんざい!

リキちゃん^^おはよう^^
ご飯食べてるかい^^

そうそう厚化粧してるのはよくな~い(笑)
娘もしてるから・・
そんだけ~の時間部屋の掃除したほうがいいぞぉぉ~~っておこるんだ^。^
あの化粧とって彼氏と向き合えるのかね???アセ汗だよ。
風呂はいってもう一度化粧しないと^^
彼氏エッこの人だれなんて(爆・・・

年齢には勝てないけど・・せめて努力はしたいよな^^・・・
佐久平は美味しい桃もあるし、野菜も、おコメも、
幸せな土地だよね。
ほんと感謝してる。

SAKURAさんのコメント

No title

子どもの頃から色が白くて肌がきれい。。。と言われると、母が「あんたがお腹にいる時につわりがひどくて、ご飯代りに夏ミカンを食べていたから、あんたの色が白くて肌がきれいなのは私のおかげ」と母がよく言ってました。
色が白いは、七難隠す…と言うけど、難が七以上ある私は難だらけ。。。
果物もっと食べたら、もう一難ぐらいは隠れるだろうか???

kurimomoさんのコメント

あんずというタイトルに

思わずうちのあんずを思い出しました☆
天国の底が、彼女の重みでみしみしいっていなきゃいいけど(笑)

歯って大事ですよね。。。
大事に使っていても、年を取ると歯茎がすり減ってきている気がして(涙)。
なんとなくくたびれてきているような気がします。
良心的な歯医者さんなんですね!!
たいていの歯医者さんは、次々と予約を入れさせて、長期間に渡って通院させますよね。
人柄が伝わります。

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

会話も煩わしいこともあるけど、でもやはり会話がないとさびしいです。
人間だけが言葉を持って、意志の疎通ができるんですもの。

ビタミンのおかげでつるつるだと信じています。
事実、クリームや化粧水・乳液・美容液などほとんどつけることがないんです。
でも、比較的肌年齢は若い方だと思います(勝手にそう思っているだけ?)

杏、ドライフルーツもおいしいけど、今のうちしか生を食べられないですから。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

リキはお帰りのかわりにご飯を催促して、今食事中です。

そうなんですよね、今どきの若い人はまず、身だしなみ…。
そりゃ、身だしなみは人として当然なんだけどね。
まずは、自分のことをきちんとしてほしいな…
うちの娘もしかり…。

こちらには、いっぱいおいしいもの・新鮮な空気・きれいな山と川。
贅沢なことですね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

色が白いっていうより、青白い顔色してました。
私。
ちょっと赤い顔してると、熱あるの?って。
事実、熱のあるときしか赤い顔してなかったりして。

七難…
私は難が数えきれません。。。
父が色白だったので、父親譲りみたいです。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

私もこの見出しにするとき、kurimomoさんちのあんずちゃんをおもいだしました。
杏ちゃんという名前の少女漫画のヒロインもいたな…。

歯、実は私、歯が弱くて治療の跡だらけ。
完全に自分の歯なんて一本もないような…?
でも、歯はきれいですね…って言われます。
でも、年々歯のくすみと歯茎の後退(これは、どうにもならないと先生はおっしゃってました)がせつないです。
歯並びもきれいな方だと思います。

何回も通院して、「え、今日は何もしてないのに終わりなの?」って経験たくさんあります。
そういう歯医者さんは、どっか行っちゃえ!と思ってしまいます。。。

TOMさんのコメント

No title

こんばんは!
うん!うん!たっつみぃさんお肌綺麗だったもん!
覚えてる~白くてつるんってしてるなぁって第一印象♪
果物のお陰なの?
私も食べよ~^^v
スモモが大好きなんだけどビタミン効果ある?
SAKURAさんも色白なのね~
長野の人はお肌が綺麗!って頭の中にインプット~♪

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

私の第一印象なんて…。
しゃべらない方が、イメージ壊れないよとよく言われます。
昔は、、、もっと色白で、逆に白いのが嫌だったりしてました。
今ほど、美白なんて言われてなかったし。
今は、だいぶくすんでしまいましたが。。。

SAKURAさんは、どんな人なんでしょうね。
TOMさんにもSAKURAさんにも会いたいな~。

nekomamaさんのコメント

No title

こんにちは~。
最近は季節感のない果物が多いから、
あんずを見ると「あ~、初夏だ^^」って
嬉しくなります。ほんとに出回る時期が短くて、
あっという間に店頭から消えますよね。
あの酸っぱさが初夏らしくてまた好きなんです。
生で食べたりジャムを作ったりします。
黄金色のとっても美味しいジャムができます。
(酸味が強すぎたらやっぱり梅みたく抜きますが)

お弁当に煮物が入っていると嬉しい・・・。
ご飯には、やっぱり野菜の煮物が合います。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

煮物はお弁当によく合いますね。
加熱すると、野菜はぺちゃんこになっちゃいますから、たくさん食べられますね。

杏、いつも食べずぎお腹壊します。
それでも、毎年食べちゃう。
生で食べるのが、一番好きです。

ぷりんさんのコメント

そうだったのね

あんずってお肌きれいになるのね
子供が洗顔にこってます。
ニキビが気になるみたい。
良い事聞いたな。。ありがとう。
今日は仕事かな?がんばってね

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

今日はお休みです。

ビタミンとるとお肌にいいみたいですよ。
秋口になると、長野は果物がたくさん出回って、ご飯代りに食べちゃうけど、そのあとお肌ツルツルになるもの。
ニキビにはビタミン剤も効くみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

