現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


タロの日記

2009-07-26

Tag :

726012

こんにちは。

僕、タロ。

太郎じゃなくてカタカナで「タロ」というんだ。

これ、僕のこだわりさ。

726014

この家(どうやら、お母さんがたっつみぃという名前の家らしいんだけど)にやってきたのは、
お姉ちゃんが小学校6年生の時。

今お姉ちゃんは高校2年生になるから、もう5年もこの家にいる。

僕は赤ちゃんの時にこに家にやってきたから、良く覚えていないんだけど、
お母さんがペットショップにいる僕を見つけて、三回くらいお店に通って迷って迷って…
でも衝動的に買ってしまったらしい。

他にも僕の兄弟の色違いの茶色クンも一緒にいて…。

最終的には、僕の方が性格がよさそうだからって選んだってさ。

へへん。

そりゃそうだろ!

家にやってきた時の、お兄ちゃんお姉ちゃんの反応はすごかったらしいよ。

お母さんは、家族にまた変なもの買ってきて~って怒られるのを覚悟してたらしいんだけど。

「何これ?可愛い~」って。

そりゃ、お目目パッチリの鼻筋通ったイケメンの僕だもの当然のことさっ。

僕を見るなり、お兄ちゃんが叫んだんだ。

「名前はタロだ!」って。

で、僕の名前はその日からタロになったらしい。


最近はお兄ちゃん見ないけど、どうやら遠くの大学というやつに行くから、
違うところに住んでいるらしい。

また、夏休みでもうすぐ帰ってくるってお母さんが喜んでいるけど。

お姉ちゃんも最近家にいることが少なくなったよ。

どうやら、アルバイトってものに精を出しているらしい。

いつでも家で留守番ばかりの僕には「働く」ってことがよくわからないけど、
お姉ちゃんは「楽しい♪」って言ってる。

お母さんやお父さんは、毎日帰ってくると疲れた顔してるから、僕には「働く」ってことが
うまく理解できないや。


今日はお母さんその「働くところ」に行かなくていいらしい。

朝から僕が嫌だって言うのに、ツーショット写真なんか撮って喜んでる。

まったく、うざいよ…。

お母さんは最近少し太ったって気にしてるらしいけど、僕はいつでもスリムだからね。

少しは僕を見習ったら?

726015

お母さん、喜んで写真撮ってるけど、そりゃ僕の口しか撮れてないよ。

まったく下手くそなんだから。


お母さんにお願い。

働くところに行かなくていい日は、僕をもっと広いところに出してよ。

垂直ジャンプ連続でしちゃうけど、そりゃうれしいに決まってるさ。

広いところで飛び回ると気持ちいいんだもんね。

あ、また僕の部屋に閉じ込めちゃうの?

コードかじったり、部屋の壁紙はがしたり、ごみ箱あさったり、果物かじってしまったりするけど、
許してよ。

僕、どうして怒られるのか分らないんだ。

脳みそちっちゃいのかな?

あ~、また僕の部屋の中か…。

今日も暑いし、のびのびと胴体のばして、涼しい廊下で涼んでいよう。

その方が、何かとうるさいお母さんも来ないしね!



また、僕の日記があるかもしれない…。

気が向いたら書くから、たまには読んでよね。





いつも最後まで読んでくれてありがとう。

どうやら、ポチっとしてくれるとお母さんが喜ぶらしい。



よくわかんないけど、どうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

るんママさんのコメント

No title

おはよう!!
さいたまは朝から暑い(@Д@;

まずは…
タロ~♪日記上手いじゃん!!
読み応えタップリンコ☆
タロに会いたくなったよ( ^ω^)
長野行っちゃうぞっ…ウフッ…


フリマお疲れさんでした☆
ただただ、たっつみぃさんは、素敵☆凄い☆の一言…

ぷりんさんのコメント…
妙に気になるぅ~
なんだろ、なんだろ????

kuriさんのコメント

こんにちは!

フリマ、お疲れさまでした!!
青空のもと、出店出来てよかったですね!!…と言いたいところですが、暑かったのですね~!!(涙)
京都のうだるような暑さよりは、マシでしょうか。
素敵な作品がいっぱい!!
男性の方に買ってもらえると、何だか無償に嬉しくないですか??(^^)えへ。

タロちゃん可愛いな~~~!!
広い所に出してもらって、いっぱい遊べたかな?
語り口調がわさびと似てる(笑)
これからも時々タロちゃん目線での日記、楽しみにしてます!

