現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


すいとん

2009-06-30

Tag :

630001

今日はどんよりとして、青い空は見えませんでした。

庭のトマトが赤くなりました。

トマトの匂いって、好きです。



気がついたら、今日で半年終わりですね。

一年の折り返し。

本当に月日の過ぎるの早いな…


630002

今日は朝の占い12位でした。

占いなんて気にするだけ無駄だよ~と言う人もいますが。

どうしても、気になります。

相性なんかも、当たるような気がします。

月末ということもあり、頭ちかちかするくらい、使っちゃいました。

つ・疲れちゃいました。。。

明日もがんばるぞ~。



「ただいま~」

夕御飯に、白いご飯がなく、パスタにしようかと思ったけど。。。

面倒くさくなり、「すいとん」にしました。

ジャガイモ、玉ねぎ、大根、人参、茎ワカメ、サヤエンドウ、鶏肉、高野豆腐。。。


適当に家にあるもの、お鍋に放り込んで、グツグツ。

出来上がりに「天かす」と七味。

暑いけど、ま、いっか。。。


煮干しでダシをとりました。

私、化学調味料が大の苦手なんです。

家には、化学調味料置いてありません。

煮干しでダシを取ると、カルシウムが補給できて、イライラしないんですって…。



今週はおべんと今日からお休みです。

630003

田舎の我が家。

でも、夜は涼しいので、窓を開けて寝ています。

ところが、入ってくる。。。

虫が…。

かゆくて起きる。

最近は、アロマでお香をたいて寝ています。

揺らぐ、香りの中、気持よく眠りにつけます。

お香の香りは虫が嫌いみたいで、あまり最近は耳元「ブ~ン」ということがなくなりました。

100円ショップで買った安物だけど。



なんてったって、我が家には「エアコン」がないのですから!

電気代、3人家族で、先月4000円だったし…。

すっごくエコのおうちでしょ?

驚いた???

夜は涼しいのでエアコン必要ないしっ。

へへん。

注)貧乏なのではありません^m^  いや貧乏なのかな~???




いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

重ね重ねありがとっ。








スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

お~一位!!(驚)

ランキング一位おめでとうございます。

ミニトマトがど~んと出ていたので

金魚さんのブログ???と一瞬(笑)

ランキング一位になると

無用なコメやトラバ急に増えたりしますんで

管理強化を!是非

エアコンってなんですか?(笑)

ウチにもありません。v-47

さっき寒くて窓閉めました。^^)

SAKURAさんのコメント

No title

虫よけにはお香も効果があるんですね。
ムカデにも効果あるかな???
でも私も香りが苦手なので…(虫か?)
気に入った香りにたどり着くまでが大変!!
サンダルウッドは好きですが…ムスク系は頭痛が来るので…。
お味噌汁には煮干しと鰹節の合わせただしが一番好きなんですが、結局手軽さでだしの素使っちゃっています。

月末お疲れ様でした。。。でも、月初も忙しいよね。。。頑張りましょう。

依田竹司さんのコメント

No title

食欲ないときの「おすいとん」
いいですね!!
大好きですよ^^
それに「おじや」^^・・・
雑炊っていったほうが・・言葉がいいね。

すんません^・・・
我が家の電気代  え~~ぇぇ・・
10000円以上だよ。。。
23歳の娘と三人なのに^^
調べてみよう!!

ねこおばさんさんのコメント

No title

途中でコメントが消えた…。 では、もう一度!

第1位おめでとさんでぇす(^▽^)/

そして真っ赤なトマトがうらやましい…。
今日もかなりな雨…。トマトはいつまでたっても青いまま…(涙)

エアコンのいらん生活? 想像がつかんです~。

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

コメントありがとうございます。

本人もびっくりです。
ひとえにブログを読んでくださる、方々のおかげです。
ありがとうございます。

トマト、金魚さんのところでもアップしてましたね。

エアコン、必要なのは一年のうちで数日だけ。
あとは、扇風機でしのいでいます。
息子もアパートで初めて使ったそうです…。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

お香、私もムスクは苦手です。
水の香りとか月の香りなんて名前が付いてますけど、どうやったら匂いが分かるんでしょうね?

今日もへとへと。
上司に怒られたし…
今週あと二日もあります。
頑張ろうじぇい!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

電気代、うちは少ない方だと自負してます。
家がちっちゃいだけだけど。。。
分相応です。

どこで、おじや読んだのでしょう?
kurimomoさんのところかな?

すいとん、何もない時に時々登場します。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

コメントありがとうございます。

九州は大雨だそうで。
ねこおばさまのところは大丈夫ですか?
ニュースを見て心配になりました。

ミニトマト、赤いけどちょっぴりすっぱかった。
やっぱり真夏の太陽が、甘さを呼ぶのですね。
早く梅雨明けしてほしいですね。

金魚さんのコメント

No title

我が家にも「エアコン」なるものはありません。

暑い夏は汗をかくのが当たり前‥が我が家の家訓です(笑)

それにしても‥電気代が4000円とは驚きです。
我が家にも「エアコン」はないし、しっかり貧乏しているのに10000円前後はかかっているようです。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

エアコン、信州には必要ありません!

昼間は、家にだれもいないからでしょうか?
なるべく無駄な電気はつけないようにしています。
いる場所にしか、電気つけないし。
そう、テレビをブラウン管から液晶にしたら、大きくなったにも関わらず、電気代が安くなりました(月1000円位…)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

