現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


明日は晴れますように

2009-07-01

Tag :

701004

梅雨の晴れ間。

雲がなんだか、流氷のように感じます。

九州の方では大雨みたいですね。

みなさんのところでは、大丈夫ですか?

701003

雲の間から、青い空。

明日は晴れるといいな。

701001

草の上に雨粒。

ぽろぽろ…。

つついてみたくなりますが、とりあえず我慢。。。








いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

重ね重ねありがとっ。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

空って不思議。
時として空ではないのではないかと思うことがあります。
葉っぱの上の雨粒がきれい。
朝梅雨やこういう雨粒はホントに心が洗われます。

ぷくたろうさんのコメント

No title

こんばんは。最近ゲリラ豪雨がめっきり多くなりましたね。これも温暖化の影響なんでしょうね。

そちらはエアコンなしですごせるのですね!うらやましいです。もう10年前でしょうか、美麻村と言うところに行きました。小学校の分校を改造して宿でしていらしたご夫婦のところに泊まりましたが、良い風が入ってきて「これが自然の風の醍醐味なんだ!」と、感激でした。

依田竹司さんのコメント

No title

「おじや」・・・
そうなんだ^^
>kurimomoさんのところかな
おふくろさんがよく使ってた(笑)
どこへいっても今「雑炊」
遊びにいってみるね^^

夕べは此方も凄いあめでしたよ^^
そちらはどうでしたか??
(これゃらゃ^^・・そんなにはなれてんのかぁ・・)
って怒らんといて^。^
この前線がパッと消えてくれれば・・
でも祇園前後はだいたい雨だものね。。。

壱番館のBUNさんのコメント

No title

大雨じゃないけど、
それでも、毎日雨が降っています。
ジメジメしていて鬱陶しいけどそれでも、こんな日もいいかなぁなんてマッタリしています。
・・・大雨で困っている方には申し訳ないのですが・・・。
 
どんより曇った空に少しだけの青空。とっても得した気分になりますね。

kurimomoさんのコメント

No title

雨粒が綺麗です♪
つついてみたくなるお気持ち、分かります~(^^)

やっとここのところ、まとまった雨が京都でも降ってくれています。
雨が降ると気温も下がるし、エアコンがいらないので嬉しいですね~。
フェレットを飼っていると、どうしても夏はエアコンをかけてあげなければならないので。。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

よその人の写真は、もっと雨粒きれいに撮れているのですが、私はこれが精いっぱい。

空、フィルターを通して見るとまた違った印象になります。
見る角度によっても違うし。
面白いですね。

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

私のところでは、ないのですが、ゲリラ豪雨、どうしてでしょうね・・・

エアコンあるお宅も多いですが、我が家は昼間家にいないことが多いし、夜になると、窓を開けておいた方が気持ちいいので、今だにエアコンなしです。
お盆が過ぎると一気に夜は秋風。
虫の声も、聞こえてきますよ。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

おじや、田舎っぽい、言葉のニュアンスが好きです。
kurimomoさんのところで、見つけましたか?

晴れ間、束の間ですが、パチっと納めます。
ここのところ、天気がコロコロと変わりやすいです。
梅雨時って、こんなに移ろいやすい天気でしたっけ?

祇園の時は、いつも雨。
晴れるといいね。

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

コメントありがとうございます。

引越しの後片付けは終わりましたか?
お疲れ様。

晴耕雨読、雨の日もまた良しですよね。
本でも読んだり、ピアノ弾いたりして…。
まったりしてね。

青空が少しでも見えると、カメラ・カメラって大慌てです。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

ペットがいるとどうしても、エアコンが必需品になりますよね。
うちのタロは、北口の窓のそばで、一番ひんやりしています。

会社の事務所の中は、人数が多いせいか、ムシムシ…。
除湿しています。
肌がベタベタして、今の季節はちょっと不快ですね。

ぷりんさんのコメント

さぶかったよ

今日は寒くて、冷え冷えシートの上には
ポッキーはのりませんでした。
私も寒くてポッキーの近くに
いました。風邪ひかないように
してくださいね。明日は晴れるといいなあ
電気代安くていいなあって思いました

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

ぷりんくんもさむがりなのね。
うちのタロもコタツがだあい好きの寒がりサンです。
夏風邪つらいから、ぷりんさんもひかないよにね!

電気代、夏は安いけど、こちらは冬が寒いので、おそろしく高くなるし、灯油代もバカになりません。。。
今が節約時です…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

