現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


結果

2009-07-09

Tag :

709001

今日も、ムシムシする一日でした。

梅雨明けはいったいいつだぁ?




そういえば、先日の役員決めの話を締めていなかったような…?

会場に入っていくと…

すでに「お母様」方の、集まりがすでにできていて…

あっちに一グループ、こっちに一グループと言った感じでもう出来上がっています。

私、こう見えても人見知りするのです。。。

その中に入っていけず。。。

(正確には入ろうとする努力をしなかった…。苦手なんです。あ~いう集団…公園デビューのようですよ…)

空いた席に座って、ひとりで目をつぶって時間まで仮眠を取っておりました。。。

さて、始まって、みなさん「くじ引き」でいかがですか?と来た・・・

来たぞ来たぞ…。

ここで、あーした方がいい、こーした方がいいと口火を切るとなぜかいつも大当たり。

少しは学習能力つきました。

ひたすら、黙っていました。。。

幹事の方々が、クジを整理。

結果発表!

当たり~!

ではなく「はずれ」でした。。。

また、幹事さんたちがゴニョゴニョ…

決まったは決まったのですが。

欠席裁判で欠席した方でもやっていただく了承は取ってありますが…。

なにか、事情がおありのお宅ばかりなので、本日は欠席されていますし役員は無理かと…。

再抽選ということでいかがしょうか…?ときたもんだ!


それなら、欠席裁判の意味なくない?

で、結局…

再抽選おいおい…

ドキドキ…。

当たり~!!!

ではなく、今回もハズレっ。

今回の決定で、どうやら引き受けてくれた方がいたので。

一件落着。

あ~つかれちまったぜい。。。



役員、やるの嫌いじゃないんですよ。

私が「長」やると会議も無駄なことは一切省いて、さっさと終わりにします。

雑談なら、別の機会にやっておくれ。。。と思っています。

議事録もかけるし、案内状も作成できるし、ワードで文書作成もできますよ。

奉仕作業も嫌いじゃありません。


でもね、出席する人はいつも出席して、

欠席の人はいつも欠席ってどういうこと?

欠席だけでも、次の年には役員去年やりました。

てどういうこと?

それに、欠席すれば、役員やらずに済むってのはどういうこと?




あ~、悪口ではありませんよ。

ちょっと、無責任な人に腹が立つだけです。。。

みなさま、聞かせてしまって、ごめんなさい




お口直しに、オーストラリアの「ミコマスケイ」という離島の空をどうぞ!







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。

今日は愚痴でしたので、ポチして~ってお願いはできないな…





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

はい・・・今日の

今日のエントリーはほとんど普通のオ○(-)サンの

愚痴エントリーでしたし、お空も・・・(笑)

絶対に今日はポチッなんか出来ないなぁ~

・・・・・あっ!・・・・・

やってもたぁ~・・・・・(笑)

v-11

壱番館のBUNさんのコメント

No title

うふふふ。
先ほど、お邪魔したブログでも同じような愚痴を・・・いやいや・・・・ご意見を聞いてきたところですv-407(ちょっと趣旨はちがいますが・・・)
 
ふふ。
そこでもコメント書いてきたのですが、私はイロイロと世の中のしがらみが面倒くさいので「変人」に徹しています。ふふ。「あの人はちょっと変わってるから・・」みんなが諦めてくれますv-398
 
お空、素晴らしいですね~。
ひさしくこんなお空みてません。

ぷりんさんのコメント

1位おめでとう

ランキング1位おめでとう
すごいね。思わず押してしまいました
みたくて。。。
そうよね。会議行くたびに同じメンバー
役員も同じ顔。どうしてかなあ
して無い人もいるのにって思う。
我が家も当たりやすいから
黙っておこう。高校も役員あるのね
イヤだなあ。
たっつみぃさん、ドキドキして読みました
はずれで良かったですね

SAKURAさんのコメント

No title

はずれが当たり!!
ほんとお疲れ様でした。

やらない人は、何があってもやらないんです。
そんな理由つけるかぁ~???って理由つけてね。
ウチの地区に一人外国から帰化したお母さんがいるんです。
もう同じ年頃の子供はいないから関係ないんだけど、周りもみんなやさしいよね。〇〇さんは…って外してもらえていました。
でもそのお母さん、車の免許もあれば、地元の企業できちんと働いている。
さすがに来たばかりは仕方ないけどもう10年くらいこちらに住んでいます。いい加減地区の役員くらいならやってもらってもいいと思っていました。
子どもたちが小学生の時、次の年の役員を決める際に、なり手がいなかったら「いい加減役員やってもらってもいいと思う」って言おうと思っていたんだけど、そんな時に限って、すんなり決まっちゃった。
同じように外国人のお母さんでもできることはするよっていう方もいます。
結局ひとりひとりの意識の問題なんですよね。。。

依田竹司さんのコメント

No title

活字がおどってるよ^^
もっと描いて~~書いて~~。。。
学校んでは、あんまり経験した場所出てないけど^^
隣組でも同じだよな(苦笑)
苦労するよ。。。
友よ^。^
いや^^
巽の局さま・・・はぁは~~~
おみしりおきをぉぉ・・・

ななさんのコメント

役員

私、苦手ですi-183
できれば一生やりたくないです。
幼稚園は逃げられますが、小学校は
ど~~~しても逃げられませんi-201
来年あたり、そろそろです・・・。

毎日暑いですねi-202i-202
暑さで溶けちゃいそうで溶けない脂肪・・・。

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

コメント&ポチありがとうございます~!

愚痴言ってみました。
友達へのメールも愚痴だったし。
聞く方はたまらんな…。

というわけで、いつもポチありがとう!

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

コメントありがとうございます。

我ながら充分、変わっていると思うのですが、傍から見ると、しっかりした人・真面目な人に見えるようです(自分で言う?・ぷ)

役員、きらいじゃないんですよ。
でもね、もう子供も少ないし、活動も少ないのだから、枠をもっと減らすとかさ、仕事の内容をもっとかえるとかさ…
ブツブツ…

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

ポチありがとうございます。
みんなに応援してもらっています。
ありがたいです。

ハズレ…なんだけどね、
出席しなければ、役員にならなくていいのってのは納得いかないのよ。
こちらだって、やりたくないけど、できれば行きたくないけど。。。
って行っているんだから…。

まだブツブツ言ってます。。。
経験すると、いろいと勉強になるけどね。。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

今回も、外国人のお母さんだからと言う人、車の免許がないから、、、(子供は車の免許なくても行動しとるわ!電車で通学しとるわ)シングルだから、、、といろんな理由がありましたわ。。。

やらない人は絶対にやらない。
「ハイ」なんて引き受けておいて、仕事はぜんぜんやらない。。。
次の年には、「やりましたから…・。」あれ?
以前に、仕事は出てこないけど、無料の懇親会(飲み食い)とかには進んで参加する人がいました。
なんだか…。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

分る、分る。
地区の役員決めも大変だ~。
老若男女いろいろいるし…。
「できません!」って言いきっている、大富豪の奥様とか…。
せめて、集金に来た時に、役員さんには「ご苦労さま」って心をこめて言いたいですよね。

たっつみぃさんのコメント

ななさまへ

コメントありがとうございます。

保育園の役員は「一人っ子」から優先に経験してもらいます。
で、逃げられません。
(地区から選出するので…)

小学校は、クラスで一回・地区で一回。
六年間に役員やる年が2年はあるんです。。。
きっと学校によって違うのだろうけど、、、
ちょっと多い気がします。

うちは、こどもがらみの役員は全部終了。
ストレスから、ひとつ解放されました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

