現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


タロと青い空

2009-07-07

Tag :

707001

こんばんは。

梅雨時だから、ムシムシしてますね。

今日は七夕。

何もこんな梅雨時に、七夕にしなくても…。

お空では、彦星さんと織姫さん、出会えたでしょうか?

一年に一度しか会えないのですから、熱い逢瀬なのでしょうね。


707003

晴れたり、曇ったり、天気雨になったり、本当に安定しない天気です。

今日は、天気いいと思ったのにな。


707002

ウドの大木。

《ウドの茎は木のように長くなるが、柔らかくて材としては使えないところから》からだばかり大きくて役に立たない人のたとえ》
             ~大辞林より~

無駄に大きくなります。

うちの裏庭の「ウド」

葉っぱが大きいので、カエルさんの日向ぼっこにはもってこいらしく、良く見ると何匹もいます。

今日は、どこかにかくれんぼ!


705005

「タロと青い空」とうたっているがぎり、たまには登場させないとね。

私に抱っこされて、絶頂天に、怒っているタロ。

私の足が邪魔ですが、写真は大嫌いなタロを押さえるために、仕方ありません。

白い毛がとっても私のお気に入りです。



これから娘の高校のPTAの役員決め。

今日は、会社で鳥さんの○○が車のフロントガラスにべったり付いていたことだし。

これで、運がついたでしょう!!!っ。

気分が重いですが、ちょっくら行って来ら~な!!

さて、結果はどうなる事やら…?

あ~、憂鬱…。







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。









スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

タロちゃんは抱っこが嫌いなんだ。。。
だけど怒った顔も男前!!
今日は七夕ですね。。。子供が小さな頃は笹を飾ったけど・・・。実家の方は月遅れだったからあまりピンとこないんですよ、7月7日と言っても。。。

役員決め、嫌ですね。
お疲れ様です。。。祈ってますね、いい結果。

TOMさんのコメント

No title

役員決め...うまく逃げられたかな?

タロちゃんかわいい♪
たっつみぃさんに抱っこされて喜んでるのかと思いきや
起こってるのね^^;



マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

タロのおはな

先っぽに、チュッて、キッスしたいですぅ~

依田竹司さんのコメント

No title

楽しい役が回ってきましたか?
ちがうか^^
もう役してんだよね^。^
夏休みの安全・安心運動か・・・・
なんか友達を包丁でとか殺伐としてるからかぁちゃんもがんばってな^^

ウド^^
ひょろひょろ・・・の僕は自分から言ってた^^
けど真面目にみたの初めてだよ!!
無駄に大きくならないよう気つけよ・・
もう遅いな(苦笑)

kurimomoさんのコメント

タロちゃん♪

こんなにドアップで登場♪は、初めてのような…?
ものすごく可愛いです!!
でも、怒っているんですね、これでも。。。(汗)
どう見ても怒っているようには見えないけどなあ~。

うさぎさんの後足ダンダン!!とか、噛み付く…だとかって、やっぱりうさちゃんの警戒心とか、不満の表れ…だとか?アニファで読みました(^^;)
でもどうしてそんなに写真が嫌いなんだろう?
カメラが怖いのかな?

うどの葉、こういうのなんですね!ご近所にも生えていそうです。
カエルさんの日よけ♪微笑ましいです。

nekomamaさんのコメント

No title

タロちゃんかわいい~~
うさぎは、このYの字のお口が萌え~なんですよね(*^_^*)

高校は役員やらないで終わる人のほうが
多いんだけど、どうだったかな。
役員決めの保護者会に行くのは気が重いですよね。
すでにやり終わった人とのテンションの
落差が激しいし・・・w
たっつみぃさんなら、やればやったで良い仕事を
なさる方だと思います。

るんママさんのコメント

No title

この間はメールありがとね♪
自分の故郷に興味があって
しかも好んでもらえっるって、この上ない喜びよ~!!
ありがとね☆
何度来てもいいねぇ~♪って言ってもらえるような
故郷であってほしいと願います( ^ω^)

