現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


フリマの手作り作品

2009-07-24

Tag :

724003

こんばんは。

今週も一週間終わりました。

先週は、研修があったり、有給をとったりで、まともに会社に行かなかったから、
その反動で一週間が長いこと…。

ふう。



724005

もしかしたら、いろんな事情でこんな青い空を見ることもできない人もいるのかな?

そんな人にプレゼント。

良いことがありますように…。

724002



タロの鼻先。

くんか、くんか…。



            

明日は、フリーマーケットに参加する予定です。

天気はどうだろう????

暑いと嫌だな。

雨だと、お店にならないな…

わがままです。。。

こんなもの作ってみました。。。


724006

おべんと袋。

前回、もう売り切れちゃったの?

と問い合わせがあったもの。

今回は夏らしく、さわやかなすがすがしい色合いでつくてみました。



724007

ハーフリネンで作った、ペタンこバッグ。

A4サイズの本も入ります。

参観日のスリッパ入れにも。

500mlのペットボトルなら、しっかり二本入ります。

724008

ペタンコバッグその2。

思いつくまま、気の向くまま布をはぎ合わせました。

このはぎ合わせの作業、結構楽しかったりします。

他にもこれから、量産する予定。

さ、夜なべ仕事だ。。。


724001

昨日のおやつ。

甘さ、控え目で。。。

クッキー作りました。

バターではなく、マーガリンで。

素朴な田舎クッキーだこと…。

           







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

いつも尊敬です。
お仕事して、ハンドメイドして、お料理もしっかりして、おやつまで作っちゃう。。。
ああ、わたしにたっつみぃさんの半分でもいいから、そのずくがあったなら・・・きっといいお母さんになっているはず…。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

布の手作り、粉の手作り

ひとつずつ、違った表情のバッグやおべんと袋さんたち。とても量産(?)できるものではないと思うけれど、夜なべでこつこつ仕上げていかれるご様子が、目に浮かびます。
このクッキーも、さくっと割れているところが、美味しそうです!!

依田竹司さんのコメント

No title

今朝の空だと大丈夫そうだよ^。^
おっ^^
朝焼けしだしたぞ!!

混むだろうなぁ!!
その近くまで・・行くんだ^^

カメラ向けてたら殿だよ^^滝汗・・
クッキーもってといて^^
ツマミグイしたいから・・爆・・

ぷりんさんのコメント

ほしいわあ

近くなら買いに行くのに
ほしいわあ、たっつみぃさんの
色合いが好きなの。
ほんとに近くなら行くのに残念
晴れたらいいのにね
遠くから応援してます

nekomamaさんのコメント

No title

ああ~、とっても温かいハンドメイドの数々!
たっつみぃさんが、小さなハギレも大切にして
心を込めて作られたのがよーくわかります。
今日はお天気もってくれたかな。
私も買いに行きたいくらおです^^

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

SAKURAさんが、我が家の子になったら?
「お母さん、なに変なことやってるの?」って毎日怒られていることでしょう。

手抜きの天才ですから!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

いやいや、これ、同じ作業をまとめていくつかやった後に、ぱ~っと作ってしまうので、意外に時間がかからないんですよ。
というか、今までに、何百と作ってきているから、手慣れたものです。

とはいえ、私の欲しいものは「時間」です。
時間があったのなら、あの大量の布の在庫も少しは減ることでしょう…。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

天気良かったですよ。
私って晴れ女?

三脚にカメラ持っているおじ様がいたので、殿かな?なんて思っていました。

クッキーはなかったけどね…。
巷は、あちこちで夏祭りの真っ最中みたいですね!

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

あらあら、ありがとうございます。
作業していると、そのときの気分が出るのか?ものすごく地味になってしまったり、ものすごくブリブリになってしまったりします。
私にとって、心を写す「絵」のようなものでしょうか?
住所を教えてもらえれば、送りますよ~。
まだたくさんあるし!

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

ハギレ、どんなにちいさくなっても捨てられないので、どんどんたまってしまいます。
それに、よせばいいのに、また買い込むから、どんどん在庫が増えちゃいます。
そこで、またはぎ合わせて…なんて考えるから…。
スパイラルです。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

東京あたりに出張販売に行きましょうか~
(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

