現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


田園風景

2009-07-27

Tag :

726005

今週も一週間始まりました。

一週間がんばりましょうね。

726011

今日は、たっつみぃのひフラフラ散歩にお付き合いください。

風に揺れる葉っぱがザワザワ。

726002

ようやく、桃が色づき始めました。

今はまだ固いけど、熟してくるとあたり一目面、いい香り~。



726003

このあと、ひとつひとつ、袋がけ作業。

ひとつひとつ手作業。

地道な作業に頭が下がります。

ご苦労さまです…。

726004

見つけました。

赤くて、かわいらしい、野イチゴ。

摘まんでみたら、すっぱ~い。

でもね、雑草扱い。

草刈り機で、ば~っと刈られていて、これだけでした。

726007

一面、緑のじゅうたん。

今年はお米がたくさんとれるでしょうか?

726010

荒れ地に、ひまわり。

でもね、横には看板。

「飲食店及び娯楽施設の予定地」ですって。

今年限りの風景かな?

どんどん、開発の波が…。

別に、必要ないよ…。


726008

用水路の横には「ヒルガオ」。

淡いピンクがなんともかわいらしい。











いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

ピンクの昼顔…子どもの頃この花を『雨降り朝顔』と呼んでいました。
この花が咲くと雨が降る…朝咲く訳ではないけれど、朝顔の形をしているから、『雨降り朝顔』誰が言い出したのか???

野イチゴきれいですねえ。まるで宝石です。
最近コンちゃんのお散歩も決まったところしか行かないし、しかも短縮コースになってしまっているので、いろいろなものにめがいきません。ゆっくりあるきたいな。。。とおもいながら、つい面倒臭いなっておもちゃって・・・。

ななさんのコメント

懐かしい・・

思い出す風景だよi-228
ほんとに親戚と近所なのかもしれないくらい
懐かしい・・・。

ありがとi-265

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

田園風景と緑

やっぱり良いですね~稲穂がしっかり伸びてきている様子、いちばん嬉しいです。
わたしの実家、関西方面ではまだ梅雨も明けず、毎日、傘マークの天気予報。
お米の実りは、晴れマークが要りますね!

依田竹司さんのコメント

No title

高速ももう大分出来てきたね^^
便利はいいけど・・
発展は此のくらいでもういいやぁぁ・・・(苦笑)

先日の地方紙に「菅原文太」さんの農業に対する随筆?対談がかいてありましたね。
人間最後の戦いは農業なのかな^^
土にかえる・・・
自給自足・・・

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

淡いピンクのヒルガオ「雨降り朝顔」なんてあだ名があるんですね。

野イチゴ、SAKURAさんにミニで作ってほしいな…と思いながら、写真におさめました。
お散歩、老犬なんで、「もういや」と途中で座り込んでしまうシーンもありましたよ…。

たっつみぃさんのコメント

ななさまへ

コメントありがとうございます。

もしかしたら、ご近所なのかもしれないですね。

ところで、ななさんのところにコメント残そうと何回かチャレンジしたのだけど、どうしても、コメントが入らないの…。
嫌われちゃったのかな(笑)
ごめんね…。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

こちらも、ここのところ雨ふりが続いています。
戻り梅雨みたいです…。
今年は冷夏かも?と言われています。

田んぼの風景はいつ見てもいいですね。
日本の風景という感じで。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

高速道路だいぶ出来てきましたね。
今度は静岡に行くのはとても便利になりますが…。
いつになる事やら…。

そうそう、農業は最終的に生き残れるのかもしれません。
アメリカのような大規模農業を目指さなければ…。

金魚さんのコメント

No title

>別に、必要ないよ…。

本当にそう思います。
この辺も果樹園だったり、畑だったところが
木々が倒され、さら地にされ
商業施設とかに変身しています。
最初の頃はポツリポツリでも開発の波が
彼方此方に押し寄せてきています。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

コメントありがとうございます。

うちの近くは、開発の波がすごいです。
駅の近くだけでなく、だんだんとその周りもです。
便利になるのはいいことだけど、最小限でいいな・・・と思うこのごろです。

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは・・・・(*^_^*)
はじめましてです。
ポチ逃げばっかしてました(笑)

野イチゴやひるがお・・・
母の田舎(山口県)で見た風景で
懐かしく思いました。

写真を眺めてると癒されました。
ありがとうございます・・・

只今の時間 会社から応援ポチe-343

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

はじめまして!

今のお時間もお仕事ですか?
ご苦労さまです。

田舎の風景ですが、楽しんでいただけたら幸いです。
田舎の風景が懐かしいっておっしゃる方がたくさんいらっしゃいます!

思いつくまま、気まぐれのブログです。
どうかよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