るんも抱っこキライだよ…
それでも毎日旦那に抱っこされてます( ̄◆ ̄;)
いざと言う時の為に抱っこは必須と
獣医さんに言われてるのもあり…
「ブゥ~ブゥ~」と鳴かれても抱っこしてます
ご褒美も忘れてないけどねヘ(゚∀゚ヘ)
抱っこをする旦那には尊敬の眼差しです…
抱かれればジッとしてるけど本心は如何に…

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

七夕、笹?竹?を切るのが面倒なので、飾ったことはないです…。
私が小さい頃は、七夕祭りが市民祭りだったけど、いつの間にかご当地音頭に合わせて踊る方に変わっちゃった。
七夕の方が好きだったな。

SAKURAさんちは、ちゃんとやっていそうです!

役員決め、つ・疲れました。。。。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

タロ、抱っこ大嫌いで、写真では分らないですが、鳥肌立ってるんです、
頭が、毛が逆立ってリーゼントだし!

ひっくり返すと、ウサギはおとなしくなるそうですが、タロには当てはまりません。。。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

もちろん。ちゅ~しちゃってます。
よだれが返ってくるけどね。。。
(笑)

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

ウド?
大柄なんだ。
だれも、殿のことと言ってませんよ。
うちのウドのことですよ。
おっきな葉っぱになります!

うちの娘に限ってそんなことありませんよ!
フン!
なんて、一番怪しいかも?
(笑)

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

そういえば、そうかもしれませんね。
写真がとにかく大嫌いなので、わさわさ動いてしまって、写真が撮れないのです。
カメラ向けると、そっぽ向いちゃうし。

ウサギは怒ると、「クウ」と鳴きます。
小さい頃飼っていた柴ウサギさんは、鳴き声も大きく「ブウ」と鳴きました。

怒ると、足をダンダンしますよ。

カエルさんは、保護色になり、ウドの葉っぱと同化してます。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

タロの口もとのピンクが可愛いって娘は言ってます。
果物なんかあげると、口のまわり、果汁だらけになっちゃいますけど。

役員決め、けっこう揉めちゃいました。。。
高校までは役員なんてないのかと思っていたら…
「長」となるものを何回か経験してますが、私が司会をやると、コンパクトな会になっちゃいます。
だらだらするの嫌いだから、ぱぱっとやって早く終わりにしちゃいます。
雑談なら、井戸端会議にして~ってね。
良いのか悪いのか?

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

コメントありがとうございます。

この間は突然にごめんね~。
テレビ見ていたら、るんママさんちのおうちはどこどこ?って気になっちゃって。
テレビどころではなくなってしまったのよ。
スイカのお土産はおいしかったな~。
柿のシャーベットも。

やはり、るんちゃんも嫌いなんですね。
しつけのちゃんと出来てるお宅(?)では、抱っこされたまま気持ち良くなって寝てしまう、ウサちゃんもいるらしいですが。
ありえないです(^^ゞ

ぷくたろうさんのコメント

No title

たっつみぃさん、PTAのほうはいかがでしたか?
娘の場合PTAの役員で苦労するのは中学校まででしたが、高校生もそれなりに
お仕事たくさんあるのでしょうね。
役員は皆理由つけてなかなか決まらないので大体くじでしたが、私はくじ運が悪くて
ひどいときは3つも掛け持ちでした。e-263

タロちゃんの怒り顔可愛いですよ。犬だとこうはいかない鼻にシワよせて、歯をむき出して、それは見られたものではありません。
本当にピーターラビットそのものですね!

あ、織姫と彦星って、恋人同士ではなく、夫婦らしいですね。それも、彦星は怠け者だったとか・・
と、みのさんが言っていました。ちょっとロマン崩れますね~

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

お仕事いかがですか?
無理をしないでくださいね。

役員、やることに異存はないのですが、やる人はやる。
やらない人はまったくやらない…というのが嫌いなんです。
いっそのこと、一時間いくら!でビジネスにしてしまったら、やる人がいるのかも?と思ってしまいます。

私も、「長」の仕事があり行かれなくて、別の役員決めで欠席裁判でまた「長」なったことがあります。。。。
何が、楽しくて…涙…

やれば、意外と楽しいんですが…・ね。
気分的にどうも…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

