現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


すぐりジャム

2009-06-27

Tag :

627001

カメラの中整理してたら、出てきました。

日付は2007年12月18日。

このとき何を考えていたのか?

どんな出来事があったのか…。

残念ながら覚えてません。

当たり前の日常の中に、記したのでしょう。

バラ色の夕日に心を奪われながら…。

627011

そよそよ若葉が揺れてます。

ちょっと暑くなってきたけど、良い季節。

今日も一日、良いことがありますように。

627016

直売所で、スグリ買ってきました。

赤くて、つやつやしていて、ビーズ細工みたい。

このままでいたらいいのに。。。

枝からもいで、ジャムにしようかな?

627017

今日は、すぐ火が通りそうな果実なので、アルミ鍋で。

赤くてかわいいですね。

自然の造形美。

627019

一緒に、ブルーベリーも売ってました。

これは、何にしようか検討中。

そのまま食べてもいいし、生を冷凍しておいて、凍ったまま口に放り込むのも良し。

ジャムもいいな。

あれこれ考えるのも楽しいな。

一緒にサクランボも売ってました。

さすが、果物王国信州。

これからは、いろんな果物が出回るので、果物好きの私にとってはうれしい季節。


627020

昨日のおべんと。

  ・ホタテフライ

  ・竹の子の煮物(地物だよ)

  ・炒飯(玉ねぎ、ピーマン、穂先メンマ おっと竹の子づくしになってしまった)

  ・果物(あんず、キウイ)


  白いご飯ではないので 果物たくさん入れて、さっぱりと。







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。

ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。



重ね重ねありがとっ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

ミニを作っていていつも困るのが色。
自然の色は人工物の絵の具で表現するのがとっても難しい。
目で食す…まさに果物の色はそのものですね。

冒頭の夕焼けのきれいなこと。
普段見ているはずなのに、なかなか心に留めるのは難しい空の移ろい。。。
自然は芸術家さんです。

TOMさんのコメント

No title

果物大国信州!!いいなぁ~^^
スグリの実なんてめずらしい
画像からでも新鮮さが充分伝わってきますね♪
東京で売ってるブルーベリーなんて外国からのばっかり...
こんなに新鮮そうなブルーベリーがすぐ手に入るなんて!!
スモモもあった?.....大好きなもんで...^^;

依田竹司さんのコメント

No title

昨日やっと冷凍しといたブルーベリーがおわったぞぉぉ~~(笑)
無糖ヨーグルトの上にのっけて^^

きようあたり一年分の仕入れ・・
いやもう少しあとだ!
安くならんと・・・アセ汗・

このお弁当は「たっつみぃ」さんの?・・

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

SAKURAさんのリンゴはとても美味しそうだし、バラも微妙な色合いもとても素敵ですよ。
もしかしたら、色をつけるのが一番難しいのかな?

夕焼け、一年半も前のものだったのに、今頃この景色が見れたんだ…と思ったら、いとしくなっちゃいました。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

かんきつ類こそ採れないものの、いろんな果物が採れます。
しかも、味が濃くてとってもおいしい。
ブルーベリー狩りがあちこちで始まりました。
どこで知るのか、小さな農園でも、県外車のお客さんがいっぱいです。

スモモはまだみたいです。
まだきっと酸っぱいよ。
もう少ししたら、早生のプルーン(西洋スモモ)が出てきます。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
殿は、目覚めが早いのう…!

ブルーベリー、家では買ってくるとすぐなくなります。
女性陣で奪い合いなもので^^;

おべんと、娘のです。
反抗期なので、中身のチェックも厳しいですわ…。

kurimomoさんのコメント

綺麗な夕日ですね。

こんにちは。
この写真。。。☆
忘れてしまいそうな何気ない日常でも、その時をちゃんと生きていた証。。。ですよね。
たっつみぃさんの文章も、自然体でいつも透明感があって、こころにすっと馴染んできます。
当たり前の日常が大切なんだと気づかせてくれるところが、いつもいいな、と思ってます。

すぐり、きれい!!
このまま口に放り込んでしまいたくなる、色つや♪
ほんとに、ビーズみたいですね♪
こんな素敵な食材が、直売所で売られていることに、憧れます。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

スグリ、生け花用に売っていたのですが、そのまま食べないのじゃ、もったいないからジャムにしました。
ツヤツヤしていて、色もきれいです。
赤くてきれいなジャムになりました。

夕焼け、メモリーの中に埋もれてました。
開いた途端に、こんなきれいな写真撮ったんた~って、過去の自分がいとしくなっちゃいました。
そのとき何を思っていたのか?
何を感じていたのか?
タイムマシンがあったら、戻ってみたい気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

