現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


わずかに秋の気配

2009-07-29

Tag :

729002

こんばんは。

今日も雨降り。

だいすきな青い空は見れません。

729003

最近は、どうもだるいです。。。

午後になると生あくび。

はたから見ると怠けてるとか、暇そうに見えちゃう…。

でも、一生懸命やってるんだけど…。

困ってます。

これって、夏バテ…?

食欲はありますっ!

729004

夜、軽く散歩します。

昼間のけだるさとは違い、涼しい風。

風切って、スタスタ…。


信州は、お盆を過ぎたら、ぐっと夜涼しくなって秋風になります。

本当に暑いのも、あと半月くらいでしょうか?

今年一番の虫の声。

コオロギかな?

ほんのり秋の気配すら感じました。


729001

たっつみぃのおべんと。

娘は夏休みに入りましたので、自分だけのおべんとです。

なんだか、面倒くさい。。。

今日は、パンで済ませちゃいました。。。

………… 毎日だるいな …………










いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

壱番館のBUNさんのコメント

No title

最近、青空をみていません。
どんよりたれ込めた灰色の雲ばかり。。。。
夏は暑くて嫌いだけど、
暑くない夏も嫌い!なんて思うわがままBUNです。
 
青い空。見たいな。

kurimomoさんのコメント

こんばんは!

信州が、お盆をすぎたら涼しくなるだなんて、知りませんでした!!夏が短いのですね。
羨ましい限りです。
京都が本当に涼しくなるのは、十月頃からですよ~。まったくもう…。
信州に飛んでいきたくなります。

ところで、お葉書ありがとうございました…。
以前私も、同じ美術館で、全く同じ絵柄の葉書を買ったんです!
でも、お友達に出す為に使ってしまったんです…。でもそれがまた手元に、こういうカタチで帰ってくるなんて。
とても嬉しかったです♪

ゆみねえさんのコメント

No title

真夜中のこっそり訪問です(笑)
う~ん・・・体調 大丈夫ですか?
無理のないようにして下さいね(*^_^*)

青い空・・・ 雨やどんよりした空があるからこそ 青い空が青く見えるんですよね。。。
なんてうんちく 言っちゃたぁ(笑)
ごめんなさい そんなん言いながら雨もどんより雲も大嫌いな私です(汗)

じゃ おやすみなさい(*^^)v
応援ポチ♪

依田竹司さんのコメント

こちらも・・

お疲れのようですな^。^
お局様がお二人とも・・とは
殿はどうしたらようござんしょ(笑)

夜の道は街灯のあるところだけ歩いてくださいよ。
こんな田舎でも空き巣もおおくなってきてますし・・
都会並みの犯罪も^^
我が家の山の神は朝4時半にはすたすた・・・。
帰って来てあぁ~~あ疲れたって^^お茶してます。
結構楽しそう(苦笑)
その時間美味しい朝食作ってほしいのになぁ・・・

SAKURAさんのコメント

No title

おはようございます♪
このところ、毎朝 朝の陽射しに騙されます。
朝はすっきりきれいに晴れているので、今日こそはすっきり夏らしい日になるのかと思うと、いつの間にかどんより曇り空になってしまう。。。
そうそう、ただでさえ短い信州の夏、暑いのは嫌いといいつつこの鬱陶しいお天気からは早く抜け出したいわ。。。

<殿へ>
そうですねぇ。。。殿には肩でも揉んでもらおうかのぉ。。。(笑)
冗談よぉ。 だって殿に肩をもんでもらうなんて…恐れ多くて…。(ははぁ~~)

たっつみぃさんのコメント

BUNさまへ

コメントありがとうございます。

私んちでも最近、青い空はご無沙汰です。
というか、カメラを構えて、さあ!と思うと曇ってる。。。
ちっ。

夏は暑いし、冷房は嫌いだし。
わがままな私です。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
信じられないでしょ?
冷夏だと、お盆の花火をふるえながら見ることがありますよ。。。
昼間は暑いけどね…。

はがき、早々いただいたのに、おそくなってしまい、ごめんなさいね。
あの葉書、気合が入って古いもので。。。
なんだか、いけないかな・・・?なんて思いつつ、投かんしました。
ま、アンティークということで(笑)
使うのがもったいなくて、ずっとしまっておいたんですよ。
喜んでもらって、なんだか悪いような?

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

コメントありがとうございます。

ここ、信州は青い空が余計に青く感じるところだな…って最近実感しています。
雨降りの日もあるから、晴れた日は余計にうれしく感じるんですよねっ。

すごい、夜更かしさん。
私は、すっかり夢の中ですけど…。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

コメントありがとうございます。

朝のお散歩の方が気持ちいんですけど、会社行って眠くなっちゃうのと、朝は弱い私なんです。
いつも、朝ぼーっとPCいじって、少し頭を動かしてから、始動しているんですよ。。。

そうですね。
夜散歩してるって言ったら、知人にも怒られましたよ。
気をつけなさい!って。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

そうそう、今日もお天道さんに騙されました。
昼間はとってもいい天気だったから、仕事終わってさあ写真撮るぞ!って思ったら、黒い雲が…。

さて、あと一日になりましたぞ。
お疲れモードも、休みの日には元気になりますよ!(笑)

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

信州の夏

ルーマニアでも8月の半ばを過ぎると、日中は暑くても、少しずつ季節が移り変わりつつあるのを感じることになります。

信州、夏の真ん中でも、夜は涼しかったのを覚えています、もう長いこと、行っていないけれど。

ぷりんさんのコメント

元気出してね

こちらもお盆過ぎたら涼しくなるって
言いますよ。でも暑いんだか
寒いんだかって言う時があります
虫もなき始めますよね・・・
空は青くないけど。秋の空が
だんだん近づいてるのねって思う。
まだ、関西は梅雨があけてないよ
どうなるのかな?

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

夏至も過ぎて、少しずつ日が短くなっています。
ルーマニアでも、八月の中旬過ぎから、だんだんと秋の気配を感じるのですね。

そう。
信州は、標高の高いところでは、夏でもセーターが欲しくなるくらい夜は冷え込みます。
こちらでも、朝はぐっと気温が低くなります。
で、すこし元気が復活します。

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

今、ちょどぷりんさんのアドレスをPCに登録したところでした。
今度は、どこかに行かないように・・・。

何時だっけかのお盆の花火大会には寒くて、フリース来ていたような気がします。
暑いのもあと少しかな?

ぷりんさんのところでは、水害などないですか?
この異常気象、もうどうにもならないのかな・・・?

ぷりんさんのコメント

またまたきました

水害も何もないですよ。
昔、ここらでも全国ねっとで
台風の災害が出たときは
怖かったわ。でも今年は大丈夫
いまのところね。水害の出てるとこは
気の毒で、水見に行かないように
して欲しいです。
たっつみぃさんとこは大丈夫そうねえ
でも、油断大敵。。お互い気をつけようね
アドレス。。。ありがとう

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

良かったです。

ブログやってるとあちこちにお友達ができるから、ニュースで聞いたりすると、あれ?誰かいたっけ?って心配になります。

私ん所は、近くに川はあるけど、氾濫しても我が家は高台にあるし、津波もないし、地震もあまりないところです。
一番、こわいのは、鬼婆(たっつみぃ)でしょう!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