ぷりんさんのコメント

タロ君可愛いよ

タロ君かわいいよ。
あのね、いつも思うの
このウサギさんの頭って
小さいでしょう。でね、一生懸命
考えてるの。。
すごいと思う。こんなちいさな
頭で、、って。
だから許してあげようっておもっても
こら~ぽっきーってなっちゃうの
同じかな?

依田竹司さんのコメント

No title

「タロ」毎日暑いね^。^
抱っこいいでしょ!!
かぁちゃんにお礼言って^^抱っこだよ。
おすまし^^してて^^
イケメンってもっとすましていないと(爆笑)いけないんだよ。

お兄ちゃん夏休みで帰ってくれば楽しいぞ!!
牧場に行ってかけっこだ!!
迷子にならんよう気つけてな^。^
お友達沢山いるから・・張り切りすぎると疲れるよ・・・

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

コメントありがとうございます。

こちらも、暑いですが他地方に比べたらまだmだ過ごしやすい方だと思います。

るんちゃん、僕の彼女?
いつか会いたいな~。
オレンジ色がキュートなお譲様だもんね。
長野に来たら、連絡頂戴ね。
僕会いに行くよ。
~タロより~

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

京都は暑いですか?
フリマの日焼けがひりひりしています。
そう、男性に買ってもらえると、すごくうれしいです。
男性の方でも、「これ可愛いな~」なんて呟きながら通り過ぎる方が何人か…。

わさびクン、元気かな?
こっちも暑くてかなわないけど、京都はもっと暑そうだね。
でもさ、僕んち、エアコンないのさ。
お母さんケチだから…。
僕、わさびクンの日記も読んでみたいな!
~タロより~

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

そちらは、雨はどうですか?
ニュースでいろいろ聞くと、ぷりんさんのところは大丈夫かな?って地図を眺めたりします。

ぷりんクン、僕とそっくりの顔してるけど、本当に似てるのかな?
きっと、あちこちに僕たちに似た奴がたくさんいるんだろうね。
僕とぷりんクンが一緒になったら、お母さんたち見分けがつくのだろうか?
面白いから、今度試してみたいね。
~タロより~

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

おじちゃん、はじめまして。
抱っこね、僕嫌いなんだよ。
だって、頭の毛が気がつくと逆立っているんだもの。
お母さんは僕がだっこ嫌いなのに、無視するんだよ。
全くだよ!

お兄ちゃんは、僕よりもリキ(お外の犬)の方が好きなんだ。
一緒に散歩できるから、楽しいんだって。
僕お兄ちゃんのこと嫌いじゃないんだけど、お兄ちゃんは僕が嫌ってるって勘違いしてるらしい。
そんなことないのにさ…
~タロより~

SAKURAさんのコメント

No title

おはよう♪
イベント、行ってきたよぉ~。
タロとお母さんのおうちはあの辺かな???なんて思いながら…

はじめまして…あたち、コンちゃんって言います。タロちゃん5匹分ぐらいのまっくろくろすけのお外のリキくんみたいな女の子…だけどくろいから知らない人は男の子だと思うらしいのよん…タロちゃんに会ったらきっとつぶてしまうかもしれないけど、けっこう小さい子は好きなのよ。優しくしてあげられるのよ。。。
わたしもウチのお姉ちゃんが6年生の時にやってきたからそこ、いっしょね。
またよろしく…byコンちゃん

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

おかえり~。
お疲れ様~。
無事行って来れたみたいで良かったね~。

コンちゃんはじめましてぇ。
ぼくんちのリキも女の子に見られないよ~。
コンちゃんとおんなじだね(笑)
コンちゃんも真っ黒くろすけ。
リキは、お年のせいか、最近茶色に変わってきちゃったんだよ。
白髪かな?
もうおばあちゃんだけど、いつまでもこの家で一緒にいたいなと思ってるんだよ。
こちらこそ、よろしく!

ねこおばさんさんのコメント

No title

タロ、やっぱ可愛い~。
大きな黒いヒトミが好き!!
ウサギもネコも人間が働くってわかんないやろねぇ。
タロウも私が仕事でいない夜は探してるそうです。
なんでおらんとかがわかんないみたい。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

コメントありがとうございます。

へへ、ぼくイケメン君でしょ。
みんなでっかい目だな~って言うよ。
どうして僕だけ留守番なのかよくわからないけど、まじめにちゃんと留守番してるよ。
お母さんは「お前は働かなくてもいいからうらやましいよ」って言うけどさ、
僕だって留守番って仕事があるんだぞ。
~タロより~

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

