現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


おとなの休日

2009-07-19

Tag :

719004

本日は、連休の中日なり。

みなさま、楽しい連休を過ごしてますか?

719010

我が家は、長男は大学生で家を離れ、高校生の長女は連休中は書き入れ時ということで、不在。

どこにも出かけることなく、大人だけの静かな休日です。


719001

我が家のヒナ。

羽毛も生え揃い、なかなかかわいらしくなってきました。

口を開けて餌をおねだりしても、お母さんじゃないんだってば。

「大家さん」ですよ(笑)

719003

ヒナてんこもり。

体が大きくなって、巣が窮屈そうです。

これ以上大きくなると、あふれるよ~ (・へ・)

719008

たまには、横から覗いてみました。

覗き返されちゃった。。。


719002

のんびり、大人の休日。

お裁縫をしています。

いくら好きなこととはいえ、ずっとは飽きます。

ふらふらと散歩したりします。

ウドの大きな葉っぱの上のカエルくん。

二匹揃って、でも、どうして色が違うんだろ?

良く見ると、他にもたっくさんいました。


719006

近所の野良くん。

野良なので、人に慣れていないから、ズームで撮影。

これが、精一杯の接近です。

あと一歩踏み出したら、逃げちゃった…。


719011

部屋に戻って、作業。

それでも、時々は気分転換。

景色のとても良い窓なので、外を見て気晴らし。

空を見たり。。。

窓の外ではカラスが、散歩してました。

719009

風がそよそよ。

木の葉がなびくのを眺めたり。

719014

それにも飽きると「50円」で買ってきた、パンの耳「ラスク」にしたり…。

(要するに、集中力がないのと、飽きっぽいんだな…)

719012

こんなもの、作っちまいました。

ゴム印で「Taro & Bleu Sky」と…。

手作り品に、こんなタグをつけたら、ちょっとプロっぽいかな?

字がすごく小さいので、本当にさりでなく。。。


719013

今日のお昼ご飯。

 ・なんちゃってとんこつラーメン
    (素麺で、とんこつ風のスープに焼き豚に似せたベーコンとキャベツ炒め乗せて)

 ・焼きおにぎり

 ・キュウリの辛子漬け

 ・ミニトマト




近々、フリーマーケットにて出店する予定。

またまた、手作り品を持っていきます。

出来上がったら、アップしますね!





ふう。

今日も暑いな…。


皆様、良い休日を!









いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

ヒナちゃんたちものすごい勢いで成長してます。そしてガン見ですね・・・
大人の休日…何だか分かるような気がする。
時間の流れるのがゆっくりなんですよね。。。

消しゴムはんこ?
とっても素敵!!
私も自分のマーク作りたい気はするのですが、何しろ最近『SAKURA』という安易な名前が気に入らなくって…
お昼ごはんもおいしそうです…
最近ご飯が残ると、味噌おにぎりにして息子がおやつ代わりに食べてます。

ぷくたろうさんのコメント

No title

静かな時間を過ごせたようですね。それにしても暑いです・・夏ばてしないように冷やしたローズヒップティーに黒酢入れて飲んでいます。たっつみぃさんもご自愛ください。

ヒナ、巣からこぼれ落ちないように祈りたいです^^;
カエル二匹、ネコも二匹・・素敵なオブジェのようです。

消しゴムはんこ良いですね!消しゴムアートと言うものもあるらしいですね。

ねこおばさんさんのコメント

No title

飽きっぽい? いえいえ、気分転換が上手なんですよ(笑)

ヒナ達はすごい勢いで鳥になってきてますね。
巣立ちが近づくと寂しいような嬉しいような…。

小さな緑色のカエル。
わが家では見なくなった小さな生き物ですよ。
いいなぁ、たくさんいるんだぁ。

nekomamaさんのコメント

景色

たっつみぃさんちの窓の外はこんなに緑豊かな
景色が広がっているのですか?
窓から近所の家の屋根や団地群が見える
我が家とは大違い。切ないくらい羨ましいです。
空気もどんなにかきれいでしょうね。
私が生まれ育った場所もこんな風に緑に
囲まれています。
私の原風景です・・・
ほんとうらやましい・・・

kurimomoさんのコメント

ゆったりとしていて

素敵な休日です…☆
のんびりひとりでご近所をお散歩。いいですね(^^)
色んな生き物が身近にいて、楽しそうです。
カエルさん、色違いの置物みたいで可愛い!
ヒナちゃん、ほんと、巣から溢れかえりそうに大きく育っていますね。誰彼かまわず口を大きくあけて…無邪気♪
もしかしたら、たっつみぃさんの手づくりご飯をほしがっているのかもしれないですよ!!(笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

大人の休日なんて、CMがあったな~。
JRの。
地元の風景も流れてました。

子供が小さい時は毎日が戦争でこんな風に、ゆっくり時間を過ごすのが夢でした。
ようやく、自分の時間が持てるようになりまいた。

残念ながら、特注で、ハンコ屋さんで作ってもらいました。
このハンコも前々から作ろうと思っていたもので、なんとなくハンコにしてもオリジナリティあふれていて、自分らしいものにしたいなと思っていたので、ブログのタイトルも練りに練って考えたものです。
なんとなく、オリジナルブランドのような気がして、ひとり自己満足しています。

ご飯はたくさん食べてくれる息子がいないので余りがち…。
残りを大人がなんとか食べてます。

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

コメントありがとうございます。

あれ?
そうですね。
カラスもカエルも猫も二匹ずつですね。
気が付かなかった。

ごめんなさい。
これ、消しゴムハンコじゃないんです。
ハンコ屋さんに、特注で頼んで作ってもらったものです。
なんとなく、オリジナルブランドのような気がして、一人でにんまりしています。

ちょっと、バテ気味です。
お酢は体に良さそうですね。
ありがとうございます。
ぷくたろうさんもご自愛ください。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

この見晴らしのいい部屋は、長男の部屋です。
夏休みになるまで、しばしお裁縫の作業部屋として拝借しています。
北向きなので、とても涼しいし、見晴らしが良いので作業がとてもはかどるんです。
我が家の中で一番見晴らしのいい部屋です。
緑はたっくさんあります。
そして、電線など気にしなくてもいい大きな空を見上げることができます。

昔は、田舎が嫌で仕方なかったんですけど。
今は、こんないい場所に住んでいて幸せだな~と思うようになっています。
長男も家を離れ、「長野が一番いいよ」って言っています。
帰ってくるときに「山」が見えるようになるとホッとするとも…。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

コメントありがとうございます。

カエルくん、たくさんいますよ。
きっと餌になる昆虫とかが豊富にいるんでしょうね。
秋になると、餌がいいのか、丸々とメタボになったカエルくんたちに変身します。

ヒナ、旅立つ日は…。

気分転換…というよりもやはり飽きっぽいのでしょう!!(断言!)

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

わさびクンは元気になりましたか?
この暑さが続く毎日。
心配しています。

のんびり、休日。
連休とはいえ、出かけることが少なくなってきた私です。
のんびり散歩も、小さな生き物たちも、自然に太陽に感謝です。
大きな青い空の下、リフレッシュしました!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

