現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


花火

2009-07-02

Tag :

703003

今日もなんだか、はっきりしない天気。

というか、空も見上げる余裕がなかった…。

一応、忙しい仕事も終わり、ほっとした週末になりそうです。

703002

ほわほわ、綿雲。

ちょっと、青いお空を飛んでみたい気分です。


720005

 
この夏はじめての花火。

花火の写真、撮ったことがなくて。

初挑戦。

何枚か撮ったけど、みんなピンぼけだったり、タイミングが合わなかったり。

天体写真も難しい。。。。

一眼レフが欲しくなります。

これが、一番まともな写真でした。

ちょっと、下手クソで恥ずかしいです。


703001

今日のおべんと。

    ・トマトライス(玉ねぎ・ブロッコリー・ウインナ)

    ・ズッキーニと海老の炒め物

    ・ゆで卵(濃い色のおかずばかりだから、卵焼きではなくゆで卵に)

    ・さくらんぼ



703004

どうやら、庭木に作った巣は、「ひよどり」のようです。

たまごからまだかえりません。。。

あまりのぞいたら、逃げちゃうよね。。。


いつも最後まで読んでいただいてありがとう。






ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

重ね重ねありがとっ。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぷりんさんのコメント

花火はいいなあ

花火早いですよ。こちらでは
納涼とか有りますよ。
花火大会も有るけど
縮小されるかな。
子供達の部活の関係で
いけないかも。
小学校の時の方が
自由効くよね。。。
晴れた空も曇りの空も
見上げるってこと好きだよ。
じゃあ、またね

nekomamaさんのコメント

No title

トマトライスがさわやかで美味しそうです。
これは具材を炊き込むんですね。
これから暑くなって食欲のないときに作ってみたいです。

7月になったし、花火の時期ですね~。
写真、幻想的でいい感じ。
天体写真! あぁ、きっと信州の夜空は星が
たくさん見えて美しいのでしょうね。
ここ、さいたま市は天の川が見えないんですよ。
星空がきれいな土地に住むのが憧れです。

金魚さんのコメント

No title

巣作り‥
くちばしで木の枝やゴミとしか思えないものをついばんで
何度も、何度も、何度も往復して‥
手なんかないのに、形もちゃんとしていて、
それなりの機能があるなんて大したもんです。

自然って‥
当たり前だろうけどすごいことだらけですね。

TOMさんのコメント

No title

こんばんは~
今週もお疲れさまでした!
もう花火かぁ...
花火の音が好きだなぁ♪

ひよどりってどんな鳥?^^;
早くヒナが見たいわ~

SAKURAさんのコメント

No title

そうか…そうか。。。ヒヨドリだ!!
ウチにいたのもヒヨドリだ。
同じようにビニールひもを巣作りに使っていたよ。
2年ぐらい前、朝5時半と8時半過ぎになると階段のはめ殺しの窓ガラスのところに来ては、ホバリングしながら窓ガラスをつついていたのもヒヨドリだ!!
最初何の音かさっぱり分からなかったんだけど…。

今日ラジオで花火の上手な撮り方って話していたけど…上手に撮れてる。v-424
もう花火が上がったなんて早いですね。

依田竹司さんのコメント

No title

元気になりましたか??
梅雨は元気もらえないから^^殿と ぐちりましょy^。^

おっ!!
花火の音が凄かったけど!
巽の局っちで上げてたんだ!!(笑)
シェル嬢が心臓パクパクして膝の上に来たもので^^
音だけ聞いてた。(ほんとは酔っててね^^)

信短なの??毎年長かったけど
今年は短かったね。。。
景気なのかな^^
初体験にしてはグットぐっと!!
今度は心の準備してから!!

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

こちらの納涼花火大会はお盆にやりますよ。
でも、もう一緒に出掛けるような子供もいなくなってしまったので、家で遠くから眺めます。
近くないから、あまりよく見えないけど。

曇り空…。
曇り空にもいろいろあるんですね。
写真撮り始めて気がつきました…。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

トマトライス、チャーハンをケチャップ味にしただけですよ(^^ゞ
醤油味にしようか、塩味にしようか悩んだけど、色がきれいな方がいいから、ケチャップに決定!
そうです。
気がついたら、七月。
花火もおかしくない時期ですね。

こちらは、比較的市街地なので、「光害」で星が見えにくくなっています。
でも、都心に比べたらたくさん見える方だと思います。
夜空も思い切り濃く、真っ暗ですし。
野辺山・高峰当たりが、星を見るにはお勧めのところです。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

鳥、人間のような器用な手もないのに、くちばしだけで、こんなに立派な巣を作るんですよね。
大したものです。
卵がかえるんですから、母鳥の懐は温かいのでしょうね。
ちなみに、巣の材料で多かったのは、我が家の生垣の落ち葉でした。。。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

体調はいかがですか?

もう花火の季節になりましたね。
それにしても、夜空が真っ暗だこと・・・。
信州は夏が短いので、お盆を過ぎると夜はぐっと涼しくなっちゃいます。

ひよどり、うまく写真に撮れるといいのだけど、撮ろうとすると逃げちゃう恥ずかしがり屋さんです。
(たぶん、ヒヨドリと思われますが、自信がない…笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

ヒヨドリだと思われます(>_<)
時々、大発生して、群れをなし大量のフ○をまき散らす。。。
「キー」というような「ピー」というような何とも言えない、奇声を発します。。。
巣の材料は我が家の生垣の落ち葉が多かったです。。。
廃物利用・あっぱれ!

昔、天体写真をかじったことがあります。
今のような、フルオートのデジカメではなく、古ーい一眼レフで。
でも、難しくてやめちゃった。
花火の写真は、フルオートのデジカメ。
これでも撮影と言えるのかな?

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

月末の、忙しい集中仕事が終わり、ホッと週末を迎えています。
強気の巽の局でも、時々は愚痴りたくなる時もあります。
殿、聞いておくれ!

シェルティちゃんが殿の家にはいるのかな?

これから、夏休み前まではしばらく文化祭ラッシュ。
今週末・来週末はあちこちで、文化祭です。
ちなみにG高と思われます。(違うかな?)
信短は秋ですよ。
我が家から、毎年特等席でよく見えます。
といっても、「花火だ~」と言って喜んで、二回に駆け上がるのは私ぐらいだけど。

ぷくたろうさんのコメント

No title

もう花火の季節なんですね。スターマインも良いですが
私は地響きするくらいの一発大輪がスカ~として好きです。

ヒヨドリの卵ははじめて観ました。
鳥って本当に器用ですね。あれは自然の芸術品です。

天体写真・・ブログお友達で「星空恋歌」のまりさんというひとの写真は唸らされますよ。
MYブログにリンクありますので宜しかったらどうぞ。

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

教えて下さってありがとうございます。
後ほどお邪魔してみますね。

花火、私は青い花火が好きです。
これから、あちこちで花火が上がるかな?

ヒヨドリ、親鳥を紹介したいのですが、なんといっても写真が撮れないんです。
ごめんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

