現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


諏訪湖

2009-07-14

Tag :

714004

行ってきました。

研修に…。

うちの会社では、年度の始まりにその年の目標を決めます。

そこに私の目標が入っていたので、達成してきたわけです。

「外部の講習会などに積極的に参加して、自己啓発を促すこと、より高い知識を得ること」



714001

ナビで検索したら、所要時間二時間くらいということで、朝のラッシュも加味して早めに家を出ました。

でも、おバカなナビは、とんでもない山道を通らせようとしたり。。。

ぐるぐる迷ったり…・。

ナビが迷ってどうするんじゃ?

というか、古いナビなので新しい道は掲載されていなかったり。。。

714003

ってんで、予定時間よりもかなり早くについてしまいました。

時間の余った私は、会場の近くの諏訪湖へブラッと。

714005

こちらでも、梅雨が明けたということで、日差しが痛かったです。


714002

湖畔の道路沿いで、水鳥さんたちが集まってました。

写真では見えませんが、動物好きのおじさんが、カモさんたちに餌をあげてました。

あいにく、私は何も持っていなかったので、残念でした。


714006714007

諏訪湖の周りには、温泉がたくさんあります。

で、発見!

温泉スタンド。

よく読むと、近くの指定機関でコインを買って、そのコインを入れると、温泉が買えるみたいです。

はじめてみました。。。


714008

おまけ

たっつみぃの今日のお昼ご飯。

諏訪湖の周りは、うなぎの産地なんだそうです。

ウナギでも食べようかな?と思ったけど、ひとりでそんなものを食べるのは、罰が当たる!と思いやめました。

ワンコイン(500円)のソースかつ丼です。

ソースかつ丼、珍しいでしょ?




さて、今日の研修のレポートを書いて明日提出しないと…。

書けるかな?

でも、眠くならずに楽しく聞けました。

さて、実践できるかな????



中で一つ印象に残ったこと。

「朝の挨拶がその日の一日を決める」

気持よく挨拶ができた時は、その日一日が良い一日になる。

低血圧の私は朝、不機嫌なことが多く反省しきりです・・・。

そして、朝その日にやることの計画を立て、夕方には振り返って反省し、明日のやることを考えておくこと。

一日のスパンでは変わらないけれど、毎日続けていけば5年10年といった長いスパンでは、差が出てくる。

20年も続けていたら、他の人は勝てなくなると…。






いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

研修お疲れ様でした。
高速でいけば遠回りになるものねえ。。。
一度だけ自力で諏訪まで行ったことはありますが…私の場合は主人の妹を松本の病院に送っていって、診察時間の間暇だったので、塩嶺峠を越えて…あとは主人の運転でしか行ったことがないな。。。

そうか。。。私は相当良い社員だったのか?
結婚前に勤めていた時は、出勤途中でその日にやらなければならない仕事の優先順位を決めて、帰りには明日はこれとこれをかたずけようなんて考える毎日だった。。。
結構ピリピリしている職場だったからなあ。。。
ほほほっ、そうはいってももう、20年も前のお話だわ。
今じゃ、グータラし放題・・・。

ねこおばさんさんのコメント

No title

研修お疲れ様でした。
早く着いた分、得したみたいですね。
カモの集団にはびっくり!
そうか、おじさんがエサをやっていたのか、納得納得(笑)

印象に残ったこと>
良い話を私まできくことができました、あちがとう!
実践したら、よいのでしょうねぇ。せめて挨拶はがんばります!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

高速使うと余計に遠回りになるので…。
一番不便なところにお出かけでした。
きれいな景色が見れてラッキー!

朝、早く行くと余裕をもって行動できます。
あれこれ段取りしたりね。
PDC(プラン=計画、ドゥ=実行、チェック=見直す)の繰り返しで、仕事がどんどんうまくなるそうです。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

コメントありがとうございます。

早くついたので、良い景色を味わうことができました。
カモさんたちは、おじさんからパンの耳をもらって、群がっていました。

他にも、たくさん実践するといい言葉をいただいてきました。
少しずつ、忘れないように、テキストを時々読み返さないといけないなと思っています。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

温泉の自動販売機?

おお・・・地中から湧いてくるものを、自販機にしてしまうとは・・・
ルーマニアの温泉にはたいてい、水汲み場があって、かけ流し、って言うのかな、水がどんどん湧いてきて、誰でも汲むことが出来ます。もちろんこれは飲用水。
でも自然のものなので、一日くらいしか持たないそうです。ルーマニアでも温泉で保養するひと、大勢います。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

近くのブルガリアでは、温泉保養が有名だと聞きました。
やっぱり、おっきなお風呂でのんびりは気持ちいいいですものね。
どこの国も一緒ですね。

温泉スタンドのお値段、読んだけど分りませんでした。。。
近くに温泉施設もありました…。

nekomamaさんのコメント

No title

諏訪湖の水ってきれいですね。
生活排水などなさそう。
水鳥のいる風景がのどかで良いです。

たっつみぃさんの年度目標が前向きで
素晴らしいですね。
そしてちゃんと実行されている。

>朝その日にやることの計画を立て、夕方には
振り返って反省し、明日のやることを考えておくこと
・・・ほんとにそのとおりですね。
私は毎朝、今日はあれとこれをしよう、って思うんですが、
いつも計画倒れです(T_T)

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

諏訪湖、少し前までは汚れがひどくて、「きれいにしよう諏訪湖」というスローガンまであったくらいなんですよ。
今は下水道がだいぶ整備され、きれいになってきました。

できるだけ、朝はさわやかに、計画を立ててと思いますが、うまくいかないことも多いです。
計画・実行・反省なのですがね…。
がんばりましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

